笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

選択ミス

2011-11-22 | 七色の日常


れれ 「 おら・・・・あの時は、どうしても我慢ができなかったべさ 」




あの時というのは、今日の午前中のこと。


れれとななは、散歩に出かけた。


              れれ 「 おらは 1本道で ウンPをたれたべさ 」

 「 そしたらむこうがわから くるまが きてしまったのでし 」



れれは、突然、細い道の真ん中でウンPをしてしまい、

地面に紙を敷く時間もなく、しかもそれがソフティー 

そこに、ウンの悪いことに、

でっかい車が来てしまった。 

お~まいが~ 

ウンPを取るまで車を待たせるか、

一旦避けて、後でウンPを取るか。

即座に選択を迫られた。 



そして隊長は、



 「 ウンPをのこして みちをゆずったのでし 」
                 れれ 「 ウンPの運命やいかに 」 



ソフティーなウンPを取るのには時間を要すると判断した隊長は、

まずは、車に道を譲った。


そしたら・・・・・




 「 ウンPは くるまに ひかれてしまったのでし 」

れれ 「 タイヤさんが根こそぎ持って行ってくれたべさ 」



あああ~~~~ 

右前輪、後輪共、ウンPの真上に乗ってしまい、

タイヤの溝に、黄色いウンPがベッタリとつき、

車は悲鳴をあげて、去って行ってしまった。 






でっかい車は、ウンPには気がついていて避けようとしたのに全部踏んづけてしまったのです。・・・・・あ~私は何と罪なことをしてしまったのだろう・・・先に片づければ良かった。と思ったけど、全ては後の祭り。
きっとあの運転手さんは、私達のことを恨んだことでしょう。 
ウンがついたから宝くじでも買ってみようかな。なんてポジティブに考えてくれたらいいのだけど・・・・・・ 考えるかっ 
そんな悲劇にワンパンチ  

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ (ダイ)
2011-11-22 22:41:35
声を出して笑ってしまいましたよー!(_≧Д≦)ノ彡☆

その車のドライバーさん、宝くじを買ってくれると良いですね!
同じような経験があるのですが、マイワンコがパピーの頃です。私は大きく手を振って車を止めてしまいました。。。だって、まだ出てる最中でしたから~(笑)
今日は何食わぬ顔をしているれれぼんにパンチ!
返信する
Unknown (りえじ)
2011-11-22 23:08:53
きっと車の運転手さんには運がついたはずです!(^^)!
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2011-11-23 01:40:23
マナーや心がけが良くないドライバーだったら、
ウンの尽き、
ともいいますから。
ワンs と散歩していて道を譲ってあげても
「当然! ( ̄~ ̄) 」
みたいなドライバーが少なくないですから、そんな人のツキは尽きでしょう。
ジャハナに「(この場所でさせてはマズイ)」と走らせたら、我慢できず走りながら出されたことありました(大汗)
返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-23 04:52:40
スニーカーでうんPを踏んずけた時、
靴裏の溝を洗うのって大変だったのを思い出しました。
その車はウン(運)を何キロにもわたって運んでくれたハチさんのようですね。
運転手さん、ありがとう。
返信する
運を運ぶ (ウェリナママ)
2011-11-23 07:14:35
大丈夫です。どこまで走ったのか分かりませんが
その車さん、家に着く頃には色んな場所に、ツーを
くっ付けながら、沢山の人に 幸運,香運U+2754を
分てくれたと思います。勿論、シッカリと自分のタイヤにも
残っていると思うので、皆さんがおっしゃるように
年末ジャンボを購入する事を、お薦めしたいで~す。
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-11-23 10:28:52
もう隊長朝から、笑わせてくれっから~
ウェリナママさんの言う通り、皆さんに運を分けたと思います・・・
だけど、すぐに洗車に行ったかな?

日曜日、野菜ケーキ作りました!
娘が誕生日だったので、合同パチー
野菜ケーキのスポンジが思ったより固くて、食べるのに時間がかかりましたよ~
豆腐クリームはテーブル中飛び跳ねでした~
はははっ~我が家も全員O型そんなこと、だーれも気にしましぇん!
隊長レシピありがとうございました!
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-11-23 11:32:57
そうですよ!宝くじ買えばきっと大当たりですよ!と、運転手さんが思ってくれればいいけど・・・。
道にれれちゃんのウンPがいたるところについているんですね~。
想像しただけで笑える!!!(ごめんねれれちゃん)
返信する
笑っちゃいました(*≧m≦*) (ももちまま)
2011-11-23 11:37:52
隊長、朝からありがとうございますm(__)m
私も声を出して笑ってしまいました!
でも慌てちゃいましたね(@_@)
ドライバーさんもきっと年末ジャンボを買ってくださいますよ♪

かのんママさん、私も大型犬がいるO型です(笑)
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-11-24 02:45:21
こんにちわ
面白い記事でした~
そうそう、ワンコは、え、ここで~!
ってところでうんPを始めてしまいますよね!うちもよく、車にうんP待ちをしてもらいます。 面白かったです~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-11-24 12:30:29
すみません・・・5行目でオチがわかってしまい、笑ってしまいました
大丈夫ですよ、ネタ1つです。
犬生、そんな事もあるよね~、れれボン
返信する