Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ドッグフード

2006年12月14日 | Weblog
今日はドッグフードを買いに行ってきました

今までもいわゆる自然食系のフードでしたが、そろそろ変えて
みようかなぁ~って思って
同じフードを食べ続けるのは、アレルギーになりやすいとか・・・
そんなことは最近まで知らなくて、今までのフードは3年くらい
食べ続けてきました

最近近所にドッグフードのお店ができました。
無添加無着色で、人間が食べることができるレベルのフードらしい
オープンキッチンで作ってます



ななはいくつかしっかりと試食をさせてもらって、ゴキゲン

「馬肉・那須鶏&シリアル」という成犬用に決定



買って帰って、ななは商品確認
しっかりパックしてあるのに、匂うのかしら~


粒はこんな感じです。

食いつきはすごくいいです
ななの場合、多分どれでも食いつき抜群と思われますが・・・



成分表と食材説明表は冊子にしていただけました。
那須鶏とか栗かぼちゃとか北海道の小麦粉・アボカド・利尻昆布など
私が食べたくなるような食材です

今日は少量混ぜただけですが、「なな、感激!」って顔してました
1週間くらいかけて変えていこうと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (メロン)
2006-12-17 02:19:45
何だか良いお店が近所にできましたね!
人間も食べられるって、
どういうことなんじゃろうか
まっまさか・・・。人間もこのフードを
食べていたら健康が保てるとか??
えへへ
やっぱり、賞味期限とかは短いんですよね?
私も賞味期限が長いものは
買わないようにしています
返信する
メロンさま (ななママ)
2006-12-17 21:02:53
ドッグフードって何にしたらいいのか
迷いますよね!
真剣に考え出すとどうしたらいいのか
本当に困ってしまいます・・・
情報が多すぎて要するに何を信じるか・・・?
誰を信じるか・・・?ってことかしらん
メロンさんが言うように、賞味期限も
ひとつの目安ですよね。
ななの新フードは袋を開けたら1ヶ月以内
だそうです。
返信する