笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

おめでとう!ありがとう!

2010-02-26 | 七色の日常


 「 さて ここでもんだいでしゅ。 ななタンのはちまきは なにでできているでしょうか?? 」



ピンポ~ン! みんな正解!・・・・・そうなのか??

今日のハチマキは、でっかくいこうと思って、マスクで作ってみました!







 「 やるだけのことは やりまちた。 」


そうだよね。

女子でトリプルアクセルを3回も決めたこと、歴史的快挙だよ!






 「 だけど・・・・・くやしい でしゅ なみだが でましゅ 」 



そうだね。悔しかったよね。

誰かに負けたことが悔しいのじゃなくて、自分の力が出しきれなかったことが悔しいんだよね。 


真央ちゃんの涙に、日本中がもらい泣きしたと思う。


でも、



トリプルアクセルの女子の先駆者となった真央ちゃんは歴史に名を刻み、新しい時代を切り開いた。


そして、銀メダルで良かったのは、はっきりとした次の目標が見えること。




 「 4ねんごのワンワン オリンピックでは プルプルアクセルをとんで きんメダイ(ル)を たべたいでしゅ! 」



そうだよ!4年後にまた楽しみを残してもらえて、嬉しいよ!




日本女子フィギュア、みんな素晴らしかった!全員入賞の快挙! おめでとう。そして感動をありがとう! 
それにしても、キム ヨナのあの精神的強さはどこからくるのだろう?? どんなメンタルトレーニングをしたのだろう?? あっぱれとしか言いようがない。
4年後のソチ五輪まで また楽しみを残してくれた真央ちゃんに、ありがとう。
七色はプルプルアクセルでキンメ鯛を目指します!・・・・なんで?? 
そんな七色にワンパンチ ↓
                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-02-26 23:53:11
ななタン応援お疲れ様。
真央ちゃん、あの重圧の中で本当に頑張ったと思います。
でも余りに点差がありすぎ!!
おかしい
納得いきませんが、これからも日本の選手たちを暖かく応援していきたいです。
ななタンのキンメ鯛、ガンバレ
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-02-27 14:53:44
ななタンのハチマキがマスクだってすぐ分かったよ~
耳に掛けれて収まりがいいよね

真央ちゃんをはじめ日本女子フィギュア、素晴らしかったですね男子も
真央ちゃんの悔し涙にワタスももらい泣きしちゃったけど、あのプログラムを完璧に滑ることの難しさは素人目に見ても理解できました。
ヨナ キム(うちではこう呼んでます)の「00なな」は圧巻でしたけど、
フリーは真央ちゃんのラフマニノフの「鐘」の方が心に残ってます。
ソチ五輪ではトリプルアクセルを難なく跳んで(4回転になってるかも?)
ヨナ キムばりの表現力を身に付けた真央ちゃんになってるかも??
楽しみ~

4年後のワンワンオリンピック開催の頃には、うちの子たちはプルプルアクセル飛べない子になってることを願います
返信する
マスクでハチマキかわいい! (我が娘は胡桃)
2010-02-27 22:48:24
ななちゃん、いいもの作ってもらったんだね~
応援お疲れ様でした
胡桃にも作ってやれば良かったわ

キムヨナの精神力の強さは、
コーチの経験が役立ってるみたいですよー。
内気な性格のキムヨナを韓国でCMとかいろいろマスコミの前に出させて、注目されることに慣らしたらしいです。
そこからプレッシャーと戦う精神力を鍛えたとか。とか。

けど真央ちゃんはコーチと一緒になかなか練習できずに頑張ってどん底から這い上がってきたんだもん。
すごい努力したはず。
その結果の銀メダルは金より価値がありますよね

若干19歳で世界と戦うなんて、自分が19歳のときと比べたら遥かにすごいこと。
真央ちゃんを尊敬しちゃいます
世界選手権、楽しみですよね
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-02-28 14:11:44
私も同意権です。
悔しくて、涙が出ました。
何が悔しいって、銀だった事ではなくて、
100%の力を発揮できなかった事に・・・。
でも、トリプルアクセルを3回も決めた事は金以上の価値があると思うし、彼女の高い志は、きっと後にも繋がっていくので、けして無駄ではない事も、日本国民、わかっていると信じます。
まだ、若いですしね。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-28 22:19:13
だいくんさん
そうですよね~!トリプルアクセルをキッチリ決めて歴史的快挙を成し遂げたのに、あの点数はないですよね。4年後には+2の加点がもらえるようにリベンジです!



akane-iroさん
よくヨナ キムは(akane-iroさん風に)大人の妖艶な魅力を演じられるのに、真央ちゃんはお子ちゃまのままだと周りの評論家は言ってたけど、まだ10代なんだし、ヨナ キムとは逆パターンで、等身大の明るく清純な真央ちゃんで勝負してもいいのになと思ってました。それにここだけの話、コーチを替えちゃえばいいのにと思ってました(笑)



我が娘は胡桃さん
そっか~。やっぱりあのカナダ人のコーチの指導が良かったのね。どうしてもタラソワさんは、ディズニー映画に出てくる悪役の恐いおばさんに見えてしまうワタス(笑)
真央ちゃんは娘と同世代なので、親の目線で見てしまい、お母さんも今まで大変だったろうな~とお母さんにもメダルをあげたい気持ちです。




ゆっこさん
ホントよね~! 真央ちゃんは金以上だわね。4年後には、女子最高得点を塗り替えることでしょう。
それと鈴木明子さん。ホントに素晴らしかった。病を克服して精神的に強くなったからこそオリンピックの舞台であの演技をすることができたんだな~と胸が熱くなりました。 
返信する