笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

仕事中!?

2010-07-24 | 七色の日常
毎日、同じことを言っているが、

今日もあえて言わせていただきたい。


 「 暑い~ 」 



そんな中、

七色地方の3つめのアウトレットモールに行ってきた。

え? 隊長、七色地方にはアウトレットは2つと言ってましたけど、もう1つあったんですか?? と思ったそこのあなた。

えらい! 7ポイント進呈! 


実は、七色地方には、アウトレットモール( もどき ) がもう1か所ある。

ここは家から近いので、七色を連れて、ちょこちょこ行くのだけど、

お客さんがほとんどいないので、人見知りの七色には、ちょうど良い場所である。






 「 さて ここでもんだいでしゅ。 ななタンはどこでしたか?? 」



一瞬で見つけられたあなたには、7ポイント進呈!




 「 せいかいは ここでしゅ。 」




隊長がいつも行くお店は3軒。1軒あたり平均7分弱。

それでも心配なので、時々、七色の様子を陰からのぞいてみる。

いたいた。  


ベビーカーの団体様が七色の横を通って行ったが、この状態で全く動かず、




 「 ななタンは いま しごとちゅうなので さわらないでくだしゃい 」


その姿は 本物の盲導犬。・・・・・・を演じている女優犬のようだった。

 





「 はい。カット! 良かったよ~。七ちゃん。これでバカデミー賞の 助演女優賞も間違いなしだ! 」 と褒めると、

尻尾を振って、笑顔になり、




 「 ななタンの ギャラは とりにくで おねがいしましゅ。   」



盲導犬とは1文字違いで大違い の どうも犬に戻った。 







昨日の犬の健康診断 ドッグ・ドッグの番組を見て、浅田美代子が引き取ったワンコにもらい泣きし、七色がドッグ・ドッグを受けたらどんな結果がでるのかを想像したら、私の中の心配バロメーターが3ワンコに達した。
また、今日は志村動物園のボビー一家のパピーウォーカーを見て、赤ちゃんを抱え、その上パピーの世話までしている一番大変であろうお母さんの姿がないことに、現実感を感じられなかった。「 あの、良かったら我が家でパピーの泉ちゃんを預かりますがいかがでしょうか?? 」 と画面に向かって直接交渉した隊長だった。・・・・・交渉なのか?? 
そんな隊長に ワンパンチ  


                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2010-07-25 08:13:43
わぁ~い!!
ななちゃんをすぐ見つけたんで ななポイント
ゲットォ~
隊長地方 本当に色々ステキなところが
ありますね~。
ななちゃんの笑顔も ステキ

私もボビー家のパピーウォーカーの話し
最初見て 何か違和感を覚えたのは、そういう
事か・・・と 納得。
確かに テレビを通じて沢山の人に 知ってもらえるのは、良い事だとは 思うけど・・・

毎日本当に暑い!暑い!
オマケに 夏休みで昼ごはんもだから
なお 暑い(笑)
歳をとったせいなのか、暑さのせいか
最近食欲が
まぁ 痩せたい私にゃ ありがたいんですがね。
隊長ファミリーも 隊長ブログファンの皆様も
夏バテ&熱中症に気をつけてくださいね!!


返信する
Unknown (テンママ)
2010-07-25 21:55:56
暑すぎな毎日ですね…。日焼け止めと厚ヌリした化粧のため顔に汗がたまりアセモらしきものができました

私もすぐ七ちゃん見つけましたよ~7ポイントゲットだわ。
七ちゃんはお留守番上手。ふせしたまま尻尾フリフリなんてテンはありえないです。ベビーカーもスルー出来るなんて。テンはまず手をかけてお顔拝借しそうです。

返信する
Unknown (hatorin)
2010-07-25 23:15:35
梅雨明けしてから、毎日猛暑の関東地方

そのうち、温度計の目盛りが足り無くなっちゃうんじゃないの
なーんて思うほど

かくれんぼしてるナナちゃん
すぐ分かりましたよ!!

