Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

病院でレーザー

2010年07月27日 | Weblog
毎日毎日これでもかっていうほど暑いですよね~
昼間はしょうがないとしても、熱帯夜が続いているのがつらいですね・・・


今日は久しぶりにななの腰にレーザーを当ててもらうために病院へ

かんかん照りの中、キャリーバッグの底に大きな保冷剤を入れてのお出かけです。


病院の待合室ではずーっと小刻みにブルブル震えているのはいつものこと・・

順番が来て呼ばれて診察台に乗せた時が一番ガタガタ震えるかも



でもいったん診察が始まると、肝が据わるのか震えも止まります。

今日はレーザーと肛門腺だからね・・



レーザーが始まると落ち着いて、じっとされるがままになるんですよね~
きっと血行が良くなって、気持ち良くなっているのではないかしら・・

そうそう、この病院に来る直前に井の頭公園の木陰でななをちょっと歩かせてチッコを
させていたら・・・



フリーのジャーマンシェパード君が木の陰から急に登場してななも私もビックリ

もちろんななは逃げ腰・・・

私はあれ、このワンちゃん見たことあるかも・・



井の頭公園では有名な輪島さん(ボクシングの)&シェパード君

輪島さんはいつも犬のお散歩をしながら公園のごみを拾って歩いているんです。

そのことはいつもエライなぁ、すごいなぁ、ありがとう!と思っているのですが・・・

やはりシェパード君にはリードを付けてほしいなぁ・・と思ったけど、言えなかった・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2010-07-27 22:26:55
ななママさん、こんばんは~
ななちゃん、病院お疲れさまでした(^^)
病院って、どうしても慣れないんですよね。
サウも診察台に乗るまでが
1番怖いみたいで・・・
ななちゃんと全く一緒です。
レーザーで、気持ちよくなったんだね♪
輪島さん、TVで見たことがありましたが、
井の頭公園だったのですねー!
確かに、リードだけはお願いしたいですね^_^;
返信する
おおお (メロン)
2010-07-27 22:27:37
さすがにシェパードがフリーとなると
大人の私でもビビリますよ・・・。
何でだろう・・・
リード、お願いしますよね・・・
ゴミは確かに偉い!でも・・・リリリリリード・・・

そうそう、
ななちゃんのようにヘルニア後にレーザーに通う子が
多いですよね!
うちの病院では何の説明もないけど大丈夫かな。
ちと不安っす。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-07-27 22:48:07
こんばんは♪
ななちゃん、病院お疲れ様でした☆
保冷剤効果で暑さ知らずだったかな?
輪島さん家のワンちゃんだったのね。
ゴミ拾いだなんて感心ですね。
でもリードはやっぱりつけてもらわないとね^^;
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-07-28 00:41:01
ななちゃん、レーザー、頑張ったねー!
輪島さん、ゴミ拾いしてんの~?
すごいね。
だけどやっぱりノーリードはNGだよねー><
大きいコは特にね~。
みんな驚いちゃうよね。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-07-28 02:18:13
シェパードって大きいし、警察犬のイメージもあるから
怖いとか、攻撃的な印象があるけど
実はかなりおとなしいんですよね
でも、みんながそう思っているわけじゃないから
突然出てきたら、やっぱビックリします
でも、ゴミを拾ってくださるなんて・・・
微妙ですね(笑)
返信する
IKKOさま (ななママ)
2010-07-28 10:20:41
ななは病院に向かう途中で気付くらしんですよ・・・
だから病院の少し手前で震え始めます。
待合室でも他の方から「あら、震えてるの」なんて言われてました~
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-07-28 10:25:24
ですよね、リードはお願いしたいですよね。
せっかくいいことしてるのに~
メロンちゃん復活、おめでとう!
お薬で良くなって本当に良かったですね。
ななのレーザーは私の安心料みたいなものだから・・
今後は段差の飛び降りとかを気をつけた方がいいのかも。
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-07-28 10:27:05
キャリーバッグに保冷剤をタオルでくるんで入れておくと、
手ごろに冷えるみたいで、はぁはぁしないで入ってるんです。
今年の夏は必需品ですね。
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2010-07-28 10:33:31
昨日のシェパード君の登場、びっくりしちゃった。
チッコ途中のなな、止まっちゃいました~
しっかりしつけてあるそうですが、公園にはチビッコもいるしね・・・
びっくりして転んじゃう子もいるかもしれないですよね。
せっかくいいことしてるのに・・・
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2010-07-28 10:36:02
シェパードっておとなしいんですか・・知らなかった。
やっぱり見た目とイメージでちょっと怖い感じが・・・
犬が嫌いな人はすごく怖いんじゃないかな。
リードつけてくれるといいのですが。
返信する