Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

おやつのジャーキー

2007年11月16日 | Weblog
今日はまぁまぁのお天気でした
でも昨日までと違って、寒くなりました

ななのお散歩も今頃がいい季節なんでしょうね~



落ち葉の中をトボトボ歩くななです・・・
いつも「なにか食べ物落ちてないかな~」と下ばかり気にしてる
なななのです(これじゃいけないんだけど・・・)

今日は植木鉢の花を冬用にビオラに植え替えました



これから北風が吹く場所ですが、春まで頑張って咲いてね

そしてななの大好物のおやつ、ジャーキーを作りました



今日は砂肝とササミです
準備を始めると、ななが足元に張り付きます



オーブンで150度で30分、100度に下げて20分焼き、余熱で放置
焼いてる間、ななは鼻を上に向けて、クンクンクンクン・・・
首が疲れないのかなぁ~

で、出来上がりはこんなに縮んじゃいました



ちょっと硬めに仕上げてみました
試食係りさんの反応もいつも通り、ガッと食いついておりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-11-16 21:58:24
おおっ
ジャーキーだぁ
いつもながら、下で待っているななちゃん・・
早く食べたいよね
お味はどうだったかな
それにしても、やっぱりななちゃんはゴールドに見える
フランやミルクとは全く違うよ
キレイな毛色だねーー
返信する
Unknown (ななママ)
2007-11-17 08:21:30
ななはよく私の足元にいるのですが、よく考えて
みたら食べ物のできるだけ近くにいうだけかも
野菜を切ってるまな板の下には必ず上を見上げてる
なながいます
ななの毛色は季節によって少し変わるようです。
最近また少し薄めになってきたような・・・
返信する