さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ACT:331ほっこりまったり

2011-08-29 23:06:13 | スイーツ
暑い日の昼下がり

フラペチーノ系を頼むはずだったのに(;^_^A。

タリーズコーヒーさん
「抹茶シュークリーム」

ハードなシュー皮にたぁ~っぷり濃厚抹茶クリーム



このPhotoのために、2つに割るとトッピングのチョコやら生地がボロボロボロボロ…。嗚呼、店員さん、汚してごめんなさい(^人^)
甘さをいつまでもひきずらない上品な甘さ。かといって抹茶の味はしっかりと
当初予定とはちがい、ホットコーヒーにしてしまいました。こんな風任せもいいのでは(^.^)b(口笛)

おひとつ250円也-
コメント

ACT:330どちらのさかから

2011-08-28 01:52:46 | おおきなひとりごと
「コクリコ坂から」

オカンが百貨店でお買い物したらいただいたチケット
「あげるよ」の声に2つ返事でありがたくちょうだいしたのでした。

淡々と進行するストーリー。ほのぼのした淡い恋の行方を見守りつつほっこりしていると場面展開で一瞬画面が暗くなります。

ひょっとして、テレビ放映の際のコマーシャルスペースですか?気になってしょうがなかったです。

時代背景が近いせいか、どうも「おもひで~」の雰囲気とかぶるんです(^^ゞ

どの場面でそう感じたかはご覧になってからのお楽しみで。

場面冒頭の炊きたての朝ごはんや夕飯のアジフライ…相変わらずジブリメシは美味しそう(^^)でした

風間くんと水沼くんの出番もう少し欲しかったです。
コメント

ACT:329あくなきチャレンジ

2011-08-22 22:40:22 | おおきなひとりごと
明治製菓さん。チョコレートミントガム

以前、このブログにアップしたチョコレートスパークリング で不思議なチョコレートコラボレーションにこりたはず…(;^_^A
なのに手に取らずにはいられないインパクト。


ミントガムの爽快感、チョコレートのホッとする甘味。両者の長所を感じられません。まさにチョコレートとミントの激しいなぐりあい。

だれが販売承認印おしたんじゃい!!でてこいやぁ
(すみません。熱くなりました(´`))

正直、賞味期限内に完食できるかいささか不安。

オイラのような珍品好きのブロガーにたいしてのメーカーからの挑戦状に思えてならない。

アップした時点で開発者の思うツボなのか(?_?)

うーん。まもなく解禁されると思われる秋冬チョコは期待してますんでよろしくお願いしますね(^人^)
コメント

ACT:328シーズンチェンジ?!

2011-08-20 23:48:06 | ご当地グルメ
暑い日のお供です

「もも太郎」

全国販売と思って、他府県在住の友人に聞いても
はぁ~(・・?)ナニそれ?とつれない反応

地元においては「ガリガリくん」よりスーパーメジャーなの!!

お徳パックが我が家のマストアイテムなのよね~♪

今週に入ってからはひとあめごとに秋の気配を感じるこのごろ。

虫の音も響くようになってきました。街のディスプレイも落ち着いた雰囲気に

アイスもかき氷タイプからクリーミィタイプにシーズンチェンジですかね(o^o^o)
コメント

ACT:327はずめてのぉ

2011-08-16 00:00:33 | おおきなひとりごと
マンゴー…(;^_^A

生誕してこのかた、数年前どげんかいかんとPRされていたにも関わらず、ご縁がなかったんですよ。

そうそう、テレビでこんな切り込みの果実。みたみたみたぁ。

さてと、実食。どーれどれ。ん…白桃と黄桃を足してぎゅう~と濃縮させた味わい。本当に月並みですが、ジューシーで美味でした。以上。
コメント