笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

不吉な予感

2010-04-10 | 七色の日常



七色地方の とある場所に集まったたくさんのワンコ達。 

その数、101匹超 ( 隊長観測による )






トラックの荷台に乗せられてきたマツコデラックス級のワンコも居た・・・・・カワイイ 




ここは、地域の狂犬病予防接種会場。

七色は、初めて参加した。




 「 ななタン なんだか とても いやなよかんがしましゅ 」


七色は、これから自分の身に起こるであろう不吉ことを予感していた。






 「 なにをされるか しってましゅか?? ななタン こわいでしゅ。 」




後ろに並んでるワンちゃんに聞いてみるも、軽くスルーされた。




七色の前に並んでいたビーグルちゃんが、台に乗せられブスッと刺された。 







遂に七色の番が キタ~~ 






 「 ど・・・どうか どうか ななタンを たすけてくだしゃい 」



会場の中心で、助けを叫んだ。  




その助けもむなしく、七色尻に・・・・・針は刺さった。



 「 ・・・・・・・・・・ 」


 声なき悲鳴のあと、


七色は飛んだ・・・・・・ 





恐怖の注射が終わり、歩いていると・・・・・

ゆきちゃんにバッタリ会った。



 「 ゆきタン! ひさしぶりでしゅ。 」




飛んで駆け寄る七色に、ゆきちゃんは目を合わせることもなく他人のフリ。




 「 ゆきタン、 ひまなら かるく おみずでも のみにいきましぇんか?? 」




七色とお茶するよりも、一瞬で終わる注射の方がいいユキちゃんであった。・・・チーン 





こんなに大勢のワンコが大集合するとは、マジでビックラこいた。
たくさんのワンコ達の中に、たくさんのレトリーバーがいた。見てるだけで元気をもらった。
不吉な予感的中の七色に、ブスッと1発  

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-04-11 10:33:47
こんなにワンコがいるのに、七色っちは大丈夫でしたか!
ウェリナがこんな所に行ったら大変な事になりますよん
ウェリナは行きつけの病院で狂犬病予防接種を済ませました。
七色っちも、これで完璧ですね!打った後、体調は大丈夫
でしたか?
返信する
Unknown (はなまま)
2010-04-11 15:28:07
ななちゃん 真剣に何をされるのか 見てますね~!!
はなは、何回か集団接種に行きましたが、
ワンコをみると 興奮
以前 注射後に吐いたので動物病院で受けるように いわれちゃいました

予感的中のななちゃんに ワンパンチ
返信する
Unknown (だいくん)
2010-04-11 22:56:20
ななタンの第7感は見事に当たりましたね。
ななタンの不安そうな表情が切ない

私もリトリーバーを見るとほっとします。
ななタンその後大丈夫ですか?
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-04-12 08:58:55
集団予防接種の時期ですね!
 デラックスマツコ級のわんちゃんも、トラックの荷台に乗って登場ですね!ちょうど良いトラックがあったんですね!(笑)
 「こっちを見ないで、恐いから。」に、受けます~!(笑)
 いろいろなワンちゃんが居て、おもしろいですね! ななちゃん、ちょっと恐かったかもしれないけれど、社会性を体験できて良かったのかも!
返信する
Unknown (テンママ)
2010-04-12 11:47:49
七ちゃんは集団接種だったんですね。
たくさんのワンコの中でもちゃんと順番待ちをできるってさすがです

テンは先週病院で受けてきたんですが…待合室で名前を呼ばれた瞬間、床に貼りつき、診察台でも先生とも目を合わせず、落ちそうになるくらい震えてました
注射されたのもわかってないくらいのビヒリぶりでした。

ワクチンやらフィラリアのお薬やら春は病院に行く機会が多いから慣れてくれるといいのですが…
返信する
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-04-12 17:54:53
隊長の文章となないろや他の犬達のコメントって、なんでこんなにサイコーなの!
「こっちを見ないで。あたなの方が恐いから」
には爆笑してしまいました。
本当、はまるよね~。このブログ!!

うちの小6の娘は、ネーラの姉貴分にあたるキーラ(ラブ・3歳)の気持ちを代弁する時は、ななタン風に言うのが、ここ々暫くのマイブーム。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-04-14 21:12:03
ウェリナママさん
病院で予防注射をすると、鑑札はもらえないですよね??注射とは別に鑑札を取りに行くのは面倒だと思って、1度に済む集団接種をにしたんです。でもこんな集団だとは思っていませんでした(笑)



はなままさん
あらら はなちゃん、吐いちゃったんですか~。 そうですよね~。ワンコ集団の中に入って、興奮しない方が変ですよね。



だいくんさん
は~い。注射後すぐに ぶっ飛んだワリには大丈夫でしたよ(笑) 
ただ、秋田犬に会って、目をそらさなかった為、危うく顔面を噛まれそうになりましたけど(笑)



すのうどろっぷさん
私まで社会勉強になりました。異種類の老若男女のワンコが一同に集合するなんて、まず見られませんからね。 見ているだけで楽しかったです!



テンママさん
ははは~! テンちゃん、ビビってワケわかんないうちにお注射してもらって良かったね(笑) 七色も、診察台に乗った瞬間から、おやつ食べ放題の権利が与えられるのですが、いつもせっかくの権利を放棄するんですよ(笑)



ネーラ・ママさん
まあ~。嬉しいわ~。超ヤングなお姉ちゃんにも
七色語が浸透しているなんて~(笑)
「 キーラタン、とべない犬はただの犬でしゅよ!」 by七色 
返信する