笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

芋煮会

2011-11-20 | 七色の日常


どやどや・・・・




どやどや・・・




ラブラだよ 全員集合! ← 8時だよ。全員集合のリズムで。



左から、
↑ ヤックル  ↑ れれボン  ↑ カービー  ↑ 七色


れれボンの兄弟犬ロブは、突然の体調不良により、残念ながら欠席。

ロブれれ兄弟の再会は先送りとなった。



御歳11歳、最高齢のカービーは、  


カービー 「 どうしてかしらね。最近、体が重いのよ。」 ・・・・ 太ったからじゃNE?


ゆっさゆっさと歩く、小太りばあさん なんだけど、

こう見えて、この中で1番、運動神経がいい。



御歳5歳の俺様ヤックルは、胴が長く、33㎏の巨体。

全日本の荒木エリカばりのブロック 

でも・・・・



ヤックル 「 顔でブロック! 」 ・・・・・ってぐらいヤックルは巨体を生かせない運動オンチ。



そして、七色はいつものように大興奮して、

飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・回って回って回って、


 「 もえつきました 」

れれ 「 みんな、ななタンの近くにいると なな火が飛び火するから離れるべさ 」




ヤックル 「 なな火 用心 火の用心! 」 カービー 「 燃えて欲しいのは脂肪だけだわ 」
          れれ 「 これで なな火は鎮火だべさ 」 ← 防火責任者
                3犬固まる

 「 ちんか だっちゃ 」




庭で 「 芋煮会 」を計画していたのが、

寒いので、家の中に変更。



山形風の芋煮。とひじきご飯。なすのトマトグラタンのランチ。



外で燃えつきたはずの七色は、

家の中で またぶっ飛び、

外で反省させられた。

        ↓ 後ろ姿に哀愁を漂わせ、同情を引く七色      

   芋煮の中の、牛肉を狙うカービー。



「 七色ちゃんって、ホントに女優よね~。後ろ向きで悲しげに見つめるなんて~ 」 とヤックルのママ。


 「 ななタンは すごく はんせい してまし 」


なんて言いながら、

家に入ると途端に犬が変わって、飛び回る。・・・ったく 



今回は、れれボンが本調子ではなかったので、

おやつもなしだったけど、楽しい 「 デカ4会 」 ←( F4のリズムで ) となった。






れれボンは、誰が来てもいつも通りマイペース。れれボンなりに楽しんでいたようだった。
芋煮会&デカ4会にワンパンチ 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2011-11-20 00:56:04
隊長、こんばんは!日々寒くなりましたね。体調崩さないように気をつけて下さいね☆七ちゃんの背中、たまりません!振り返る姿も最高に可愛く、抱きしめたくなる感じです(*⌒▽⌒*)
返信する
素晴らしい☆ (ももちまま)
2011-11-20 02:14:10
ななたんの女優っぷりには脱帽です!!
来年度のアカデミー主演女優賞はいただきですね(*^-')b
何と言ってもあの哀愁漂う背中はたまりません~

それにしてもにんじんハウスのお庭は広いし素敵ですよね~
4犬いても走り回れるんですもの♪♪
そんな中での美味しいランチ♪とっても羨ましいです!
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-11-20 17:57:23
七ちゃん、お友達が来て楽しかったんでしょうね~。
お友達=食べ物もらえる!!!
でも、今回はれれボンが不調でもらえなかったから・・・外でも家の中でもブッ飛んだのかな???いつもかしら?
女優七ちゃん、これからもがんばって!!!
それにしても、ラブ4犬・・・圧巻です!
返信する
Unknown (ダイ)
2011-11-20 18:04:04
わ~!ラブ軍団~、いいな~いいな~!!
ラブちゃんだけの集まりって楽しそうですねー!!その中に入りたい!っておもっちゃいました^^ お料理も美味しそうで、隊長さんのお友達がうらやますぃ~~!
返信する
Unknown (テンママ)
2011-11-20 21:52:05
七ちゃんうれしさをおさえられず、喜びを全身で表現しちゃったのね。気持ちわかります。お友達きたらテンションあがりますもんね

たくさんお友達がきてもみーんなと仲良くできるれれボン~見習いたいです。

芋煮は基本里芋とお野菜なんですか?お肉とかいれるのですか?
テン地方のけんちん汁と似てるのかなあ。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-11-20 22:39:33
これで、ななタン、かなりのストレス解消になりましたかねぇ?
こうやって見てるとカービーたんは若いですね!驚きです
触れ合うのが大好きなれれボン、楽しかったでしょうねぇ。
早く元気になってオヤツがたくさん食べられますように
返信する
Unknown (だいくん)
2011-11-21 05:09:46
ななタンの後ろの首筋で演技してますね。
さすがです。
れれボンの具合が心配で、ななタンもつらかったのではないでしょうか。
それで、たくさんのお友達にあえてうれしさ爆発してしまった?
4頭のラブに私は大興奮しました。
返信する
羨望の眼差し (ラブの大福)
2011-11-21 12:20:51
すんばらしぃ~~~!
憧れのラブラまみれ!!一度でいいから体験してみたいなぁ~

仲良し抱っこでも、ぶっ飛びでもベロンベロンでもなんでも受け入れますのに・・・
いつかラブラに囲まれてまな板の鯉になる日がくるだろうか・・来ないだろうなぁ

ななちゃんのいい演技に本日も脱帽♪
れれボン元気になってくれて良かった!!
返信する
芋煮と言えば (ウェリナママ)
2011-11-21 17:26:32
芋煮で思い出すのは、若林会の会合日を間違えて
隊長が沢山の芋煮を作って、来ないネコママさんと
私を待っていてくれた事・・・涙無くしてかたれません。
カービーさんがそんなにお年だとは思わなくて・・・
カービーさんとヤックルさんは同じぐらいと勝手に
思っていた脳内錆び付いているウェリナママです。
ヤックルさんの素晴しい伸びにはビックラこえました。
そして相変わらずな役者七色っちと 見守るレレぼん
良いコンビですね!ラブ沢山ってなんだか良いな~

返信する
Unknown (はなまま)
2011-11-21 20:50:09
今年も芋煮会の季節が やってきましたね~。
こちらも お寒くなりましたよ
今日は、耐えられず 夜にエアコンスイッチオン!しました。隊長地方からすると「あら?今頃?!」でしょうね。

はぁぁぁ~
そんななか、ラブいっぱい
まっ、私の場合、2頭こえると「いっぱい」みたいな~大型犬だから?!
囲まれたら、あったかいだろうな~。心も体もっ(爆)
それぞれ、いい味だしてますね~たまらんっ!
返信する