笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

双子山のリリーズ??

2010-05-13 | 七色の日常
昨日の続きです。

ここから見た人は、昨日のボログに戻って見よう!



久しぶりにウェリナと再会を果たした昨日。

若林会の皆様から色々と持ち寄って頂き、

デザートプレートはこんなカンジ 



これに抹茶ロールケーキを加え、計13種類のデザートを胃袋におさめました。 



それを見つめる2犬組。 


ウェリナ 「 ななタン、ぬかりはないでしね。お宝をゲットするまで がまんでしよ! 」


 「 がってんでしゅ 」


目標物から視線をそらさない2犬  ・・・・・この集中力を他で生かせないものだろうか?? 




ウェリナは、にんじんハウスに合わせて、にんじん色のTシャツを着て来てくれたので、

七色もお揃いのTシャツを着てみました。

ウェリナは姿勢が良いので、写真だと七色よりも体が大きく見えるけれど、

実は 七色の方がかなりデカイ。



 「 ふたごの なな~ズでしゅ。」  ウェリナ 「 それを言うなら、双子山のリリーズでしょ 」


ウェリナさんに座布団なな枚! 

双子のリリーズを知らないヤングはお母さんに聞いてみよう!




それではここで、双子山のリリーズの、

4コマ漫画をご覧頂きましょう。

パラパラ漫画をめくるように、ウェリナの動きに注目してご覧下さい。



① 基本の姿勢。七色頭乗せ。        ↓ 春日ウェリナ




              








              







                








4コマパラパラを見た後に、

動画にした方が良かったんじゃNE?? とは決して言わないように。 




ここでウェリナ、獲物を発見! 



ウェリナ 「 やっと会えたわ。 」



ウェリナがくわえた獲物は、リアルな声で 「 グワ~ 」 と鳴き、

それがラブラドール ウェリナの野生本能を目覚めさせた。

そこにF1七色がぶっ飛んで参戦。 


犬の中心で助けを叫ぶ 鴨  ↓




鴨引き合戦になる。

七色が興奮してぶっ飛び、ウェリナの傷口が開いては大変。とネコママさんが止めに入り、

鴨引き合戦は 引き分け終了となった。




でも良かったね~ 良かったよ~~ウェリナ。 

開腹したのに 回復が早くて。← ダジャレかっ。  これが人間だったら、今頃はまだまだリハビリ中だよ。

さすがに、運動能力の高いウェリナだっちゃ! 


ウェリナ 「 トゥース! 」



         「 かいふく かいふく でしゅ! 」 ← 開腹 回復 というダジャレ




ウェリナの一件は、私にとっても色んな意味でとてもショックなことでした。私も過去に、先住犬の誤飲で冷や汗が出るようなことが何度かあったし、ウェリナが飲んだ物より大きい物を飲み、ウンPに出てきて助かったこともありました。その経験からラブなら少々の物なら大丈夫という過信がどこかにありました。まさか梅干し大の物で手術になるなんて思ってもみませんでした。 
ウェリナママさんはウェリナの異変に素早く対応したので、それが命を救いました。しばらく様子を見てから・・何ていってたら、大変なことになったでしょう。
ウェリナの件は私達飼い主に警鐘を鳴らしてくれました。お互いに、充分気をつけましょうね。 
双子山のリリーズに、ワンパンチを 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-05-14 02:06:49
隊長、警鐘ありがとうございます。
これからも十分心してワンコ生活を送ろうと思いました。
ウェリナちゃんは痛い思いをして私たちにメッセージを伝えてくれたのですね。
ありがとう。

ヤングじゃあないですが、双子山のリリーズがわからなくてグーグル。
双子のリリーズなのね。
ぶっ
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-05-14 10:37:40
4コマ漫画、1コマ目を見た瞬間、オチがわかってしまいました
ななタンよ、相手は病み上がりワンコでっせ。
もうちょっと、なんとか、ななってください
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-05-14 12:20:42
たぁ~いちょ~! 大変ご無沙汰しておりました。
引っ越し、その10日後のバレンタインの突然死、etc...ありまして(号泣)
未だにバレンを想っては涙、涙の日々ですが、、、でも大丈夫!
姿は見えなくても、バレンはいつも傍にいることを感じてますから♪

