Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

なんでもない普通の日

2008年12月20日 | Weblog
今日もいいお天気で、空気も冷たいけど気持ちいいです

昨日も一昨日もパソコンの調子が悪いのか、アップしたい記事を書いて
いる途中とか、いざ書き終わって投稿ボタンを押すとパソコンが固まって・・

結局記事はオジャン
めげますよ・・・

でも書いていたのは、いつもの日常のことだったので、まっ、いいかぁ~
とあきらめてしまった私

でも、これから年賀状の作業をするので、頑張ってほしいな、パソコン君



大学病院で問題なしというお墨付きをいただいたなな

あまり嬉しそうではないお散歩も、いつものこと・・・

私はななと歩けることが嬉しくて、「あー、空がきれいだな~」とか
「葉っぱが全部落ちて、冬らしくなったね!」なんて話しかけながら
歩いてる危ないおばさんしてます



うちに帰ってくれば、ホットカーペットの上で、さらに電気ストーブの
まん前というこれ以上ない位置を確保して、ウトウト三昧



カメラの音で目を開けました

こういう格好のとき、ななの後ろ足って、なんだかバラバラな方向むくんです。
片方だけもう少し広がることも・・・

これってなながヘルニアやったせいなのかなぁ~
それともダックスって、こんな感じ??


先日、「なまけものと犬とアロマの生活」「やさしい気持ち」のココさんから美味しいお届物が・・



愛情いっぱいに精一杯支え続けたお母さんが天国に旅立って・・・
お母さんの教えをしっかり胸に、前を向いているココさん
若いのに本当にしっかりしていて、見習わなくてはと思うことがしばしば・・

ココさん、疲れが出ていませんか?
バタバタと忙しい時期が少し過ぎて、今、大丈夫かなぁ~と心配です



このヨーグルト、すごーく美味しいんです
私が今まで食べたことあるヨーグルトの中で、断然一番
お取り寄せしようかなと思っているくらい
他にもチーズのパウンドケーキも頂き、あっと言う間に私たちの胃の中に

丁寧なお手紙もいただき、その中にお母さんからの教えがふたつあり、
「人生無駄なことなんてない」と「受けた恩は返すこと」と書いてありました。

私はココさんを応援することしかできなかったんです・・・
ココさんのお母さんの教え、これから私も心に刻んで歩んでいきたいと
思っています。

ココさん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2008-12-20 17:42:03
こんばんは
ななちゃん、異常が無くて何よりでしたね。
これで安心して年が越せますね

記事を書いているときに
パソコンのトラブルって、
かなり落ち込みますよね!
しかも、ブログって勢いで書いているから
同じ内容を書くのって難しいし
よく分かります。
年賀状、私も作らないと
メロンさま (ななママ)
2008-12-20 20:51:36
ベビーちゃんの誕生、おめでとうございます!
どんなにか可愛いでしょう
お忙しいでしょうね、無理しないでくださいね

ななのこと、ありがとうございます。
年齢的にも少し不安があったのですが、ほっとしました
パソコンの不調はホントめげます!
Unknown (くーちゃん)
2008-12-20 22:07:16
バラバラの方向を向いたななちゃんの足・・
ウチはどうだろ?
多分、同じ方向を向いているような。。?
今度、気をつけて見てみるね!

ヨーグルト、おいしかったよねーー!
ほんと、滑らかで、味も丁度よくて。
ココさん、若いのに本当にすばらしい人だと
思います。
こうしてブログが縁の私たち・・・
いいお友達に巡り合えたと、ワンたちに感謝だよ。
これからも末永くよろしくね!
くーちゃんへ (ななママ)
2008-12-21 15:36:58
ココさんからいただいたヨーグルト、大好きで
大ファンに
なっちゃいました

ブログが縁で知り合えたくーちゃん、そしてくーちゃんの
ブログを通じて知り合えたココさん。
本当にワンがいたからこそのご縁ですね・・・
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします
ありがとぅございました (ココ)
2008-12-21 20:43:47
こんばんは☆母のこと記事にしてくださってありがとぅございました!ヨーグルトも気に入って頂けて嬉しいです(^-^)/元気なので安心してください(*^-^)b
ホントわんこたちのお陰で出来たご縁を大切にしたいと思いますo(^-^)o
所でななちゃん、ホントだぁ~足がびっこたっこ…チョコを良く見てみたのですが向きは揃ってました…癖とかなのかなぁ!?
何でもない普通にななちゃんとお散歩して幸せを感じるななママさんすっごく素敵ですo(^▽^)o
ココさま (ななママ)
2008-12-21 21:22:38
何にもできなかったのに、かえってすみませんでした。
でも実はとっても嬉しくて、美味しくいただきました!
本当にこのヨーグルト、大好きです!!

なながひっくり返ったときの足、やっぱりなな特有なのかな?
ヘルニアをする前のことが思い出せないんです。
で、どうなのかなぁ~と、ふと思って・・・