Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

また彩花ちゃんに会ったよ

2010年07月30日 | Weblog
昨日は最高気温が28度だったんですよ~
最低気温じゃなくて、最高気温が!とっても涼しくて楽でした~

明日はもう猛暑が戻ってくるらしいけど・・


昨日、姪っ子がハローワークで用事があって、3時間ほど彩花ちゃんを預かって欲しいと
お願いされて、松戸まで行ってきました



松戸駅で待ち合わせて、一緒にハローワークまで行って、ママとは何気なくお別れ

ハローワークの中の絵本のコーナーで遊び始めた時にはこんなにご機嫌そうに遊んで
いましたが・・・

ふと、ママがいないことに気付いたらしく・・・キョロキョロ

少し泣き始めたので、気分を変えて、おもちゃコーナーへ



もの珍しいおもちゃに興味津々



だったけど、やっぱり・・ママがいない・・ウェーーーン

となりまして、あとはベビーカーを押して歩きまわっていました。

「眠いけどこんなこと初めてだから眠れないよ~」っていう気分らしい彩花ちゃん。

でも、ベビーカーが動いている間は泣かないんです。

なんとかベビーカーの振動で寝てくれないかなぁ~作戦の私




こうして寝るまで1時間かかりました~

彩花ちゃん、初めての経験だったから、きっとドキドキで頑張ったんだねぇ~

どうやらママの方も初めてこういう形で預けたので、ドキドキだったみたいでした~

やー、みんな頑張ったハローワークのお出かけでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (メロン)
2010-07-30 21:40:07
さすがななママさん!
あの手、この手で寝かしつけるとは素晴らしい☆
泣いた子を黙らせるのって大変ですよね。
せこちんの赤子の頃、やはり母子分離ができなくて、
私の母親は1時間、泣かせっぱなしでしたよ・・・。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-07-31 10:07:31
こんにちは♪
赤ちゃんのお世話って大変だけど
ちゃんと眠られてあげられるなんて
さすがだなぁと思いました。
私も娘の家が近いので
ちょくちょく臨時のベビーシッターを
やらされてます^^;
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-08-01 11:47:50
いやいや、実はけっこう大変だったんですよ~
あんまり激しく泣いてると誘拐みたいだし・・・
でも後半寝てくれたんで助かったー
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-08-01 11:52:28
赤ちゃんって可愛いけど何かと大変なのも事実ですね・・
チーちゃんはちょくちょくですか、偉いなぁ~
私は保育園のパートしてるけど、幼児組なので、乳児のお世話
に慣れてないんです。
でもやっぱり可愛かった~
返信する