笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

けなげな留守番犬

2010-04-08 | 七色の日常
突然、母が倒れた。 

大事には至らなかったが、いつどんなことが起きてもおかしくない歳なのだと思い知らされた。 

そんなことで、七色は一犬で7時間半ものお留守番をしたのだった。 




 「 ななタンは おウチでまってましゅ 」 


と、言ってくれたが、

少々のいたずらや、オシッコをそのへんにされてもいたしかたないと、ハウスの扉を開けていった。


そして7時間半後、焦って帰宅し、七色の元に直行すると・・・・・  




 「 たいちょう。おかえりなしゃい! 」 



・・・・・・ けなげに待っていたじゃないの・・・・・


いたずらもオシッコもすることなく、ハウスに入って待っていた。 

水を飲んだ様子もないので、

多分、ハウスから1歩も出てないと思われる。

何ていい子なのだろう。 

ハウスの上のカゴの中には、おやつがたくさん入っていた。

首をのばせばすぐに届くのに、

食べてもよかったのに、全く手をつけた形跡がなかった。


 こんな良い子に育ててくれたお母さん、ありがとう。感謝です!・・・・・・・あ ワタスだ 



ごめんね。七色。 1人で寂しい思いをさせちゃったね。


留守電に怯え、ピンポンに震え、きっと熟睡できなかったはず。





 「 たいちょうが かえってきてくれたら それでいいでしゅ! 」 


と笑顔で言ったので、

思わずギューと抱きしめた。 

その不意な動きにビックラこいた七色は、ヒラリと飛んで身をかわした。  



夕ご飯は、マーボー丼。いつもよりひき肉を30%増量してあげた。 



 「 ななタンの るすばんが むくわれる しゅんかんでしゅ 」 



食後のデザートは、りんごバナナヨーグルト30%増量。

この待遇の良さに、お留守番 = 良いことが待っている の図式が七色の脳内でできあがった・・・・・・と思われる。


そんなことで、明日も留守番 頑張れ七色! 




母は命に別条はないのですが、しばらく隊長は病院通いになりそうです。 
家の中でオシッコをしてもいいように、ペットシートは敷いてあるのですが、ワンツーワンツーの掛け声で排泄するように躾をしてある七色はそこにすることはないでしょう。我慢されるよりは、そのへんにしてもらった方が隊長的にはいいのですが。
けなげな留守番犬七色に ワンパンチ  

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だ~ (ウェリナママ)
2010-04-09 06:42:03
お母様大事に至らなくて良かったですね。
やはり体も使い続けると色んな所に不具合が出てくる
そんなお年頃ですものね。お母様は勿論ですが
隊長だってそんなに体が頑健ではないので、気をつけて
くださいね。

七色っちは本当におりこうちゃんです。体勢をみても
なんだか動いてない感じで(汗)ゲージは安心する
場所として七色は一歩もでないのでしょうね。おやつが
頭上にあっても・・・
ご飯おやつとも30パーセント増&隊長のお褒めの言葉が
七色っちのとって一番嬉しい事でしょう!!
頑張れ~七色っち!!!
返信する
Unknown (Naoko)
2010-04-09 07:59:46
ごぶさたしておりました~。
お母様、大事に至らず何よりでしたね!

七色っちはけなげに一歩も外に出ず
待っていたのか~◎

そして、マーボー丼が気になります。
いいもの食べてるのね~(笑)
返信する
Unknown (だいくん)
2010-04-09 09:01:29
お泊り保育から長時間のお留守番とななタン 
いつもと違う日々が続いていますね。
それでもおりこうに隊長を待つななタン
涙なしには読めませんでした

お母様が大事には至らないと聞いて安心いたしました。
うちも母のことを思いました。

がんばれななタン、がんばれ隊長
返信する
さすがです! (ヌック)
2010-04-09 16:50:20
七ちゃんお留守番頑張ったね~

隊長も大変でしたね!お母様が大事に至らなくホッとしましたが、隊長も無理だけはしません様に・・・
私に出来ることは・・・ワンパンチ位ですね

がんばって~ヌックも応援してますだ
返信する
Unknown (ひぃ)
2010-04-09 19:29:04
えっっっw( ̄o ̄*)w

倒れたと聞くだけでもビビります。
大事には至らなかったとはいえ、心配。。。
隊長!看病も大事ですが、ご自分の体の休息も充分にとって下さいヨ。
そして七ちゃん!!!ひぃも七ちゃんをぎゅっと抱きしめたくなりました。
じっっっと隊長の事を待っているなんてo(TヘTo)
可愛い。むちゃ可愛いぃぃぃ。
しばらくお留守番が増えるけど、七ちゃん頑張るんだよぉ~。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-04-09 20:49:39
お母様大事に至らなくて本当によかったです。
一日もはやくお元気になられるようお祈りしてます。

七ちゃん、がんばりましたね
長い時間、動かず、いたづらもせず・・・涙涙です。
隊長さんもお体大切にしてください。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-04-09 21:38:50
 お母様、大変でしたね。しっかり静養されて、早くお元気になられますように。
 私の周りの人も、親の介護の話ばかりです。そういう年代なのですね。
隊長も、だんな様の単身赴任に続いて、お母様の看護で、お疲れが出ませんよう、お気をつけてくださいNE。

 ななちゃん、いじらしいです! サークルから、見上げてる眼が可愛ええです!
わかるんでしょうNE!  隊長がいま忙しくて大変だから、お利口にしてなきゃいけない、手をかけさせちゃいけないと。
なんていい仔なの!  わんこは、ちゃんとわかってるんですよNE!  でも、トイレの我慢は膀胱炎が心配ですね。シートにしてくれると一番いいけれど。。
返信する
Unknown (シルクママ)
2010-04-09 22:29:59
お母様の具合大丈夫でしょうか?どうぞお大事に! 隊長も今は一家の大黒柱ですから、ブログもコメントも無理なさらないで下さいね!

それにしても本当に健気なななタン!いたずらもせずおやつも取らず、しっこもうんPもせずハウスからも出ない?!そんなラブが存在するんなんて!なんて良い子なんでしょう♪
親の顔が見たい・・・って。あ、隊長だった(笑)
ワンツーさせたい時は留守電からコマンド出してみては?!(笑)
返信する
Unknown (メイ母)
2010-04-09 23:27:49
お母様、お大事に。
ななたん、えらいですね。
母が部屋を出ただけでテーブルに飛び乗っていたずらをする我が家のいちごと大違いだわ。
ご自分の体も大切になさってくださいね。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-04-10 17:04:14
お母様 大事に至らず 良かったですね。
急な連絡は、かなりビックリされたと思います。
しばらく 忙しくなることと思いますが、
隊長も 無理しすぎないよう 気をつけてくださいね!!
お母様 お大事に。

しかし なんといじらしい ななちゃんでしょう
骨が折れるほど 抱きしめたいですね
本当に良い子だ~。
返信する