笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

酸素マスク??

2010-02-28 | 動画
ウチの七色は、こう見えて、要求が少ない犬である。

先住犬達のように、隊長の後を追いかけてつきまとうこともないので、

トイレの前で待ってて、ドアを開けられ、頭をゴツンとすることもない。






 「 ななタンは じりつする おんなでしゅ 」



七色は、決められたことは、必ず守る几帳面な犬である。

例えば、外に出ると足を拭かないと部屋に入ってはいけないと思っているので、

玄関に下りただけで、足を拭いてもらうまで ずっと待っている。

いいんだよ。おいで。と言ってもこの態勢で待っている。



 「 ななタンの うしろあしが きたないでしゅ 」


なぜか前足は キレイらしい。 




七色は、体に物があたるのを嫌がる神経質な犬である。


例えば 掃除機やコードがあると、そこから前に進めなくなる。



 「 あるくな きけん でしゅ 」




ハウスの中の毛布が畳んであるだけで、入らなくなる。




 「 ねるな きけん でしゅ 」



だけど、なんでだろ??


夕ご飯を食べ終わった後だけは、

なぜだかきまっていたずらをする。

しっぽを振りながら何かを持ってきて、逃げる。 

今日は、コレを持ってきた。( ペットボトルを半分に切った物 ← 雑巾入れに使っている )




 「 さんそマスクでしゅ 」



 その様子はこちらの動画でどうぞ


ペットボトルの中が息でくもっている。 逆に酸素不足マスクじゃNE?? 




ちなみに朝ご飯の後は何も持ってきません。決まって夕食後だけです。
昨日はペットシートを持ってきました。持ってきても無視されるか、アウト!と叱られるのがわかっているのに、毎日何かをくわえてきます。
酸素不足の 酸素マスクに ワンパンチ ↓


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-02-28 06:08:16
ななタンが困ること→ご飯をお預けされること→夕飯後→1日の食事は終わり→いたずらしても大丈夫
このような思考回路かと。

でも、玄関で足を拭いてもらうまで待ってるなんてけなげ
うみ・そらに言わなくてはっ。
返信する
(ノ><)ノ (ストーカー)
2010-02-28 09:42:07
大変だ!
隊長ー津波がくるぞー
大丈夫かなぁ
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-02-28 14:15:55
超神経質ワンコですもんねぇ。
納得です。
夕飯後のちっちゃなイタズラは、なんなんでしょうね?構ってほしいのはわかるけれど、それを夕飯後と決めているのが、ななタンらしい。
隊長の雄叫び?も笑えます。
返信する
Unknown (我が娘は胡桃)
2010-02-28 16:54:51
隊長さん、
津波の方、仙台では大津波警報が発令されていますが大丈夫ですか?
今までブログ読んでて海が近いような印象は無かったんですが、警報となると心配です。
ななちゃんを連れて高台へ逃げてくださいね!!

それにしても夕食後の小さないたずらは
何がしたいんでしょうね
かわいいじゃないですか
返信する
Unknown (はなまま)
2010-02-28 18:56:21
私も津波警報を見て 大丈夫かっ?!
と、思っている一人でございます!!!

しかし まさしく酸素マスクですね
玄関で待つ姿、可愛いです。お利口ですよね。
前足のほうは、ふれずにおりますね(笑)

夕食後は、後片付けとかで 隊長が忙しくなる
から、気を引きたいんでしょうかね~。
うちは、私が洗濯物をたたむ時や パソコン
前に座ると ちょっかい出してきますよ~。
返信する
Unknown (テンママ)
2010-02-28 20:04:01
隊長さん津波は大丈夫でしょうか?
七ちゃんは危険を察していたのか、酸素マスク装着完了ですね

玄関から上がらない…にんじんハウスに帰ってきたときも忘れなかったってブログに出てましたよね。

色々忘れまくりのテン。七ちゃんの爪のあかをください。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-28 23:59:44
だいくんさん
けなげって言うか、それが家に入る儀式だと思っているんでしょうね~。七色だけでなく、先住犬はみんなそうしてたんですよ。



ストーカーさん
心配ナッシングで~す! ここから海は遠いので。いくらなんでもここまでは襲ってこないでしょう!



ゆっこさん
要求がホントに少ない子なので、いつもは遊んで欲しいとかそういうのもないんですよ。朝食と違って夕食は散々待たされるので、その腹いせしてんのか??とも思えます(笑)



我が娘は胡桃さん
ご心配おかけしました。川は近いですけど海はずーと遠いですから大丈夫です!
そうですね。先住犬に比べて、七色はいたずらが極端に少ない子なので、たまにはこういうのもいいです。



返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-01 19:19:58
はなままさん
ちょっかい出してこそラブですよね~!(笑) 七色ももっとちょっかい出してきてもいいんですけどね~。なぜか夕食直後だけ、鬼ごっこしたくなるんでしょうかね(笑)




テンママさん
はいはい。そうでした。テンママさんよく覚えてくれてましたね~! センターから帰ってきてすぐ、玄関で足を拭いた後、自分からお風呂場に行ったんですよ。いつも私は玄関で肉球を軽く拭いてから、お風呂場で足を洗っていたので、ちゃんと覚えてたんだな~と思ってウルっときたんです。
返信する