笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

いただきマウス

2011-06-05 | 動画
れれボンを預かってから、今日で1週間が経った。


れれボンは、基本、アイコンタクトができないし、写真を撮られるのも

嫌いなようで、

なかなかカメラ目線の写真が撮れない。

でも、日に2回のご飯の時だけは、

アイコンタクトもできるし、目の開いてる写真が確実に撮れる。



それでは、この1週間の、ご飯タイムをご覧いただきましょう。



預かり1日目 夕ご飯



れれボンは、シニア用ドッグフードたったの100g。

七色は、大盛りどんぶりご飯。



食べ終わった後、れれボンは、

七色のどんぶりにひっついていた、みじん切りのにんじんを
丁寧になめて、どんぶりをキレイにした。




 「 ななタンの にんじんを かえして くだしゃい 」


七色は、みじん切りのにんじん7粒の返還を求めた。




預かり2日目 朝ごはん



      れれ 「 果報は寝て待て 」 で、集合時間に遅刻。 
       なな 集合時間の1時間も前からここで待っていた。 



両者、一斉にご飯をかっこむ。



七色のドッグフードの量は、れれボンの倍。

れれボンの方が勢いよくがっつくが、

がっついて早食いしているかと思いきや、

能率が悪く、食べ終わる時間は、ほぼ2犬同時。




預かり3日目 朝ごはん


れれボンは、「 いただきます 」をしてから食べることを覚える。




れれ 「 いただきますって何だべ? 」 
 「 いただきマウスの ぽぽぽぽ~んでしゅよ 」 




預かり3日目 夕ご飯



れれ 「 いただきますだべさ 」

 「 ここから ながい あいさつが まってるでしゅよ 」





それでは、 そんな長い挨拶の様子は動画で









預かり4日目 朝ご飯





れれボン、「 果報はダウンして待て 」 を覚える。



預かり4日目 夕ご飯





れれボン、ご飯の前だけは、シットができる。





預かり5日目 朝ご飯





れれボン、待てるじゃん~! 





預かり6日目 夕ご飯





深くおじぎをする七色につられ、

れれボンも何となく、いただきますのリズムで首を下げる。




預かり7日目 朝ごはん





 いただきマウスの様子はこちらで












皆さんに動画が見られると良いのですが・・・・ 見られたよ!という方は、
こちらに合図を 


            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-06-05 17:11:46
隊長(T^T)動画見れませんでした(ToT)
でも、でも、2犬の幸せな姿を写真から見れただけで充分です★
返信する
Unknown (モモママ)
2011-06-05 17:37:23
かわいい二人の姿を見ると思わず微笑んでしまいます。
最初二人は似ているかと思いましたが、よくよく見ると目の大きさも頭の形も違いますね。

躾は何歳になってもやれて、おじいさんが若い子をまねることもあることを学びました。
根気よく教えたり、マメに写真を撮ることが出来る隊長はさすがですね。
わんこ達もちゃんと待ててスゴイです。



返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-06-05 19:52:43
れれボンの社交性をななタンが爪の垢でも見習ってくれるといいですね~。
さすが隊長!年老いたワンコをわずか3・4日で訓練できるなんて!勿論、生れながらの頭のよさもあるんでしょうが・・・。
ウェイトの時、ななタンは目がグルグルと動いてるけど、れれボンは一点を集中して見つめてますよね。年の功なのか、性格なのか?
返信する
Unknown (Eママ)
2011-06-05 22:13:39
何て可愛いんでしょう!

動画何度も見てしまいました。

れれボンも日に日に 頂きます!が上手になってますね。

隊長のの合図を待つ七ちゃんの目はまっすぐ隊長の方を見つめてるところ 信頼関係感じます。れれボンはかなわないね!

こんな動画見てると早くCC犬来てほしい
返信する
Unknown (ななぅにゃりん)
2011-06-06 00:26:46
ご無沙汰してますた;
れれボン翁様 ななタン動画 ニヤニヤしながら何回も見ました
おじいちゃんが おすわりしてるっ!ウチの老犬もそうだったな~ってラブの食活‼
2犬とも 素敵な食いっぷり(笑)ごちそうさまでした
返信する
隊長の連ドラですね (ラピたん)
2011-06-06 09:31:38
隊長!!おはようございます。
れれポンとナナちゃんの日常。
変な連ドラよりずーとおもしろく、毎日楽しみにしてます。
良い話がないこの毎日、癒されてま~す。
れれポンのよだれがすごいですね!!これこそlobですね。
返信する
Unknown (トフィーママ)
2011-06-06 09:50:59
レレななコンビ、いい感じになってきましたね。  隊長の統制指揮がすぐれている証拠ですね。  (どこかのお国の総理とは大違い)

いまさらで申し訳ないんですが...  レレじいちゃんが隊長キャンプ地へ流れ着いた経緯とか滞在予定とか、私読みのがしましたか?  毎日朝一番で隊長ボログチェックしているのに何故かその部分だけ読んだ覚えがないんです(汗)

動画見れました。



  
返信する
すごいっ (かのんママ)
2011-06-06 09:56:39
おはようございます!

朝から、たっぷり癒されました。
隊長の凄腕に、感動しました。
れれぼんが、日ごとにおりこうさんになって・・・

ななちゃんは、とっても従順な分、ぶち切れ入るのかな?

うちのかのんも、シャンプーした後とか、家の中でぶっ飛びます。
オレンジハウスのお庭が、うらやましいです。
あー仙台に住みたい・・・
返信する
||電柱||〃u'〃) (ストーカー)
2011-06-06 11:58:19
ラ・ラ・・ラブって食いしん坊の代名詞でしょ~(とストーカーは思ってる)
なのに・・レレ坊まで「いただきます」して・・隊長のマルデ・・「みのもんた」のようなタメを・・ヨダレタラ~~ンで待てるなんて!!
ヤッパ!隊長はタイチョウなんですねぇ~。

ウチのワンコは(1匹を除いて)食が細くて・・飼い主に似ないのよね~
美味しい物トッピングしてくれなきゃ食べないよ~って言ってるみたいで・・たまに根競べするんですけど・・食欲旺盛な奴(MD♀)がコッソリ後始末してくれたりするもので(泣)
ヤッパ・・手作り食にしなきゃいけないかなぁ~
返信する
Unknown (テンママ)
2011-06-06 23:28:30
動画ちゃんとみられましたよ~
れれボンが日に日に成長しているのがわかります。
以前ブログで七ちゃんのいただきますをみてテンも特訓しましたよ。時々器におじぎしたまま顔を上げずに止まってしまったことも。やっとできるようになりました。

2ワンコともかわいくってかわいくって何回も動画みてます。
返信する