笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ぶっ飛び津波速報           

2010-02-28 | 動画
コメント欄でご心配をおかけしております七色地方の海沿いに出された津波警報ですが、

こちらには全く影響がございませんのでご安心下さいね。





 「 ななタンが つなみ でしゅ 」 




本日、その七色津波の様子が撮れましたので、ご覧下さい。



            ニュース速報









 「 ななタンじぶんのちからを だしきりまちた。 」 



とスッキリした表情で、公園を後にした。




この公園に行って夫がリードを持つと、決まってぶっ飛ぶ七色です。こうなったらもうどうにも止まらないので、飛ぶだけ飛ばせて捕獲します。
今まで七色のぶっ飛びを見たことがなかった方、これが公園での基本のぶっ飛びグルグル回りです。 この他にも散歩中、犬に会った時の縦方向のぶっ飛びなど応用型もあります。
まずは基本のぶっ飛びにワンパンチ ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-02-28 23:37:11
大津波警報なんてビックリ!ウェリナも負けじと
散歩の時にはぶっ飛び警報が発令されます。
どちらかと言うと、パパがリードをながーく持っている時に
発令される事が多い様な気がします(プッ!)
先日の七色っちのぶっ飛び!ウェリナは大人チックに
しておりましたが、カノジョも他のワンコが前からくると
七色っち同様に想定外の動きをします。
その度に、体力はつけておかねば!と実感します。
七色っちのスッキリお顔にワンパンチ!!
返信する
Unknown (だいくん)
2010-03-01 04:17:08
まるで早送りで見てるようでした。
七色津波がこちらまで達したようです。
ぶっ飛びました。
返信する
大歓迎 (のら)
2010-03-01 09:38:29
津波の被害がなくて何よりでした
本当の津波はご遠慮願いたいですが 七色津波ならいつでもですよ

うちのワン(Lab 9歳 ♀ )が こんな風にぶっ飛んだのはいつの頃だろう・・・って懐かしく思いました  今はひたすらの日々です

ニュース速報 面白いですね~
隊長さんは いろんな技をご存じなんですね
わたしもやってみたいなぁって思いました

返信する
Unknown (akane-iro)
2010-03-01 10:45:24
七色津波! 健在ですね
ななパパの七色津波のあしらい方も堂に入ってるかんじで
ななタン、ワンワンオリンピックの種目に「ぶっ飛び」があったら確実にきんメダイですね~

akane-ro地方、昨日は津波(消防が出る等厳戒態勢の中、津波が来た気配なし!)で、今日は朝から雷です
11才のバレンくん、雷が怖くて部屋の中をピーピー言いながらうろついてます女子チームは爆睡してるというのに・・・
返信する
ぶっ飛びはどこまでも? (あずチョコ)
2010-03-01 12:48:19
津波怖いですね
昨日は昼・夕方と散歩コースの海・港に行ってきました
もちろん港の入口は門が閉じられてました
ななちゃんもあずゴンも、リードでつながれているからクルクル回りますが、
リードなかったら どこまで~飛んでいくのでしょうか?
今朝は川に 鵜が見た事もないくらいたくさんいました
返信する
[壁](oo) ̄) ジー (ストーカー)
2010-03-01 13:28:17
と・・飛んでる!!
た・・確かに跳んでるじゃ~ないね~
昨日は携帯からだったので動画が見られなかったのですがぁ~
はっきり!!
ヾ(>▽<)ゞダハハハ・・・ウケタ!!!
力出し切ってたよ~
なな回転ジャンぷ~も夢じゃないわ!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
津波心配されたほどじゃなくて好かった!!
それでもNHKの画面ガンミしてました。
自然の驚異は凄いです。
震源地チリそれにヨーロッパでは豪雨なんかも・・の惨状を思うと心痛みます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

隊長!!面白いサイトを見つけたわ!!
ペット人間化メーカー
http://www.pet-ningen.com/
ななチャンはどんな人間になるのかしらぁ~
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-03-01 15:12:53
ななちゃん津波は、ひたすらぐるぐる回るのね?   リードを握ってるの、大変でしょう。その公園へ行くとそうなるの? なんでだろ?
 家のラブのアユムのぶっとびも、おさまるまで手に負えません。
 ぶっとびの後、叱っていますが、隊長はどうされてますか?
 でも、家のアユムももう8歳で、元気ですが老いてきました。大事にしてあげようと思っています・・
返信する
Unknown (我が娘は胡桃)
2010-03-01 16:36:15
昨夜携帯から見たので動画が見られなかったんですが…
ぶっ飛びななちゃん初めて見た
うちの胡桃もぶっ飛びますよ
抑えようとなが~いロープ
(↑リードじゃなく10mくらいあるロープです)
を両足で踏みつけたらであたしがぶっ飛ばされ全身強打しました
いったいどうやったら抑えられるんですか?
隊長さんの魔法の言葉を知りたいです…

津波、被害がなくてよかったですね
一安心しました。
返信する
Unknown (ドラミ)
2010-03-01 20:42:05
うわ~。
パパさん、そのうち浮かび上がってしまいそうですね(爆)
やりきった七色さんの清々しい表情が、
可愛らしい。(はあと)
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-03-01 22:45:10
ウェリナママさん
この公園は鬼門なんですよ! 公園 + 夫 + 芝生 この3点セットが揃うと、必ずぶっ飛びます!(笑)



だいくんさん
七色津波は、大海を越えてだいくん地方まで達したんですね・・・・被害はないようなので安心しました(笑)



のらさん
技なんて持ってないですよ~。隊長はPC音痴ですから、こ~いうことは全部 娘がいる時にやってもらってます。隊長は動画を撮るだけなんですよ。




akane-iroさん
ええ~!津波の後は雷ですか。何だか不気味で恐いですね。
11歳のバレン君がワンコとしては普通の対応で、爆睡してる女子の方がどうかと・・(笑)
おへそを取られないようにしないとね!



あずチョコさん
ええ~~??海に散歩に行ったんですと~??思わず今、あずチョコさんの住所を確認したところです! 
ぶっ飛びグルグルの時に首輪が外れたことがあるのですが、そう遠くへは行きません。人を軸にして、つかまえられない距離間をとりながらぶっ飛び回りました(笑)



ストーカーさん
地球の裏側のことだけど、自然災害はいつどこで起こるかわからないし、人ごとではないですよね。
早速、人間化ペットメーカーやってみましたYO! 七色21歳。おかっぱの女の子が寒さに震えてました(笑)



すのうどろっぷさん
↑ こうなった時には叱って収めようとすると、逆に人間が倒されてしまうので、じっと待つしかないですが、私がリードを握ったら、ぶっ飛びは許しません。ぶっ飛ぶ前の兆候を見逃さず、その時に「 ノー! 」 と叱ります。ぶっ飛んでから叱っても意味がないので、早めに手を打っておく。その予防が大事だと思われます。でもその兆候を見逃すと、↑このようなことに(笑)



我が娘は胡桃さん
はいはい分かります。訓練士さんには、動きを封じるためにリードの根元を踏んで動けないようにして下さい。と言われましたが、それをやったら我が娘は胡桃さんのようにぶっ飛ばされるところでした。これは非常に危険だと身を持って学習しました。
隊長の魔法ですが、いっぱいあるのでここで全てをお伝えすることはできないのですが、まずは匂い取りはさせない。隊長より前に行かせない。この2つは絶対に欠かせません。







返信する