さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ここにもコロナ

2021-09-23 01:42:00 | おおきなひとりごと

めっきり、朝晩寒くなりましたが
暖房器具の話ではありません💦
ウォシュレットの話です。(ごはん中の方ごめんなさい)

外国人が持って帰りたい日本製の上位となる、【ウォシュレット⛲️】

ある日突然動かなくなり、どうせ、電池切れ🔋そして交換のループが1週間おきに発生していたらしく‥ついに動かなくなり、住宅街設備屋さんにきてもらったら、
スパッと【基盤やられてる】で、終了。

まあ、父が元気だった頃からのウォシュレット。そう、10年以上。まいにち使っていたら損耗しますよね😣

【ウォシュレット】の見積もりしてもらい
一言。入荷は早くて10月下旬。下手したらもっとかかるかな〜

なぬ!!いま、なんと??

そう、ニュースにもなってました
【ウォシュレット】は海外で製造されていて、コロナのご時世、工場の稼働がスローペース。メーカーによっては、入荷は来年以降になるそうで、トイレが🚽未完成な新築さんが存在するとのこと。

ちなみに我が家は、著名な伝説ロックバンド(ファンの方ごめんなさい)と同じスペルのメーカー製だったりします

便利に慣れてしまうと、【ウォシュレット】なしの生活が物足りない。(贅沢な悩みですよね🙄)なんて話を家族としていたら、衝撃の事実が!!

【ウォシュレット】を使っているのが
ぢ主の母・姉・オイラの20世紀生まれびとだけだった事実が発覚

21世紀生まれの姪と甥に聞いてみると
【よくわからない水でお尻洗いたくない
だそうだ。そうか、そうか。一理ある。

ウォシュレットの水の出どころまで、深く考えた🤔ことなかったかも、とはいえ、
ウォシュレットにまでコロナの影響が
あらわれているとは、おそるべし

入荷連絡を気長に待つとしますかね🙄





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある。 (よね。)
2021-09-28 16:16:46
え。コロナ渦に普通にケーズで買ってきて、自分で付け替えたけど。。。
便座とふただけのあれだよね?
好きなの選んで工事費いらずだったよ。
量販店なら在庫あったよ。
同じメーカーなら接続部品が合うみたいです。
簡単なのでやる気出たらYouTubeでやり方見てみてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。