さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

393の巻連敗上等

2012-08-30 23:08:40 | おおきなひとりごと
昨年夏より申し込んだ数々のLiveやステージチケットことごとくNG…ただいま9連敗中。

そして栄光たる10敗目。それは(返金)。

「お金が戻ってくるとはいえど、郵便局にいくのはいささか悔しい」そう語るLive好きの友人の弁。

なんとなく、遠距離の郵便局まで足を運んで払い戻してきました。
希望の日がNGならどの日でもいいって書いたのになぁ…ぶつぶつ。

連敗ストッパーは誰だろうか

392の巻 はかりしれない創造のうつわ

2012-08-22 23:24:00 | さくらさんぽ
断言してもいい。
この大先生の作品を目にしたことがない漫画・アニメ好きはいないであろう。

手塚治虫展。



先生とアトムくんがお出迎え。写真OKなのはここまでです。

幼少のスナップやビデオ映像にデビュー前から晩年までの直筆原稿。アニメセル画。偉大なる功績をたどる展示です。

一角に設けられたライブラリースペースに並べられたいまから何十年前に描かれた漫画作品が面白い。すっかり魅了され充実(o^o^o)なひとときでした。

手塚アニメといえば、24時間テレビ日曜日の午前の定番だったのにいつの間にやらおわっちゃった。いつか復活してほしいなぁ(その時は手塚アニメではないかもしれないけど)

おっと、忘れてはいけない。ひょうたんつぎも重要キャラクター。

391の巻残暑お見舞い申し上げます

2012-08-21 01:36:59 | おおきなひとりごと
本来でしたら書面を出す予定でしたが今年はWebにて失礼します(^人^)

残暑きびしき折り、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まぁ、とにかく暑いですね、毎日毎日。

in The Skyみあげた空は日に日に高く、秋の空にかわりつつあるんですけどね。

居酒屋でぶつけた足。あざも痛みからも復活(^^)v。魚の目の芯も取れてサンダルもはけてます。

オイラのひと夏を俳句にしたためました

暑い夏 すすむよすすむ
アイスバー ビールに枝豆そしてウエイト…おそまつ

お後がよろしいようで

390の巻リオデアイマショウadios!

2012-08-14 03:18:44 | おおきなひとりごと
(しみじみ)終わりましたねぇ。オリンピック。

あれよあれよとメダルに湧いたものの喜んでばかりはいられない。

これから様々な競技でルール変更が始まるんだろうな…。
また審判や試合組み合わせ等、考えさせられる課題が露呈されたしね。

でもさ、数々のルール変更にも対策をたてて成績を残す日本選手団素晴らしい。天晴れ!!です。

オリンピックの舞台は楽しめましたか、選手のみなさまお疲れさまでした。

引き続きパラリンピックも応援だぁ。p(^^)qガンバレJAPAN。

話は変わって閉会式、Musicパフォーマンスで、まぁ驚いた。五台のLONDONタクシーでやってきた
「Spice girls」

ダイナマイトバデイは健在。あの毅然とした立ち居振る舞い。セレブオーラ半端ねぇ。セックスアンドザシティin UK が撮れそうだ(;^_^A。

次回開催国引き継ぎ式でのサンバも迫力あったなぁ。何かの本でサンバ留学されるかたがいる話をみたけど、何か、納得しちゃいました。サンバはみていて活気があって、気分楽しくなっちゃうもの。踊っているみなさんはもっと楽しいんだろうなぁ。

4年後、任せたよ。ちなみに時差どのくらいなんだろう