ウェリナちゃん、本当に本当によかったぁ~ 
我が家のミモザちゃん(みぃたん)、散歩中の拾い食いと石ころを口の中で転がすのが得意で~すッ!! って、ホントみぃたんには毎日冷や冷やさせられます。
ウェリナちゃんの今回の一件を教訓にしなければ!ですね。

「若林会」が未来永劫続くことを願って&双子山のリリーズに



返信する
Unknown (里ママ)
2010-05-14 14:57:27
隊長さ~ん お久しぶりです!
梨園に嫁いできたもんだから(注:歌舞伎じゃなくて果物の梨園ね) 桜の花が咲く頃から忙しくなって、読み逃げばかりでごめんね~
ゴールデンウィークはパパさんも一緒であちこちお出かけ 良かったですね!
ななタンの笑顔が満載で 「あ~ ななタン本当に幸せそう!」ってこっちまでニコニコです♪
久々登場の春日ウェリナちゃん、大変だったんですね。ママさんの素早い対応で大事にいたらなくって本当に良かった、良かった!
うちのワンコ達も、いくつになっても「これ、食べてみよ」って口に入れちゃうことがあるので、気を付けなくっちゃ・・・
返信する
Unknown (はなまま)
2010-05-14 20:35:07
双子のリリーズ・・・謎だわ。
はなまま子供の頃は、テレビが映らなくて・・
(局が少なかった
「あたりまえだのクラッカー」を知ってたら
年齢詐称疑惑が もちあがりました(笑)

私もウェリナママさんの 対応が早かったので
ウェリナちゃん 無事回復したと思います!
ちなみに うちは、コーヒーに入れるミルク
あれ やってくれました・・・丸呑み。
次の日 リターンしてくれましたが・・・
原型の分からないものも ありました。
私も少々は、大丈夫と おもっていた部分が
あるので 気持ちを引き締めなきゃ!と おもいました。

返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-05-14 21:22:28
毎回デザート懐石料理の様な盛り合わせに
顔もほころぶウェリナママでございます。

ウェリナも久々のにんじんハウスで、立派な
ツーを1回どころか2回もしやがりました(汗)
これも無事に腸が繋がっている証拠ですね。
そんなウェリナにいつも美味しいデザートをいただき
ママもウェリナも大満足です。
今回の誤飲。話には聞いていたけど、まさか自分の子が・・
いつでもそう言う危険と隣り合わせなんだと気づかされました。絶対大丈夫って事は無いんだと言う事、みなさんの
ワンコも気をつけて下さいね。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-14 21:33:39
だいくんさん
そんな風に言ってもらえたらウェリナママさんも報われるとと思います。
やだ。わざわざ双子のリリーズを調べてくれたのですか~?? だいくんさんったら勉強家なんだからっ(笑)



ゆっこさん
ですよね。オチはこれしかないですよね~。
何とかななるように、七色には厳しく言いきかせておきます。七年後ぐらいには何とかななっていると思います(笑)



akane-iroさん
ずっと心配してたの。akane-iroさんに何かあったのかなって。そういうことだったの・・・・(涙) 突然のことにどんなにかショックだったことでしょう。お察しします。涙が出るなら大丈夫。我慢せずに泣いた方がいいですよ。
バレンちゃんは虹の橋を渡って、今頃は天国のお花畑で駆け回っているでしょうね。そこでママにこう言ってるよ。「 ママ、笑って。笑って。」 って。 



里ママさん
お久しぶりです~!いつも思ってたのですが、梨園の嫁って言うとカッコいいですよね。わかってますって。なし園ね。(笑)
あんなに大きくて高級な梨を育てるのだもの、相当なご苦労があると思います。今年は異常気象だから余計に大変でしょうね。そんな中、七色ボログを見て下さり感謝です!




 
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-15 15:16:38
はなままさん
双子のリリーズは、スター誕生からデビューしたリンリンランランほどのインパクトがなく、「 あの人は今 」 にも出ていないので、知らなくてもいいです(笑)
はなちゃんの飲んだポーションは、ワンコはみんな大好きですよね! ごみ箱に捨てた後の1滴を何度もなめます(笑) 飲んじゃうほど魅力的な物なんでしょうね~! 吐いてくれて良かった!



ウェリナママさん
ウェリナのウンPの量にはビックラこきました!(笑) いつもよりはちょっと軟らかかったですね。消化能力は絶好調まではいってないのかも知れないですね。
絶好調に戻ったら、ケーキね!



 
返信する