Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

暑いよ~

2007年06月28日 | Weblog
前のブログには梅雨らしいとかなんとか書いたような・・・

ところが、昨日今日と暑くて、家の中の温度計が32度

朝から暑いけどちょこっとお散歩へ



この紫陽花は、前を通るワンちゃんがみんなクンクンしていく
かなりの情報満載の葉っぱのようです
ななもかなりご執心でした


今日はななのおもちゃをひとつご紹介



たしか知育玩具って書いてあったような・・・

超小粒のチーズクッキーを中に入れます
クッキーは直径6mmくらいで、穴は1cmくらいです。



さぁー、入れたよ



ななの意識はおもちゃの中のチーズクッキーの一点に集中



穴が小さいのでクッキーが出にくいと思うのですが、これがどっこい
鼻でころがしたり、くわえて放り投げたりしてあっという間にクッキーを
ゲットするのでした

なな、IQ高くなったかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-06-29 07:19:15
あ~、コレ「コング」のようなおもちゃなんですね
レディが小さいときに「コング」を買い、お留守番のときにジャーキーとか詰めて、出かけていたことを思い出しました
私も探してフランにあげてみようかな

このおもちゃは「コング」と違い、匂いはするけど姿は見えずで、おもしろそう

くわえて放り投げるって、ななちゃん、なかなか
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-06-29 08:37:21
コングってあっという間に中のものが出てきちゃいますよね
これはそれに比べると出にくいかも・・・
でもこつがわかると早いですよー
フランちゃん、挑戦してみてネ
返信する
え~! (メロン)
2007-06-30 00:10:50
私もそのオモチャ、欲しいな~!
知育玩具、大好きです。
わんこ自身も楽しめていたら最高っすね!
返信する
メロンさま (ななママ)
2007-06-30 09:32:22
知育玩具っていってもねぇ~
ななは食べ物がかかわっていないと興味まるでなし・・・
本当に笑っちゃうほど、はっきりしています!!
メロンちゃん、頑張ってみてー
返信する