笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

いただきます

2010-07-22 | 動画
日本列島では、北に位置している七色地方。 ここ5日間連続して真夏日が続いております。 

こんなに暑い7月は、かつてあったでしょうか?? 思い出す記憶力もない隊長でした。 



そんな暑い中、七色は台所入口付近で2時間も晩ご飯を待ち続けるのです。


「 鶏肉をゆでて冷めるまで時間がかかるんだよ。あっちに行って、夏休みの宿題でもしてなさい。」 と言っても、


どうぞ私のことはお気になさらず。私はただ、鶏肉のおそばにいたいのです。と根気強く待つ。

ヨダレの滝の中、ひたすら待つ。 


その姿は修行僧のように神々しい。 ・・・・・ そうか?? 




待ちに待った晩ご飯の時間になって、修行僧のように礼儀正しく いただきますの様子はコチラで。



いただきます





3時のおやつは、ひとかけのバナナ。

嬉しそうないただきますは、コチラで。 


いただきます





こう見えて七色は、朝ご飯の時は待っていません。ドッグフードはすぐに出てくることを知ってるし、味も単一なのでヨダレをたらすほど魅力がないようです。七色にとっては朝はドライブスルーでハンバーガー。夜は料理長のおまかせ日替わり料理。といったところでしょうか。 
いただきます。の七色にワンパンチ  1発。


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-07-23 10:33:18
凄い~
普通は、オテ、オカワリ、なのに、
頭下げて、ご挨拶するんですねぇ。
本犬、あまり意味がわからずやっているんでしょうけれど、なんか人間みたいです。
隊長の手作り食を待ち続けるナナたん、いじらしいけれど、暑くて熱中症にならなきゃいいけど・・・。室内でもなるんですよね~?
昨夜、愛犬の健康診断をする番組があって、イッコーさん、めちゃくちゃ言われてました。
イッコーさんの愛犬、めちゃ頭がよくて、いいコなんですよぉ。
空気を読むコなんです☆
ご覧にりましたか?
返信する
Unknown (ひぃ)
2010-07-23 14:09:01
あつっ・・・あつっ・・・あついぃぃぃ・・・
なんじゃ!!!この暑さは!?
隊長、お久し振りです。
もう、暑くて右を見ても左を見てもどこを見ても「暑い」と呟くひぃであります。←かなりうっとおしい(爆)
この暑さの中、今日の夜はテニス教室。
体力がもつのであろうか\(◎o◎)/心配です。
七ちゃんの晩御飯はご馳走だね!七ちゃん(*^-^*)

「暑い時は暑苦しいくらいの自己主張」何だかこの隊長の言葉深い名言のような気がします。

けんちゃんが家でお留守番の間、熱中症になってはいけないので、お昼に家に帰って
部屋に入れて冷房をかけてきました。
電気を消して部屋はひんやりしているから、きっと一人だけど寝てると思います。
テレビもつけてるから、安心するだろう、と事務所にいてもけんたゴンが気がかりなひぃでした。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-07-23 20:59:18
ななちゃんの 「いただきます」カワイイ!!
私が ワンコ飼いたてだったら 絶対覚えさせただろうな~!!

やっぱり 手作りご飯は、魅力的なんでしょうね・・・
動画の ハグハグぶりが物語ってます

いやぁ~でも本当に今年は やっぱり暑すぎ
ですよね・・・って もう去年の暑さ
記憶がないけど(笑)


返信する
Unknown (だいくん)
2010-07-24 13:10:59
ななタンが食べてるときは
お茶碗(?)をもってあげてるんですか?
うちは床に置いたままなので気になってるんです。
もう少し高い位置のほうが食べやすいのかなって。
しっかりエチケットの身についてるななタンに感激です。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-07-25 10:48:18
先日まで七ちゃん動画をみられたのに・・・
「いただきます」
から見られません
ログインしないとだめなのかしら・・・。
ショック
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-07-25 22:18:44
ゆっこさん
はい。もちろんドッグ・ドッグはご覧になりました!(笑) イッコーさんのワンちゃん、まるで人間みたいでしたよね。ただ、ご飯のブロッコリーの量を見て、これは多すぎじゃNE!?と思いながら見てました。手をかけられているから健康とは限らないんだな~と考えさせられました。捨て犬だった子が、奇跡的に健康に問題なくて本当に良かったと涙が出ました。



ひぃさん
お久しぶりで~す!
今年の七色地方は、ケンちゃん地方に負けないぐらい暑いですYO!(汗)
この暑さの中、ひぃさんはテニス頑張っているのですね!ファイト!! ケンちゃんは冷房のきいた部屋でお留守番。それが安心だわね。我が家でも、こんなにエアコンがフル稼働する夏は初めてです。



はなままさん
あら やだ。いただきますは、簡単に覚えられますから、はなちゃんもすぐに覚えられますYO! ご飯を前にして覚えさせるのが1番効率が良いんです。特に食いしん坊な子は覚えがいいですよ~!



だいくんさん
はい。食器を持って食べさせてます。これパピーの時の習慣なんです。食べ物は人の手から貰うもの。ということを覚えさせる為にやるのですが、訓練センターに入った時点で、それも意味をなさなくなるんですけどね。でもウチの家族は習慣で、未だに手に持って食べさせてるんですよ。



テンママさん
え?? 見られないですか?? いただきます。はログインなんてしなくても見られると思うのですが、以前の動画の傑作集は、( 駄作じゃNE!? ) なぜか見られなくなってしまって・・・・その原因がわからず、色々やってはみましたが途中で諦めました。




返信する