さくらうめ通信

◆◆呑気ものさくらうめの晴れ×(のち)晴れときどき暴走?!ほぼためにならないつぶやき日記◆◆

ついにやってきたのだこの日が…再び

2014-11-26 22:24:16 | 語るのだ。それでいいのだ


ドラマ若者のすべての最終回のことじゃった。

ラストシーンで木村拓哉を襲った少年がおったとさ。

その少年役の彼がグループデビューの際

一度は、列車を降りたものの駅なかでウロウロしていた

オイラにJ列車への乗車切符をそっと差し出したのです。

走りだしたら止まらなくなり今に至るのは周知の事実。 

いろんな駅に停車しつつ線路は続くよどこまでもポッポー♪

あれから20年の節目を迎え…念願の紅白歌合戦初出場!!

おめでとー\(^_^)V6のみんな。


何を歌うのか今から楽しみだよ♪
コメント

本当にすごいところ(前の話題です。ごめんなさい)

2014-11-19 23:33:24 | さくらさんぽ

 前に訪れたのはいつのことだったろうか

ああ、初めて生SMAPライヴに参戦して以来かも…奇しくもあれは、裏SMAPツアー初日

 木村さんから野原!?っていわれたっけ




国営越後長岡丘陵公園 コスモス薔薇まつりです。

この日は入園料無料(駐車場代金は有料)の日。





どうも、目につくんだよね‥‥紫が



色とりどりの花たちに秋晴れの心地よい天候。気がつけば相当な歩数稼いでいました。

薔薇、コスモスの花びらひとつ落ちていない徹底的な整備。
入園料無料入っておいてなんですが、この広大な公園の維持のためには普段の入園料は不可欠かと、今度訪れるときは通常の時にします

定時には、噴水版フェニックス!?が魅せてくれます。







あの日から10年

コメント

あなたのおなまえなんてーの!?

2014-11-15 22:06:11 | おおきなひとりごと
はじめて知った。

本名=フナデウス4世なっしー。
コメント

物足りない

2014-11-14 02:10:22 | スイーツ



 パン生地の上にクッキー生地を乗せて焼いたパン…それがメロンパン

 その上の方だけが食べたいとの声で発売されたようです。

 確かに、最近のメロンパンはおおきくて食べているうちに口内が

 パサパサしちゃうので、上だけが食べたい声があがるのも納得できるのだ…ただ、

 ごめんなさいメロンパン味の巨大ムーンライトとしか思えなかったです。
 
 パンがあってこそのメロンパン!!確信しました。
 
 
コメント

おひるのかおとよるのかお もみじの巻

2014-11-09 21:54:34 | さくらさんぽ
おひるのかお



よるのかお




水鏡



弥彦もみじ谷公園、今月24日までライトアップを実施中です。

ライトアップ開始時間は空が暗くなったら
終了は夜9時半です

暖かい服装と公園に入る前の御手洗は必須ですよ(^_^ゞ
コメント