Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

梅雨らしいこの頃

2007年06月26日 | Weblog
今年は梅雨らしくないなんて言っていたら、この頃とっても
梅雨らしくじっとりしてきました

空模様を確認しながらお散歩に行ったりしてますが、
途中で降られることもあって・・・
スッキリしたお天気が待ち遠しいですネ

最近よく野菜を買いに行くところは・・・



農家がやってる野菜の直売所です



畑の一角に直売のテントがあって、おばちゃんがいたり、
場所によっては料金箱が置いてあったり・・・

今日買ったのは私の大好きなトウモロコシ



梅雨空の下、順調に育っているらしい
1本150円くらいです。
スーパーの安売りよりちょっと高めですが、もぎたてを食べられる
のは貴重です

こういうテントの直売所のほかにもJAの直売所もあります。
こちらの方がいろいろなお野菜がそろっています。





私が行ったのは午後だったので、だいぶ売れてしまったあと
ですが、朝オープンしてすぐは棚にいっぱい並んでいます
新鮮で安くて主婦にはうれしいお店です


こうやって私がブログを書いたりパソコンに向かっていると
ななは私の後ろでよくこんな格好でウーとかクーとか・・・



「お腹なでて~」っておねだりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-06-27 01:30:57
近所にこんな直売所があるなんていいね~
私も素材にこだわるほうだからうらやましい
日曜日に郊外に出かけたときにたんまり仕入れてきます
ホント、東京といってものどかなとこですね~
ところで今更だけど、ななちゃんってゴールドですよね
毛がすごくキレイ
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-06-27 11:19:02
昨日のとうもろこし、美味しかったですよ!
やっぱりもぎたては違う!!

ななの毛色は、レッドなんです。
ペットショップではそういうふうになっていました。
でも仔犬の頃よりだんだん色が薄くなってきて、写真写りの
具合でゴールドっぽい色になるときもあり・・なんです。
返信する