笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

休日の朝

2011-11-24 | 動画
七色は、どんなことがあっても和室には入ってこない。




 「 たいちょう。そろそろ ちょうれいのじかんでしけど 」 


と市原悦子のように、のぞいて、

私が起きる気配がないと諦めて帰っていく。



ところが、

れれボンは、遠慮なく和室に入ってくる。



その2犬の様子をこちらで 




最初にのぞいてたのは、七色。その後入れ替わって、れれボンになり、

れれボンの後ろから、入ったらダメだと七色が怒っている様子がおわかりになっただろうか??




遂に、我慢できなくなったれれボンは、

七色警備員を振り切って入ってきた様子はこちらで 








平日は5時半起きなので、まだ寝ているれれななだけれど、休日は7時まで寝ている隊長を、迷惑なことに有難いことに起こしに来てくれる れれボン。 れれボンが来る前は、何時まででも隊長が起きるまでは決して和室には入らず待っていた七色。
だから七色は、規則を守らないれれボンを許せない。休日は和室の前で小競り合いになる2犬だが、
小さいことは気にしないれれボンは、遠慮なしに入ってくる。そして、「 おはようだべさ。今日も朝がきたべさ。おら嬉しいべさ。」 と朝の喜びを全身で伝えにくる。
そんな2犬それぞれの朝にワンパンチ  

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゅっぎゅっぎゅっ! (ラッキー隊長)
2011-11-24 22:57:40
七色隊長さんお早うございます(っでか今、よるだべ?)
我が家も朝ははやいです。3匹に心臓の薬とロイヤルゼリーカンゾウ・コウジンエキスなるものでノンカフェの栄養補給品を数ミリ入れて水で薄めてまぜまぜしスポイド等で確実に飲ませほんの残りの残骸にパンで拭きあげたべさせる。その後、朝食のカリカリを食べさせると、しっことうんPをさせ、最後に我が家たっての大物の姫さまにもご同様の世話をする。自分の身支度も手を抜きまくって、愛犬の医療費捻出のため、せっせと今日も元気に出稼ぎだす。
たまの休日はゆっくり寝ていたいですよね~。でも彼らは、休日も平日もないみたいです。寝たふりなんぞしていたら、トンデモナイ事になってますもの。ナナタンは本当に賢いですね、レレポンもぎゅっと抱きしめたい程でかい図体に合わない甘えた声と仕草がたまりません。
返信する
|壁|´ー`)ノはぁ~ぃ♪ (ストーカー)
2011-11-25 10:57:52
そうよねぇ~たまの休みは太陽が出るまで寝てたいっしょ~~(笑)
クラスにも必ず居るよねぇ~ルールはきっちり守らないと煩いシッカリ者の女の子&先生にどやされるって判ってても遊びをやめられない男の子・
いいコンビだわ~先住犬の七ちゃんと・・後から来た元先住犬レレぼん。
七ちゃんとレレぼんのすることが逆だと・・「あぁ~気を使ってるのね(涙)」って思っちゃうかもだけど・・レレぼんの方が大らかで良いよね~

隊長の・・パジャマ(ネグリジェ?)の可愛いこと(萌)
返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-25 11:40:51
襖はすこーし開けてあるのですか?
それとも、ななタンが器用にあけてるのでしょうか?
私もれれボンの甘えて声にきゅっときました。
5時半起きって早いですねー。
朝一番にこんなに喜んでくれると一日の始まりが一段と楽しくなりますね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-11-25 12:35:00
本日も一笑いさせて頂きました
お互いの気持ちがわかりますね~。
ななタンにしてみれば、許せざるべき行為ですよね~
だけど、れれボンにとって隊長宅は役目を終えて、楽しむだけの場所なので、好きなようにさせてあげたい気も・・・。
2犬の温度差が面白いですけれど、ななタンにとっては少しストレスになっている気もしますね~。
入ってこなかった、ななタンをしっかり褒めてあげるといいんじゃないですかね~?
返信する
偉いな~どちらも (ウェリナママ)
2011-11-25 13:01:24
勿論、和室に入らない七色は偉い!
でも、なんだかレオンも隊長を起こしにいくだべさ!と
猛烈ダッシュで襲いかかるシーン(笑)は
思わず吹き出してしまいました。
老犬なので大目にみるだべさ!!
返信する
パチパチパチ♪ (ももちまま)
2011-11-25 17:52:22
ななたん、えらいですね~
感心してしまいました!!
れれぼんも何とかなな警備員を振り切り入ってしまいましたね~(笑)
向こう側の2犬の様子を想像して笑っちゃいました!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-11-29 23:40:52
ラッキー隊長さん
さすがラッキー隊長!隊員が大勢いらっさるので朝から大変ですね。しかも出稼ぎで医療費を稼ぐなんて・・・・もうエライわ~。隊長という言葉はラッキー隊長さんの為にあるのだと思います。
ローヤルゼリー何たらとかそういうのは人間用ですか?病院で勧められたのですか?ウチもれれボンには人間用のサプリと動物用のサプリと更に療養食を食べさせていますが、効果のほどがよくわかりません。・・・・あきらめないで!ってことでしょうか?(笑)



ストーカーさん
そうそう。れれボンはマイペースだし、嫌なことは知らんぷりしてるし、我慢して耐えるタイプではないです。逆に七色は神経質なので、掟破りと重役待遇のれれボンに我慢してるかも知れません(笑)
それにしてもネグリジェって!!(笑)それ死語ですってば!



だいくんさん
そうなんです。七色1犬の時は、わざと扉を少し開けておいてたんです。何かあったら起こしてねと。・・・何もないですが(笑) そのクセで時々、閉めるのを忘れると、れれボンが鼻で開けて入ってきます。1度、夜中の3時に入ってきたこともあり、金縛りかと思いました(笑)


ゆっこさん
はい。そうなんです。れれボンには、今更しつけもないので、もう何でも好きにさせてあげようと思ってます。でも、七色にとっては、どうして自分だけ怒られて、れれボンだけはいいの?ってことになりますよね~ だからいつもなでながら 「 七色のことはちゃんとわかってるから大丈夫。」 って言って聞かせてます(笑)


ウェリナママさん
れれボンは、朝7時を過ぎると、何の迷いもなくドドド・・・と走ってきて和室に入ってきます。朝は元気なんですよ~。そして七色と場外乱闘です・・・・あ じゃれ合いね(笑)



ももちままさん
そうなんです~。扉の外での様子を想像するとおかしくって(笑) ピューピュー鳴いているのはれれボンなんですよ。れれボンの方が高音のかわいい声なんです。ちなみに七色はおっさんのようなダミ声です(笑)
返信する