Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

高校のクラス会

2010年05月30日 | Weblog
昨日、土曜日は夕方から高校のクラス会に行ってきました

今年は幹事だったので、みんなの出席を願ってお天気を祈って、ギリギリ降られずに
ラッキーでした

5年前から毎年1回集まっていたようですが、私が出るようになったのは去年から・・・

幸いなことに当時の担任の先生もお元気で、この会を楽しみにしてくださってました



ホテルの宴会場で、ブッフェ形式でしたが、食べるより飲むより、とにかくしゃべる

懐かしい話や、家族や仕事や趣味のことなど・・・

出席番号順に近況報告をしたりしながら3時間があっという間



2次会では懐かしい歌を次々大合唱

タイムマシンに乗って、あっちに行ったりこっちに行ったりした気分・・・

若い一時期を一緒に過ごした仲間っていいなと思えた昨日でした


昨日は夫が泊まりがけででかけていたので、実家の母が泊まりに来て、ななとお留守番
をしてくれてました~



「帰りが遅い」とななに言われた・・・気分でした。

準備があったので2時頃出かけて、帰ったのは11時くらいだったかな・・・

母の足の調子も良いので、こんなこともお願いできるようになりました
母がななと一緒にいてくれたので、安心して行って来れました~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (メロン)
2010-05-30 21:34:03
すごーい!すごーい!
クラス会なんてあるんですね!
あ~、わかる。
いくつになっても、当時の呼び名でお友達のこととか
普通に呼びませんか♪
いいな~。

ななちゃん、お留守番御苦労さま☆
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-05-30 23:26:28
そうなんです、当時のニックネームが飛び交っていました~
久しぶりに懐かしのニックネームで呼ばれて、ちょっと若返ったかも!
かなりいい年!になってきたので、クラス会が復活した感じです(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-05-31 10:50:33
こんにちは~♪
懐かしい先生やお友達との再会、嬉しいですね。
高校のクラス会
何回かはあったのですが
ウチは転勤が多くてなかなか行けず
いつの間にかクラス会も消滅てしまったような…
幹事さん、お疲れ様でした。
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-05-31 20:47:26
クラス会、賑やかでした~
みんな言いたいこと言って、大声で笑って・・・
5時間ほどでしたが、ひとときあの頃に戻った気分でした。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-06-01 00:58:13
同窓会ですか~
一度も出たことがないんですよね
久しぶりに会うと
その変貌振りを始め
会話が弾むんでしょうね
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2010-06-01 10:09:26
実は私も3年前までは出たことありませんでした~
この2・3年あっちこっちのクラス会が盛んになってきて、
出てみたら、あら、オモシロイ!って感じです。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-06-01 15:50:12
同窓会って楽しいよね。
一気に時間がワープしちゃうもん。
気持ち的にはそのときのままで。
おしゃべりが止まらないよね~。
幹事、大変だったね!
終わってみんなの喜ぶ顔を見ると
達成感があるよね!
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2010-06-01 21:28:59
本当に、そんな感じ・・・ワープしちゃう。
いや~、よくしゃべってきました!
くーちゃんは幹事長だったから大変だったよね。
私は幹事手伝いみたいなものだから、お気楽でした。
でもみんなが楽しそうで、嬉しかったなぁ。
返信する