笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

異犬種のつどい

2010-12-07 | パーティー
本日のにんじんハウスには、

小さなキャリーバッグに入った小さなお客様がお見えになりました。 




「 ねえ お母さん。 ・・・・・なんだか オオカミの臭いがするの。 」


白い狼の住みかに連れてこられたのは、ポピーちゃんとレオちゃん。







手前が、狼にも物おじしないポピーちゃんで、奥が、震えが止まらないビビリのレオちゃん。








お菓子作りが上手なポピー&レオままさんが、

手作りのクッキーと、りんごのクラフティーを持ってきてくれました。どっちも美味しかったYO! 





中盤から、もう1犬、参加したのは・・・・・




 「 くると すぐに かえりたくなる ユキちゃんでしゅ 」 



七色ボログでおなじみの、帰宅部のユキちゃんも参加してくれました。








この前、お店で食べたグリーンカレーを隊長的に再現してみたランチと、



  


みんなが持ち寄ってくれたデザートで、賑やかにプチ クリスマスパーチーとなりました。


( ユキちゃんのママが持って来てくれたミニストップのプリンパフェ、これ隊長オススメ コンビニデザートに登録決定! )






我が家にこんなに異犬種が集まったのは、初めて。






白い狼と子ヒツジ達との異文化交流となりました。 





「 異犬種のつどい 」 の様子は、また明日、この時間、このチャンネルで詳しくお伝えしたいと思います。
なんだか、ドッグカフェちっくになった にんじんハウスにワンパンチ   


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラミ)
2010-12-07 22:32:44
楽しそうな集いですね♪

前に前にのポピーちゃんのキャラに期待です。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-12-08 07:07:05
隊長!質問です。
小型犬のポピーちゃんとレオちゃんが
にんじんハウスにいらっしゃった時、
七色との対面はどんな風にさせたのですか?
ゲージから出すタイミングなど、教えてください、
何せ今年の冬は我が家にもウェリナの後に
トイプーがやってくるので・・
それにしても、隊長、先日食べて来たグリーンカレーランチを見事に再現されていますね!ちゃんと生かしている所が
素晴らしいです。
返信する
Unknown (シルクママ)
2010-12-08 08:08:01
にんじんハウスに小型犬って初めてじゃないですか~??何だか新鮮です!
最後の写真の1、ちんまりしてるけどしっかり前に出てるポピーちゃんが可愛くて面白くって笑えます~! 私もポピーちゃんのキャラが気になりますっ。
ななタン、とても落ち着いて見えますがぶっ飛びはなかったんですか??
みんな微妙な距離で、なかなかイイ感じ?!
隊長、ほんとにドッグカフェどうですか?!
店舗だったら広瀬川の条例もOKでしょうし・笑
グリーンカレー大好きです! 美味しそう~。

返信する
すごいわ (ニモ母)
2010-12-08 09:37:55
異犬種なお付き合いができるのねななちゃんすごいわ。先日、散歩をしていたら、なな語の?!ぶっとびビーグルらしき犬に飛んでいき、なにするわけではないのですが、先方の犬は、攻撃的な吠え方をし(あたりまえだけど)先方の飼い主にいやみ?をいわれ一日嫌な思いと我が犬のおそろしさを知りましたまるで、手をだしたかのようにいわれ、犬は両成敗にならないのですね大きいほうの負けにかなしささえ感じましたななちゃんの笑顔にすくわれました
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-12-08 11:35:48
いゃ~ん
かわゆい
なんだか、ななタンだけが、別の生物に見えるのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (はなまま)
2010-12-08 19:02:55
ホントだぁ~
にんじんハウスに 小型犬がっ!!

先日ドッグランへいったのですが
チワワに遭遇。お鼻なんて はなの指の肉球!
ちょこちょこ動くので 踏んでしまいそうで
びびったです(笑)

ユキちゃんとの 相変わらずビミョ~な距離に
思わず笑っちゃいました。

そうそう隊長!
ななちゃんしりとり?!一番とは、恐れ多いで
ございますぅ~
返信する
住所お知らせ (コルシカ母)
2010-12-08 20:30:53
当選に浮かれてお知らせするのを忘れていました~が・・・
どうしたらいいのかしら?
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-12-09 07:37:26
ドラミちゃん
こう見えてポピーちゃん、でっかい七色にも動じず、吠えて「 小さくても年配者なんだからね!」 と一喝し、七色ビビりまくりブーでした(笑)



ウェリナママさん
はい。次号を見て参考にしていただければと思います。ハウスに入れておくのが世の安全であることは確かですが、(笑) 常に小型犬の目線より低く、ダウンさせ、私はあなたを食べません。的な低姿勢でいることが良好な関係を築けるコツと言えるでしょう。(笑)



シルクママさん
シルク、盲導犬デビュー&新聞デビュー&市の広報デビューおめでとう! 七色よりも先にメジャーデビューして、有名になる逸材だとは思ってたけど(笑)、とても立派です。あまりに立派すぎて、にんじんハウスに来た時のシルクを思いだし、おばちゃんは( 勝手にシルクの叔母 ) ジーンときました。

ポピーちゃんは、その昔、2頭の先住犬居た時に遊びにきたことがありますが、それ以来だし、MDのレオンが中退して以来の小型犬inにんじんハウスということになりますね!



ニモ母さん
そうですよ~。大型犬は何をしてもしなくても分が悪いものです。散歩中に小型犬に会うと77&の確率で吠えられます。吠えられると七色は異常に興奮するので、さわらぬ小型犬にたたりなし。七色には絶対に近寄らせないですし、ガンを飛ばさないように目かくしまでします。(笑)
 


ゆっこさん
はい。全く別の生き物なので、なな手でつぶさないように、なな尻尾がムチにならないように、気をつけました。(笑)



はなままさん
ポピー&レオ&ななの3犬ショットは撮れるのですが、ユキちゃんを入れた4犬ショットを撮るのは、ユキちゃんママの無理やり連行が必要です。これはある意味、奇跡のショットと言っても過言ではないでしょう。・・・・・これでかいっ(笑)



コルシカママさん
は~い。抽選の日のボログのコメント欄に、こちらのメルアドが載せてありますので、そちらからお願いします。
返信する