さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

あれれ…これって

2016-01-28 00:34:08 | スイーツ

コメダ珈琲さんの冬の限定ーヒー




スプーンの奥に秘めたるは




小豆です!!

その名も『小豆小町』

程よく甘い小豆がコーヒーの苦味と合うよ。おいらは好きだ

コメダ珈琲名物、オマケ豆の塩味とも相性よし。大きいサイズに

すればよかったとちょっと後悔。

ちょっと甘味が欲しいときに蜂蜜を加えることがあるのですが

蜂蜜超えました。

お正月に余った『小豆』でできるかな!!?
コメント

あれから一週間

2016-01-25 23:46:57 | STAYFIVE/スマ活

あの緊急生放送から一週間。

SMAP×SMAP通常営業。記事によると、昨年末の収録とのこと。

報道によると話し合いの最中だったようですがそんな様子をみじんも感じられない。

流石、プロフェッショナル!

粉雪♪、かっこよかったよぉ("⌒∇⌒")

そして、ちょっとホッとする。

実は、先週のさくらうめ通信、アップ後に風邪ひきました。

マスク姿で勤務していたら周囲には、

「緊急生放送会見で元気をなくした」姿にうつり、

いろいろお声かけていただきました。この場を借りて

ありがとうございます。お騒がせしました。

本当は風邪で微熱と戦ってました。

アマチュアなオイラ。


前回のブログを振り変える

「あの会見で納得されたかたいますか」と…。結構いました。

 女性陣の大方の見解でした、

「解散しないんだね、よかったね」

が、こんな声をかけてくれたかたも

「ファンを馬鹿にした会見。あんな荒技で黙らせようと思った

 テレビ局も事務所トップもクレイジーだね。」

そうそう、ナイナイ岡村さんもこんなこと話してたね

そしてダウンタウンの松本さんがさくらうめの小骨な部分を明確にしてくれた


医者の待合室で読んだ、週刊なんちゃらスプリングの

インタビュー。ハツキリ言える、「己のことを棚に上げた保身」記事でした。

妄想記事屋さんにネタを提供しただけですよ。

そろそろお話しするのやめたほうが保身では?

同じ誌面でありながら、林真理子さんの

連載ページには掲載誌を批判するスカッとする内容。

声を上げられる立場のかたたちができる範囲で語って

くれることがありがたい限り。 

gooブログ上でSMAP日記をアップされている皆様のSMAP愛溢れる

ことばにも日々励まされています。

ひょっこりおじやMap させてください。

風邪の回復と比例して心境も落ち着いてきた。

中居くんがラジオではなしてた「踏んばる」ときだ。

妄想屋に惑わされず

「これからの5人の姿をしつかり見守る」そう決めた。












コメント

2215‥‥緊急生放送の行方

2016-01-18 22:06:30 | STAYFIVE/スマ活
まもなくはじまる

この1週間、いろんな声に振り回された

ようやく本人たちが重い口をひらく

その言葉を信じたい

↓追記 ↓
放送、終わりました。
喉に魚の小骨が刺さった感じです

今、話せる最大限のことを語るいや…言わされた感が否めない。
Kis-My-Ft2担の家族もオイラも衣装のスーツが4対1で
違うことに違和感
この放送で納得したかたいらっしゃいますか?

聞きたかったのはそういうことではない。

それにあんな切ない表情の5人を見たくなかった。

火に油をそそいだ会見でしかなかった。なにも解決していないよ。


明日からも妄想想像憶測記事がはびこるんだろうな

なんだかなぁ…







コメント

まどわされなるな、本人たちから語られるまでは

2016-01-16 00:55:58 | STAYFIVE/スマ活

田舎もの、さくらうめ

ようやく入手しました、神楽坂の週刊誌。

SMAP解散を楯にしたただの『J事務所』&SMAPつぶし記事

裏表紙は『HERO』の全面広告。アメムチかぃ。

お昼の情報番組に至ってはいってる事がバラバラ。

きな臭い。主役不在の祭に仕立て上げようとしていませんか?

主役たちが語るまで、見守ることを堅く堅く誓ったさくらうめ。


そんななか、またも泣かせることを発してくれたかたが!!

ミッツ・マングローブさんのブログです。
 
全く同感です。業界に携わるかたから発信していただける言葉に

励まされました。ありがとうございます。KANSHA





















 
コメント

シヤレオツなはからい

2016-01-15 00:27:44 | STAYFIVE/スマ活

ったくよぉ泣けたぜ!!

この場を借りて、この紙面を許可してくれた関係者の皆様に

         

           『ありがとう』
コメント