さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

376の巻ありそうであった

2012-06-29 23:47:58 | おおきなひとりごと
VeryVeryさんのお楽しみ袋に入ってました
「ストロベリーアーモンド」

美味しそうにディスプレイされている焼き菓子コーナー。あれやこれや選んでいると一気に予算オーバー( ̄□ ̄;)!!

なので、お楽しみ袋はありがたい。比較的おいらはお目にかかる率が高い。

画像が粗くて申し訳ないです。イチゴのつぶつぶの酸味がアクセントになってて後味すっきり。甘ったるいのを想像していただけにいい意味で裏切ってくれました。このこのぅ

375の巻定着するかなぁことしはこう楽しもう

2012-06-28 01:29:09 | おおきなひとりごと
このことばをしったのは上田美和さんのマンガであった。

サマー・バレンタイン

織姫と彦星の天空のデートとバレンタインとをかけたとのこと

最近、スィーツのお店に足を運ぶとやけにサマバレ(日本人のよくある癖なんでも省略)推し。(^o^;。

この場合、告白するのは姫なのか殿方なのか??
それとも仲良し^ー^)人(^ー^さんたちが絆を深めるものなのか?

こじつけるにも意図がわからなくなってきた。

ことしは、短冊を書きながら情報番組がサマバレをどうごり推しするのかチェックしよっと。それと…。

気になるあの人に告白しちゃおうかしら(*^_^*)
(ごめんなさい(^人^)調子に乗って言い過ぎました。)

374の巻こんなことって

2012-06-27 00:51:05 | おおきなひとりごと
毎度お馴染み健康診断を受診してきました。

毎回何かが起こる健康診断。例をあげると

採血後貧血で早退
(以後、健康診断休暇が認められている)

マンモグラフィ検査撮り直し
(揉み慣れてないからだとお姉さま方から苦言)


バリウム検査、1週間弱排出されずお腹の張り半端なくなる
(以降、バリウム休暇も追加)

で、今回は

「さくらうめ2センチ縮!?」

身長を測定するさいのこと、担当さんが声をかけてきた。

「身長の数値がおかしいです。もう一度乗ってください」…沈黙。「あっ」

単なる目盛りの見間違い(;^_^A

診断の過程でいろいろあるものの結果は良好。

おわりよければたぶんオーライ。にしとおきます。

373の巻わかっちゃいるんですよ

2012-06-25 02:15:55 | おおきなひとりごと
このブログはガラゲーにてアップしています。

なぜなら、先代のノートパソコンが動作されなくなった次の日に解約。ネット環境でないからなのね。

携帯で気軽にアップできる反面、画像を貼る位置がパソよりは制限があるし、リンクを貼るのもなかなか面倒(おいらが学習しないだけか…)。


ブログ更新。たまにYouTube、サイト閲覧。程度のおいらが安くインターネットにつなぐ方法を模索しょうにもPCサイトで確認くださいと案内されれば身もふたもない…不親切極まりない。

おしえて~でも覗いてみるかぁ

372の巻ありがとう。またね

2012-06-24 00:21:08 | 語るのだ。それでいいのだ
200X年元旦に我が家の家族となったわんこが旅立ちました。

おはよう!スパンク。が夢の中でかかったあの疾病です

わんこに声をかけて出勤するのが私の日課…もうできないのが寂しい。

いつもニコニコと癒してくれて我が家を守ってくれてありがとう。

お空からも見守っててね。