さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ACT 247;ななピーやや3分ほどクッキング

2010-07-29 22:29:16 | さくらうめWorks
  宵寧さんのUPしたSweetsが美味しそうだったのでオイラ作ってみました


 アシスタントはゾウのはなちゃんです。(ご協力感謝:姐さん)
 
かんてんぱぱのチーズヨーグルトケーキですの(つい数時間前まで(ばば)と思ってました。この場をもってお詫び申し上げます


材料を熱湯で溶かしてマゼマゼ。そこに牛乳、添付のレモンソースをさらにマゼマゼ


 あら熱が取れたら型に流し込み冷蔵庫で冷やして出来上がり!!
 
キンキンに冷やして美味しくいただきました。

 ほのかなレモンがアクセントとしてすっきりとした味わいです。 

 お持ちの方はフルーツソースとご一緒にどうぞ


 『ななピー』って、新種のきのこっぽいなぁ…
コメント

ACT:246 いつのまにか

2010-07-19 23:28:24 | おおきなひとりごと
突然ですが、暑いというより 熱いですのぅ

気付いたら、梅雨明け

暑い日差し。移動に日傘を使ってますが、畳んだときに指先に伝わる日傘が吸収した太陽熱の熱いこと熱いことw(°O°)w


温暖化の影響なのか?!
UVケアをしても、やけどをしたかのように、夜まで腕がヒリヒリ(><) 。太陽熱強すぎる!!

在宅してても『熱中症』になりえる時代だもんなぁ
とにかく、腕のヒリヒリ
何したら治まるかしらね
コメント

ACT:245 今のうちに更新してみました!!何故なら、夜は大騒ぎの予感

2010-07-11 19:40:07 | さくらさんぽ

久々に体育館へ足を運んできました。関連番組が各局で放映され、パソコンが重くなるんだろうなぁ(´ψψ`)

サッカーは午前3時だし(ぶつぶつ( ̄^ ̄))

福島バス旅のお話です

キラキラ光る、五色沼。
観光名所だけに、大げさに紹介しているのかと思ってました。ごめんさない

携帯カメラでも、キラキラぶりは写りました

周りの緑が鮮やかで、目に優しい(o^∀^o)自然って癒されますね。

道中、『柏屋』さんの直売場に立ち寄りました。

重ね重ね、ごめんなさい。『柏屋』さんは薄皮饅頭だけだと思ってました。

和洋折衷、アイスにおせんべい全般的にお菓子を取り扱っていたんですね



レモンの酸味がほどよく効いてるレモンパイ『れも』


直売場には、お茶やコーヒーのサービスがあります。

コーヒーをお供にバスの中で『ワッフル』をいただきました。

『プリン』はお持ち帰りしたかったのですが、品質管理の点で店員さんよりSTOPがかかりあきらめました。


知っているようでまだまだ知らないおとなりのこと

気軽な日帰り旅もいいものですぞ(*^_^*)

コメント

ACT:244 この季節がやってきました

2010-07-09 23:11:54 | おおきなひとりごと
ここのところの猛暑に豪雨 お見舞い申し上げます

天候が不安定ななかでも作物は季節を覚えています。

今年の『主食』初収穫!!早く、茹でてしまいたい
コメント

ACT:243 ななばた☆彡の日

2010-07-07 23:08:56 | おおきなひとりごと

今夜はあいにくの曇り空のお星さまは見えません。

雲の後ろで、ラブラブランデブー(表現古るっ)といったところかな~

お星さまより、LoveLoveなものが我が家で収穫されました。

『ラブラブきゅうり』

本のきゅうりが、仲むつまじく寄り添ってます。

葉の裏に隠れていて、収穫する側も気付かなかったそうです。

この本を引き離したくなく誰も手をだしません。

このままだともったいないお化けでます。どうしましょう(・・?)
コメント