笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

暑い午後。

2010-07-21 | 七色の日常



暑さで溶けてしまいそうな、午後。







胴体が7㎝も伸びた。・・・・・ ような気がした。







薄れゆく意識の中で、




スイートなポテトの匂いがした。




そうだ。パパが東京で買ってきたアレだ。


アレは、バターの濃くとスイートなポテトがなめらかに溶けあった絶品なのだ。・・・・・・と お姉タンが言っていた。



急がないと。 残りはあと1個しかないはず。





台所へ GOひろみ! 




台所では、暑い暑いといいながら、隊長が何かを作っていた。





片栗粉を水で溶かして、ドロドロにした物に、



黒ゴマきなこに、黒蜜をかけ、





アイスクリームを乗せて、抹茶パウダーをかけ、栗とメロンを乗せた和風パフェ。





やった。





ここでこの目で見つめたら、きっとパフェがもらえる。

そうだ。同情を引くために、ヨダレも流そう。 もらえる確率が70%アップするはず。 





・・・・・ もらえなかった・・・・・
 




もらえなくても、ここで諦めたらだめ。

決して諦めないことが大事。




自分を主張しなければ。





暑苦しいぐらいの自己主張。それが大事なのだ。



とにかく暑い。 何でこんなに毎日 暑いの!? っていうそういう話。






ちなみに片栗粉で作ったのは、なんつぁって わらび餅です。
七色はこの暑さの中、食欲が衰えるどころか、絶好調の様子。夏に実力をいかんなく発揮できるタイプ。( たとえその実力が必要のないものであっても )  貧血で低血圧。胃も暑さにも弱い隊長は、とてもうらやましい。
暑苦しい自己主張の七色にワンパンチ  

 
                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-07-22 12:13:16
いや~ん、あんなに頑張ったのに、貰えなかったのぉ?残念
隊長の手作りパフェ、上に乗っかってるのが魅惑的です
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-07-22 18:56:05
こういう暑さだと、冷たいプルプルをチュルルっと
食べたくなりますね!!
ウェリナはお腹を壊すと、葛練りを上げます。
・・・・甘くなくとも、好きな様です(笑)
それはそうと、隊長!栗が凄いっす!!この前も凄いと
心の中で驚いていたのですが・・
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-07-23 21:20:31
ゆっこさん
ウチの娘がこっそり、カップについているヨーグルトとかアイスクリームとかフルーツを七色にあげてるんですよ・・・・だから待てば貰えるものだとヨダレたらして期待ムンムン・・・・ 期待満々とも言う。(笑)



ウェリナママさん
こんなに暑い仙台って過去なかったよね??7月に30度越えるなんていうのも滅多になかったのに、・・・・・もうパフェでも食べなきゃやっていられないわ~!(笑)
この栗、でっかい瓶に入った高級なのを友人に頂いたんですよ。お菓子に使ってねと言われたけど、ただ乗せてます。(笑) 
返信する