Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ななの健保

2007年11月30日 | Weblog
前からどうしようかなぁ~って思いながら、手続きしてませんでした。
ななの健康保険加入のことです・・・

ななも7才を過ぎて、そろそろ保険加入が制限される年も
近くなってきました

なので、この際加入しようということで・・・



前にもらってきてあった書類を書いて、写真も撮って・・・

あとは動物病院で健康診断を受けに・・



病院に向かっているのがわかるようで、ブルーになってるななです



ななの後ろのテントのような所は「ジブリ美術館」です
病院に入る前にこのあたりでお散歩してチッコを済ませます

病院では視診と触診、聴診器を当てられたり・・・
健康診断は10分ほどで終了で、特に問題なしという結果でした

レーザーもやってもらって帰ってきました

健保加入の書類をポストに入れて、ちょっと一段落


そして、私は今日注射をしてきました



インフルエンザの予防注射です。
今年3月にインフルエンザにかかってすごーくつらかったし、
仕事で保育園にも行っているので、この冬は初めて予防注射を
してきました

今年は流行が早くて、もう学級閉鎖も出ているようですね

みなさん、風邪とインフルエンザ、気をつけたいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-12-01 08:56:19
ワンコの健康保険って年齢制限があるの
知らなかった。
お値段はいかほど??
高齢になると病院にお世話になることも多くなるだろうしね。
健康診断の結果も何事もなくよかったね
インフルエンザの予防注射、したことないなあ。
保育園で園児と接するから、ななママさんはやってたほうがいいよね
「ジブリ美術館」って、あの宮崎駿の・・??
へぇーーー
行ってみたいな
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-12-01 20:24:07
健保によっていろいろあるようですが、ななが加入したのは、アニコムというのでここは8才11ヵ月までに加入となっていました。
まだ1年以上はあるのですが、だんだん高齢犬なんて言われる年になってきたので、お守りのつもりで奮発して入りました
保険料は1ヶ月2,600円くらいで、年払いにすると割引があるみたいです。

ジブリ美術館って、そう、宮崎駿さんのあれです
東京に来て、時間があったら是非一度
ジブリの世界が好きな人にはたまらないですよ~
返信する