Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

おうちシャンプー

2009年09月13日 | Weblog
今日はお昼くらいからすっきり晴れて、クリアなお天気になりました

今日は夫の母がお世話になっている施設で敬老会がありました。

季節ごとにいろいろな行事があって、少しでも楽しく過ごしてもらいたいと
思っている家族にはありがたいことで、今日は家族も参加です。



100歳以上の人や米寿の人の表彰があったり、お楽しみ会ではアルパという
ハープのような楽器の演奏会があったり、食事もこのメニューのようにご馳走
なんですよ~



ところで・・・


「わたし、洗われちゃいましたー

夕方帰ってきてから、夫にななをシャンプーしてもらいました

シャンプーすることをななに気づかれると、逃げ回って面倒なので、何気なく
抱いてお風呂場に連れていっちゃうんですよ~

シャンプー後、軽くタオルドライして、まずは・・・



走り回ります



まだまだ、猛スピードで走りまっす

そして、その次に繰り広げられるのが・・・



CIMG0020


クネクネダンスなんですが・・・
なかなかタオルの中でできないんですよね~
クネクネしながら、どんどんはみ出しちゃうんです。
なかなか上達しませんね~

でもこうやって走ったり、クネクネしてる間に、どんどん乾いちゃうんです
ドライヤーをしなくてよくて、楽ちんでーす

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだった (メロン)
2009-09-13 21:20:42
敬老の日で思いだしましたよ!
私たち、結婚記念日だ!!
忘れてた・・・。ううう

ななちゃん、かわいい☆
うさぎ??って感じで
飛び回って見えますね。
ぜひ走り回っている姿も動画にしてください♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-09-14 01:35:39
久しぶりのコメントになりました!
お土産のボウル、かわいいねー!
ごはんがたっぷり入りそうだけど。笑
これにいっぱいは食べられないからねー^^;
クネクネダンス、相変わらず上手だね。
ビョーンって走っているのも、ブレの大きさで
よくわかるよー。
お外では走らないのにねー!
返信する
ななママへ♪ (いぶママ)
2009-09-14 07:44:15
ななちゃん空飛んでる~!(^^)!(笑)
ナゼかお風呂上りは走りまくってクネクネ
ダンスしますよね~動画見ていぶに見えちゃい
ました(*^。^*)
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-09-14 13:38:09
はみ出てる~(笑)
クネクネするのは、匂い付けだろうとは分かるのですが
なぜ全速力で走るんでしょうね?
走ると水が切れるのかしら?
返信する
メロンさま (ななママ)
2009-09-14 20:42:19
えー!結婚記念日だったんですか?
おめでとうございます!
今は敬老の日って第三月曜日になったんですよねー
なな、すごい勢いで走ってるでしょ!
音もドドドッてすごいんですよ~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2009-09-14 20:45:52
お散歩ではノタノタ歩いてるのに、お風呂上がりは別犬になるんです。
すごいスピードで走るんですよ!
やればできるじゃん!って感じなんです。
くーちゃんのカメラならピントがぴったりになるのかしら?
返信する
いぶママさま (ななママ)
2009-09-14 20:47:51
いぶちゃんに似てますか?うれしいなぁ~
いぶちゃんはピチピチで可愛いもん!
なんでこんなに走り回るんだか・・・
よく乾くからいいけど!
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2009-09-14 20:50:38
なるほど!水が切れるのかしらん??
走ると乾くのが早い気がしますよね~
クネクネダンス、蘭丸師匠のようにはやはりできません。
どうしてもタオルから外れちゃうんですよね~
ん~、まだまだですね~
返信する