Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

重曹でレンジ掃除

2010年09月01日 | Weblog
9月になったけど・・・、やっぱりまだまだ暑い!ちなみに今日の最高気温は36度

天気予報でもまだこの晴天と気温は続くらしく・・・ふぅぅ


先日ネコ娘さんのブログで重曹を使ったお掃除の仕方を教えていただいたのでやってみました。




うちのはターンテーブルはないタイプなので、取りだして洗うわけにもいかず気になっていました



重曹は生ごみやななの使用済ペットシーツの匂い消しに使ってはいたのですが、使い道は
いろいろあるのですね~

耐熱容器に重曹と水を入れて、レンジで数分チン!



そして、そのまましばらくおいてから、スポンジでこすったら・・・



手前と奥のうっすら広がった汚れが簡単に取れました

すごーい!あまり力を入れずにきれいになってビックリでした。

重曹のお掃除にはまっちゃいそうです、ネコ娘さんありがとうございました


今日は暑くなる前にちょこっとのお散歩にいってきました。



途中でハニーちゃんに出会って、一緒に帰ってきました~



ハニーちゃん、ななのチュ!はお嫌ですか・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-09-01 21:48:13
こんばんは~♪
わぁ~キレイになりましたね。
私もネコ娘さんの記事を読んで
お掃除しました。
簡単に汚れが落ちてビックリでした。
お掃除の事がわかりやすく書かれていて
有難いですよね。
毎日暑いけど、ちゃんとお散歩に行って
ななママさんもななちゃんも偉いなぁ♪
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-09-02 19:56:02
重曹を使ったお掃除、ネコ娘さんのところでいろいろお勉強
させていただきました。
お風呂の鏡もやってみたいけど、かなりさぼってしまったので、
大変かも・・・
お散歩にはまだまだ暑いですね~
早く涼しくなってほしいですね♪
返信する
すごーい (メロン)
2010-09-03 12:04:03
ってか、ななママさんのレンジ、
もとからキレイなんじゃ???
ターンテーブルは仕方ないとして、
どうして中もキレイなんだーーー。

うちはレンジの中がすっごい汚いっす。
これも重層で落ちるかな??
ああああ、あとあと、
魚焼きの中の汚れ落とし方法もあったら
ぜひ教えてください!
質問攻めにしてしまった。えへへ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-09-03 23:23:37
私も掃除しようと、重曹を買ったばかり。
これはいいことを聞いたなー。
溶けた重曹を使うわけではないのね?
他にいい使用方法知ってる?
死っているなら教えてー!
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-09-04 21:11:28
レンジのお掃除、普段は濡れたふきんでさっと拭いてるだけなんです。
だからどことなく魚っぽい臭いがただようことも・・・
これ簡単できれいになるからやってみて!
魚のグリルね・・・
かなり頑固な汚れだと難しいかも・・
今度調べてみますね~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2010-09-04 21:13:59
おぉ、重曹を買ったばかりとはいいタイミングですね。
ネコ娘さんのところにいろいろなお掃除方法が出ていましたよ~
私も研究中でーす♪
返信する
Unknown (えりりん)
2010-09-05 22:11:49
綺麗になりましたね(*ゝωб*)
暑い中お散歩行って偉いね(・v・`●)
返信する
えりりんさま (ななママ)
2010-09-08 21:36:07
重曹のお掃除、あまり力がいらないので楽ですよ~
また重曹買ってこなくちゃ♪
返信する