やった、7ポイントゲットだわ

さすが、劇団ひまななの看板女優だわぁ
どんなものにも、なりきってしまうなんて…

自分の名前を「ハウス」だと思ってしまった泉ちゃん
実は、ジャハナっちの姪っ子でございます。

返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-07-26 06:34:45
あ!ここは!七色地方に一番最初できたアウトレットですよね
私も何度か行った事があります!!でも、やはり山や海の
アウトレットに比べると・・しょぼいっす!訓練には良いですね。七色っちはこういうお留守番が上手ですよね。偉い!!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-07-26 11:22:57
ななタン地方には、アウトレットモールがたくさんあるんですね。羨ましいっす。
ドッグ・ドッグ、見てたらちょっと怖くなりますよねぇ。
浅田美代子さんの活動にも感動しましたが、
お笑い芸人の目が不自由になったワンコも
感動しました。
相方の方は最悪でしたけどね~。
私が引き取ろうかぁ?とテレビ越しに交渉しましたよぉ~。
だけど、生まれながらにワンコにも寿命が決まっている気がしますよ。
いらぬ心配をするより、一緒の時間を楽しめたらいいんじゃないかと思ったり・・・。
返信する
Unknown (シルクママ)
2010-07-26 17:24:14
七色地方はアウトレットがたくさんあって良いですね~♪
ワタスも同じく浅田さんに泣き、お笑いの片方にムカつき、相方の優しさにほっとし。。
そして案の定ボビーのPWに違和感を。。。
バラエティ番組だけに今後も何だか不安がつきまといます。終わり方もどうなることやら・・。
浅田さんは動物愛護管理法を見直す会の運動もされてるんですよね!野田聖子さん、藤野真紀子さん、滝川クリステルさんなども活動しています。
ペットショップやブリーダー問題を何とかしてもらいたいです。
人間もですが、ドッグドッグも結構怖いですよねえ。
七色隊の皆さんも夏バテ熱中症にお気を付けくださいませ~!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-07-28 00:33:21
はなままさん
さすが!はなままさん。7ポイント、獲得おめでとうございます!
ボビー一家のパピーウォーキングは、見てる方は面白いけれど、子育て中のお母さんの負担が大きすぎると思いますよ~。日中は1人でパピーと赤ちゃんの世話をするなんて、どうなるんだろう。と心配になります。もしかして、誰か手伝いの人がいるのかも知れませんね。




テンママさん
さすが!テンママさんも7ポイント獲得おめでとうございます!
七色がつながれている間、一見おとなしくできるのは、警戒心が犬一倍強いからなんですよ。不安なんです。テンちゃんは社交性があって、ラブらしいです!・・・・あ お互いハーフでしたね。(笑)



hatorinさん
ええ~! あの泉ちゃんがジャハナの姪っ子なんですか~!? ってことはホクト君の姪っ子でもあるのですね?? 母違いってことですよね!? それならば、ますます我が家で預かりたくなりますわ! またTVの前で直接交渉しようっと!(笑)



ウェリナママさん
しょぼいなんてもんじゃないですよ~!お店が次々撤退して行って、今じゃいつ行っても閑古鳥が鳴いてます。この日も結局、産直のお店でトマトときゅうりだけ買って帰りました。(笑)



ゆっこさん
そうですね。人もワンコも生まれながらに寿命が決まっているのかも知れないですね。
ワンコは自分の死期が迫っていることを感じるといいますもんね。
犬生が長くても短くても、どんな犬生を送るのかは人間次第ですね。



シルクママさん
あの番組で、吉本イケメンNO1の方は、好感度が急降下。ブログも炎上したに違いないです。イケメンじゃない方は、好感度一気に大幅アップ!(笑)
滝川クリステルさんの深夜のニュース番組でペットの問題を冷静な視点から指摘して、最後に堪え切れない涙を浮かべた姿を見て、この人は本物だと思ってました。





返信する