Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

カーペット洗濯!

2012年05月28日 | Weblog
土曜日は朝からいいお天気で、これは洗濯日和!ということで、うち恒例のカーペット洗い

うちの洗濯機は大きくないので、カーペットは洗えません

なので、手洗い・・というか、お風呂場で



ななはお風呂場の入口で応援団長



浴槽に洗剤を溶かして、たたんだカーペットを足でふみふみ

お湯の色がだんだん汚れてきて・・・

カーペットは少しはきれいになってきました~

すすいで、干して・・・私はお出かけ


こちらのお花は「ハコネウツギ」



いとこのお嫁さんのAちゃん(マルちゃん・ももちゃんのママさん)がただ今ちょっと入院中

10日間ほどのようですが、心配なので、お見舞いに。

おうちのことも心配だろうけど、マルちゃん・ももちゃんのことが気になるよね~、Aちゃん。

お見舞いとか言いながら、Aちゃんを囲んでいとこと叔母とおしゃべりをしてきました。



その上、場所が錦糸町だったので、スカイツリーの写真を撮ったり・・

帰りには錦糸町で有名らしいお魚屋さん「魚寅」で買い物したり

何しに行ったんだかね~

Aちゃんが元気になってきていて安心しました。


そうそう、家に帰って干していたカーペットを取り込んで敷きました。

こういう力仕事、うちでは私一人でやるんですよ~けっこう力持ちでしょ



白さが少し戻って、スッキリしました、ふぅぅ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-05-28 20:09:59
こんばんは♪
カーペットのお洗濯、お疲れ様でした。
ななママさん、スリムなのに力持ちなんですね。
お見舞いに行かれてAさんも喜ばれたことと思います。
早く退院できるといいですね。
スカイツリー、キレイに撮れてますね。
このアングルだと息子の家から近いかも^^;
返信する
こんにちは (メロン)
2012-05-29 14:51:10
10日間の入院とは大変ですね。
確かに私も出産で入院中はメロン兄さんのことが心配で心配で。
早く元気になって退院できるといいですね!

スカイツリー・・・。
やっぱり行くべきだろうか!!!
で、登ります?
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-05-29 18:03:26
Aちゃんのこと、ありがとうございます。
きっともうすぐ退院できると思います。
息子さんのお宅、近いのかな?
最近、あのあたりは観光の人でいっぱいのようですね~
返信する
メロンさま (ななママ)
2012-05-29 18:06:52
Aちゃんのこと、ありがとうございます。
主婦が入院すると、家の中のいろいろなことが心配ですよね。
特に、ワンコのことは夫がちゃんとやってくれてるのか?と
心配になりそうです。
スカイツリー、行ってみたいけど、まだちょっと先かな・・
もう少し落ち着いたら行ってみたいな♪
返信する