Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ななの誕生日♪

2009年07月11日 | Weblog
今日はななの9歳の誕生日でした

いつのまにかそんな年になっていたんだね・・・、早いね・・・

ワンコとの生活が初めてだった私は、最初のうちはとまどうことが多くて、
なかなかななとの生活を楽しむという余裕がなかったね

ななが3歳のときに椎間板ヘルニアになって、手術を受けて・・・
少しずつ回復して自分で排泄ができるようになり、歩けるようになり、尻尾も
ブンブン振れるようになっていったね

あのころからななとの絆がぐっと強くなった気がしています

今ではななのいない生活は考えられないです
本当にすっかり家族になっています
これからも元気で楽しい毎日を過ごせますように!と願いながらの誕生日でした

今日は土曜日だったし、ワン友のぽんち君が遊びにきてくれました



ぽんち君ママと一緒にお昼を食べて、おしゃべり~



そして、ななのバースデイケーキはヨーグルトとクリームチーズと絹ごし豆腐を
ゼリーで固めたヘルシーケーキです



試食したけど、甘さがないのでちょっと微妙なお味です



左の方がなな用、右はちょっと小さめにぽんち君用です
ななのケーキにはキュウリのろうそくが9本立っているんですよ~



最初はなな、「え!こんなの食べていいの?」とでもいうように、ちょっと遠慮がちに
食べ始めましたが、だんだんスピードアップ


CIMG9004

お互いのお皿を気にしながら、一気食いでした
一緒にお祝いしてもらって嬉しかったね~、なな

ぽんち君とのお散歩の様子はまた明日

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みり)
2009-07-11 21:13:28
ななちゃん誕生日おめでとうございます。

これからも可愛いななちゃんでいてねー
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-07-11 23:00:28
ななちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
一緒にヘルニアを克服してきたんですもの
絆もずっと深まったことでしょうね
クシャミが少しでも収まって、毎日元気で楽しことがいっぱいでありますように
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-07-12 00:15:43
ごめん、日付が変わっちゃった!
ななちゃん、お誕生日おめでとう!
そ~んなお年には見えませんよ^^;
ぼんちクンが来てくれたのー?
よかったね!
ビーフサラダ??
おいしそうー^^;
ななママ特製のケーキもおいしそうで。
たべっぷりもいいね!
ななちゃん、まだまだ元気でいてよーー!
くしゃみのハーブも効果があるといいね!!
返信する
みりさま (ななママ)
2009-07-12 08:47:50
お祝いのコメありがとうございます!
先日はバイオチャレンジのこと、教えていただいてありがとうございました!
一時よりななのくしゃみは少し減ってきているし、どうやら加湿器の
おかげで部屋の消臭に効果があるようです!
いい物、教えていただき嬉しかったです。
これからもななのこと、見守っていただけたら嬉しいです!
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2009-07-12 08:51:43
お祝いコメありがとうございます!
送っていただいたハーブ、毎食しっかり飲んでもらってます!
じっくりと効果がでてくるのを長い目で見ようと思っています。
いつもお忙しいのに、コメントもありがとうございます!
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2009-07-12 08:57:23
お祝いのコメ、ありがとうございました!
ななへのプレゼントも昨日もう一度開けて、ななに見せましたよ~
いただいた豪華なおやつはチビリチビリと長く楽しませていただきますね~
なな、若く見える?若々しくありたいものです、親子共々!!
あ、ランチはサラダの上に豚肉とナスを炒めて醤油で味付けしたのを乗っけてみました。
返信する