Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ソフトチーズケーキ

2007年06月09日 | Weblog
今日も曇り時々晴れ

お散歩の途中でがくアジサイが咲いていました



紫陽花っていろいろな種類があるんですよね
去年鎌倉に出かけて歩いた時に知りました

昨日、久しぶりにソフトチーズケーキを作りました



用意を始めると忙しそうに動き回るななです・・・

混ぜるだけの超簡単レアチーズケーキです



クリームチーズを耐熱容器にちぎって入れて、牛乳を大さじ2杯
加えて電子レンジで2分加熱

やわらくなったチーズをなめらかに混ぜて



そこに砂糖大さじ4杯、ラム、プレーンヨーグルトカップ1杯を
加えて混ぜる

粉ゼラチン小さじ1杯を水でふやかしたものを電子レンジで15秒
ほどかけてとかしてから、チーズ種に混ぜる

これを冷蔵庫で固まるまで冷やして、出来上がり



ブルーベリージャムをトッピングしてみました

簡単だけど、美味しいですよ~
前に近所に住んでいた料理上手な友達に教えてもらいました
井上さーん、久しぶりに作ってみました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-06-10 01:53:13
わあ!マジで簡単、美味しそう
私も作ってみよう
で、ななちゃんも食べたの
ワンもいける材料ですよね
容器もかわいくてオシャレな感じです
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-06-10 10:14:31
ずぼらな私が作るのは、超簡単なものばかりです
私は砂糖を控えめにして、ななにもちょびちょび
なめさせてあげたりしました
クリームチーズにヨーグルト、ななの大好物だらけで、
ななもだまっていられません
返信する
うまうま~ (Macまま)
2007-06-10 22:27:59

簡単~

しかもおいしそ~

ダイエットが終了したら??
作ってみよ~っと

ななちゃん

うまうまもらえたかな??
返信する
Unknown (くーちゃん)
2007-06-11 00:18:27
ワン用デザートには砂糖なしで作ればいいんだよね
一緒のモノを食べると喜びそう
返信する
Macままさま (ななママ)
2007-06-11 08:44:13
このチーズケーキは簡単で失敗なしというところが、うれしいですねー!
うちではお砂糖をカロリーオフのものを使っています。
気持ちの問題かもしれませんが・・・
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-06-11 08:51:59
そうですねー、ワン用にはお砂糖なしにすれば
もう少しあげてもいいかも
「そうだ、そうだー」と後ろでななが言っているような・・・
返信する
Unknown (ちどりちゃん)
2007-06-12 16:03:46
動くに動けず大変です


コーディネートとトッピングで
とても素晴らしい
ななちゃん我慢の限界ギリギリ
返信する
ちどりさま (ななママ)
2007-06-12 20:51:28
ちどりちゃん、大丈夫でしょうか?
チーズケーキを作った時は、ななの我慢の限界を超えて
しまったようで、悲鳴が聞こえました・・・
返信する