Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

伊豆・天城高原にお出かけ

2012年04月01日 | Weblog
久しぶりに足を伸ばして、伊豆の天城高原に行ってきました

実家の母も一緒に小さな新車でドライブ旅行です。



の建物はホテル本館でレストランとかお風呂がありますが、ワンコ連れの私たちは別棟へ・・



泊まりはホテルハーヴェスト天城高原のわんわんロッジ



6部屋あって、お部屋の中はメゾネットになっていました。



お天気がいいと富士山やアルプス・駿河湾・相模湾など素晴らしいパノラマです



お部屋からは見えないのがちょっと残念

でも本館の最上階にあるお風呂からの眺めは本当に素晴らしかったです



このホテルは山の中にあるので、どうやら野生の動物たちが普通にいるらしくて・・

お部屋を出て、建物の横にある駐車場に行こうとしたら、なんと鹿の集団とバッタリ

鹿に見つめられて、動けなくなっちゃった私・・

カメラを持っていなくて、残念だったな




河津桜が終わってしまったのはネットで知っていたのですが、行ってみようということに
なりました。が・・



やはり、きれいに終わっていました~



ほーんのちょっとだけ残っていたお花



お花が終わるとあっという間にきれいな黄緑の葉っぱが出てくるんですね~


2年前に股関節を手術した母も元気にななとお散歩しました。



母が見つけたツクシ、可愛い

東京より暖かい伊豆で、ひと足早く春を感じてきました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2012-04-01 23:19:48
こんばんは~
うわぁ!
春満載な旅行ですねー
富士山もくっきりとー
キレイだなぁ♪
菜の花やつくしなどなど
心地よい春の景色に囲まれて
お母様もとっても喜ばれたでしょうね^^
ななちゃんもお散歩、ルンルンだったかな?
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-04-02 09:52:51
こんにちは♪
お母様も一緒にドライブ旅行いいですね。
あ。このホテル行ってみたいなぁって
思っていたんです。
富士山もキレイ~
お天気にも恵まれて楽しい時間でしたね。
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2012-04-02 12:25:42
ワンワンロッジってお名前がかわいい



鹿の集団ですか…
ななちゃんは大丈夫でしたか?
鹿の集団は奈良公園でしか見たことないなぁ。
かわいい
返信する
IKKOさま (ななママ)
2012-04-02 18:14:58
お天気が良かったので、天城から富士山がきれいに見えて
ラッキーでした~
伊豆はやっぱり暖かいと実感しました。
母となな、お散歩のペースがゆっくりでいいコンビでした~
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2012-04-02 18:16:41
このホテル、かなり山の上の方にあるんですよ~
伊豆高原からグングン上る・・・
だから鹿さんたちと遭遇したりすんですよね。
本当にお天気に恵まれました。
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2012-04-02 18:19:29
わんわんロッジ、名前は可愛いけど、ホテルの隅の方に
あるので、温泉まで遠かった!
鹿さんのこと、ななは抱いていたので気付かなかったようです。
ビビリなのに鈍感なんですよ~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-04-02 22:42:44
今度は伊豆~??
旅行三昧でいいね~^^;
富士山ってやっぱきれいだワ。
雄大さが違うね~。
私なんかめーーーーーったに見れないからね。
いいな~。
河津桜は咲くのも早いけど終わるのも
早いね~。
そろそろそっちもソメイヨシノが咲くね~。
ななちゃん、豆粒。笑
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2012-04-03 19:32:36
そう、今度は伊豆。
はい、よく旅行に行く家族です。
富士山、きれいに見えて嬉しかったー
こんなにお天気に恵まれた旅行も珍しかったかも・・
こちらの桜ももうすぐ。
ようやく春本番になるね~
返信する
Unknown (えりりん)
2012-04-03 22:16:26
(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)
伊豆の天城高原に行かれたんですね(o・ω・o)ノ
お母様も一緒に行かれたんですね(*´∀`*)ノ
富士山が凄く綺麗ですね(-^□^-)
菜の花も綺麗だわ(★'v`人)
お散歩している姿楽しそうだわヾ(o゜∀゜o)ノ
返信する
えりりんさま (ななママ)
2012-04-04 20:08:03
お出かけは箱根が多かったので、伊豆は久しぶりでした。
伊豆は暖かくて、お花の色がきれいでした~
富士山もきれいに見えて楽しかったです。
返信する