Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

検査結果、OKでした!

2008年08月29日 | Weblog
昨夜の雷雨はすごかった
夜中の3時半ということもあって、静かに寝静まっているところに
ゴロゴロピカドーーン
なんかビリビリ響いてくるみたいで、怖かったですねー

今日は朝から
そして、夫が遅い夏休みに今日からなったので、ななと病院へ



昨日はななの検査用のオシッコを採取するのに悪戦苦闘

先生が言うように紙コップをお尻に突っ込もうとしたら、当然しながらでも
逃げていくし・・・

ななのトイレにビニールを敷いて取ろうとすれば、トイレに入らずに
外でしちゃうし・・・



なんだかんだ、こんなにジメジメしているのに、あちこちオシッコで
汚れてしまい、おそうじに明け暮れ・・・

で、ようやく採取に成功したのが、ペットシーツを裏返してその上に
したものをスポイトでチューと吸い取ること



たったこれだけのものをとるのに、なんて大変だったんだ、私・・・

そして診察の結果、「熱も平熱になっているし、すべての値が平常になって
いるので、大丈夫ですね!」って先生

あーー!良かった良かった・・・
ななから食べる楽しみ取ったら、何が残るんだっていうくらいだもんね



これは診察直後のお疲れモードで顔にしわが寄ってるなな
ななは疲れると顔にしわがきざまれるんです・・・犬として変

そして会計が終わるころには



しわはあるけど、いい顔になりました

ご心配いただいた皆様、なな、元気に復活しました
ご心配おかけしました
温かいコメントもありがとうございましたー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~! (メロン)
2008-08-29 17:43:29
シートをひっくり返すとはナイスアイデアですね
うちも次回はそうしよう
ななちゃん、何ともなくて本当に良かった
これで安心ですね
パパさん、今日からお休みとは羨ましい!
人が働いているときに休みっていいっすよね。
のんびりして下さいまし。
昨日の雷かなり怖かった
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-08-29 20:52:58
昨日の雷は強烈でしたね!ホント怖かった!
そちらはあちこち被害があるようですが、大丈夫でしたか?

ななのこと、心配していただいて、すみません!
おかげさまでななは結石の疑惑から解放されて、すっかり
元気にしています。
ななより、実は私の方がかなりめげてましたが・・・
こういう症状を繰り返すようなら、フードを療養食に替える
ことになるかも、とは言われましたが・・・
とりあえずは今まで通りの生活でいいようなので、ほっとしました
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-08-29 22:10:42
あーーー
よかったぁ~~~!!
本当によかったね!
尿石症はとてもやっかいだから、心配してたよ!
食事も変えなきゃいけないしね。
夏の疲れで一時的なものだったのかな??
本当によかったーーー
動物の病気は本当にかわいそうだもの・・
快気祝いだね!
返信する
Unknown (ココ)
2008-08-30 01:29:17
こんばんわあぁ~よかったぁななちゃん、何もなくてよかったですねななママさんもお疲れ様でした・・・それにしても最近の雨・雷怖いですよね今、一度収まった雷がまた帰ってきて、ゴロゴロしていますもう、こわいよ~
石鹸は、雨が降っていない昼間に作るので(湿気が多いとなかなか乾燥しなくて^^;)も少し、待っててくださいね~
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-08-30 08:40:04
ありがとう!
ご心配かけちゃいましたね・・・
尿石だと、たしかにかなり生活に影響してくるから、
覚悟しなくちゃいけないのかなぁと思っていました。

昨日から夫が夏休みで、明日からまた箱根に2泊で
快気祝いに行ってきまーす
返信する
ココさま (ななママ)
2008-08-30 09:02:16
温かいコメントをありがとうございました
おかげさまでななはとりあえず無罪放免になりました。
ただこういうことが繰り返すようになったら、やはり療養食を考えましょうということになりました
繰り返さないことを祈って

、強烈ですよねー
石鹸は本当に楽しみにのんびり待っていますので・・・
返信する