Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

初めてのケーク・サレ

2011年01月27日 | Weblog
寒くて乾燥してて、まわりは風邪やインフルエンザの人がいっぱい・・・

こうなると久しぶりにお湿りが欲しくなりますね~

先日ワン友ハニーちゃんのママからケーク・サレなるお初物をいただいて、食べてみたら美味しい

レシピを教えて~って言ったら、この本を貸してくれました



それでは早速作ってみようということで、トライしてみました



ケーク・サレは「塩味ケーキ」、お砂糖は入っていません。

バターの代わりにオリーブオイルを使うので、少しヘルシーなおかず系ケーキです



中に入れたのはベーコンと、野菜はパプリカ2色とスナップえんどう

今回玉ねぎは入れなかったけど、塩コショウは入っているので、ななはほーんのちょっぴりだけだよ~



おやつというよりおつまみになるケーキ、ビールやワインに合いそうですよ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2011-01-27 21:58:56
ななママさん、こんばんは~
ケーク・サレ、中目黒にお店があって
お気に入りだったりします♪
でも、自分で作るなんて、
思いつかなかったなぁ・・・
こんなステキなレシピ本があるのですね。
それに、ななママさん、お上手~
すっごくおいしそうです!!
ちょっと、まねっこしたくなりました(^^)
ななちゃん、おいしかったよね☆
返信する
がちょーん (メロン)
2011-01-27 23:05:09
ケークサレという言葉すら知らなかった・・・。
キッシュとはまた違った感じなんですよね。
見た目、パウンドケーキのおかずバージョンって感じですか??
ううう食べてみたい。

こちら田舎地方でもゲットできるのかな。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-01-28 11:10:18
こんにちは♪
ケークサレって初耳でした^^;
お野菜が入ったケーキってことかな?
彩りもキレイで美味しそう!
ななちゃんも嬉しいね☆
返信する
IKKOさま (ななママ)
2011-01-28 20:48:15
中目黒にはケーク・サレのお店があるのですね~
さすがIKKOさん、私はケーク・サレなるものを知りませんでした。
このケーク・サレって失敗はないみたいですよ~
是非作ってみてくださいね♪
返信する
メロンさま (ななママ)
2011-01-28 20:51:28
味はキッシュとピザをたして割ったみたいな味ですよ~
甘い物はあまり食べないメロンさんにはピッタリなケーキかと・・・
今度一緒に作りましょう!
っていうか食べるだけがいいかな?
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-01-28 21:00:02
私も最近教えてもらうまで知りませんでした。
彩りがきれいなので、食事会とかパーティーにいいかもしれません。
生地にチーズが入っているので、作っている間中ななが大騒ぎでした。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-01-29 00:00:18
ケーキというより、調理パンみたいな
感じなのかな~?
観たことも食べたこともないから
興味あるーー。
そうそう、小さく写っていたのはワタシ!
よく気付いたね~!
さすが!笑
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2011-01-29 19:28:18
そう、調理パンがおしゃれになった感じです。
パウンド型で焼くので、ケーキな感じ♪
美味しいし見た目も可愛いので、くーちゃんちのパーティーに
ぴったりですよ~
作ってみてね!
返信する