笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ご無沙汰でした!

2010-05-12 | 七色の日常



今日は、以前から気になっていた近所のお店にランチに行った。

七色も連れて行って、テラス席で食べるはずだったが、雨の為、七色は家でお留守番。 







 本日の日替わりランチ。これで650円は、かなりのお得感! 




その頃、駐車場では、この方が今か今かと待っていた。







ランチの後は、にんじんハウスへ GOひろみ! 



「 お久し トゥ~ス!! ウェリナでし 」


ホントにウェリナに会うのは久しぶり!



今日は、久しぶりの 「 若林会 」 




デザートプレートが運ばれると、

ウェリナ選手は、全景を見渡せ、なおかつ、スキあらばつまみ食いできる定位置についた。

ところが、スキがなかなか見つけられず、ただ時間だけが過ぎてゆく。

業を煮やしたウェリナは、待機させられていた七色邸に向かう。



「 ななタン! いつまで引きこもってるでしか。ここから脱出して、力を合わせてデザート ゲットだぜぃ! 」



 「 ななタンのいえが つぶされるでしゅ。」 


ハウスの隅っこで助けを叫ぶ。

恐るべしウェリナの鼻力。 

哀れ七色邸は、狭小住宅へ。



こんなに元気一杯なウェリナだが、

実は先月、大手術をした。

               切腹の跡。



手術の原因は、おもちゃの誤飲。

梅干し大のおもちゃの欠片が腸内に詰まり、開腹して除去するしかなかった。

処置があと少し遅れてたら、今ここにウェリナはいなかったかも知れない。

ワンコの飼い主なら、誰しもがありうること。決して他人事ではない。

こんなに元気になってくれて本当に良かった。 



ネコママさんが、2犬にお揃いのプレゼントをくれた。  



                      「 わあ~い!きょうは たんじょうびでしゅ!」



「 ありがとなの。快気祝いでしね。」


ピンポン! ウェリナさん正解 1ポイント! 



それではウェリナさんの快気祝いのデザート、題して、快きなこヨーグルト、どうぞ召し上がれ。


「 慎んでいただくでし 」



 「 バースデーケーキなこ いただきましゅ 」


・・・・・・だから違うだろ   



それではその様子を動画で どうぞ。

快気祝いの 快きなこヨーグルト







ウェリナの復活に応援パンチ1発。 
明日も続きます!

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-05-13 04:44:36
ウェリナちゃん、無事でよかった
ななタンも快気祝いのおすそ分け。
お皿なめられちゃってもOKだよね。 
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-05-13 12:04:48
ウェリナしゃん、大変だったんですね
これは笑い事では済まされない事態でしたね
でも、元気になって良かったです。
ななタンは絶対に有り得ませんよね。
超慎重派ですもんねぇ。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-05-13 20:45:27
ウェリナちゃん 本当に良かったですね~!
うちも 何度か 丸呑みありましたが
運よく上から 出てきてくれました。

今回も またまた お得なランチですね~。
それに ヘルシーな感じが また良い
こんな感じを参考に夕食にすると
ダイエット 成功しそうですよね~!!
野菜は、まだ ややお高いから
食費のダイエットは、難しい?!(笑)

返信する
お邪魔しました~ (ネコママ)
2010-05-13 20:49:31
昨日は久々、いや今年初めての若林会、大変楽しゅうございました。

あっという間に時間は過ぎて、話は尽きることなく、二犬のじゃれあい(?)も尽きることなく(笑)でしたね。

それにしても彼女たちは(二犬)可愛いわ~~

また近いうちに会合を持ちましょう~!
返信する
狭小住宅?! (ウェリナママ)
2010-05-13 21:56:59
この場をおかりしまして、みなさま、ウェリナの心配を
してくださりありがとうございます。ウェリナの誤飲は
母親である私の責任でございます。これからはフンドシを
締め直して、ウェリナの動向を見守る事を誓わせていただきます。

昨日は久しぶりの「若林会」&にんじんハウスでございました
ネコママさんとも久しぶりで、ビューチーペアも!!
切腹をしたウェリナトは思えないほど、ハッスルでしたが
気を使っていただきありがとうございました。
美味しいデザートまで頂き、ウェリナにもきなこヨーグルト
いちごまでいただいてしまって。
隊長のお家は居心地が良過ぎてまた長いになりました。
また、ウェリナとお邪魔いたしますね~
返信する
Unknown (テンママ)
2010-05-13 23:50:25
ウェリナちゃん手術大変でしたね。ママさんもびっくりされたことでしょう。七ちゃんと遊べるまでに回復してよかったですね。

テンも何でも飲み込むのでよくオエオエしてます。
お留守番のとき自分のお布団の綿とか食べちゃうんですよ。ストレスなんでしょうね…。

返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-05-14 16:52:18
だいくんさん
本当に良かったです。ウェリナは若いし、日頃から体を鍛えているので、回復も早く、いつものウェリナでした!



ゆっこさん
七色は、もらった食べ物は口に入れてから1度出し確認してから食べる程、慎重なので、誤飲については七色は心配ない。と思っていたのですが・・・・・絶対という言葉はないな~と思いました。



はなままさん
はなちゃんは、何を丸のみしたんでしょう??やっぱりラブは、誤飲は多いですよね。食べるつもりはなくても、ひゅっと入ってしまうこともあるしね。
このランチを650円で作れと言われても作れないよね~。それが私達の感想でした。



ネコママさん
こちらこそ、いつもネコママさんには、何から何までお気遣いただいてます。楽しい時間を共有できて感謝しております。
近いうちにまたやりましょうねえ~!



ウェリナママさん
この場を借りて、わざわざコメントありがとうございます。
元気復活とは聞いてはいましたが、実際に会うまでには、どこまで元気を回復してるのか、もしかして痩せたんじゃないかとか思っておりましたが、七色ハウスを押しつぶしたり、私への体当たりの強さも前と変わらず威力があったので、本物の元気を確認し嬉しくなりましたYO!



テンママさん
ジャハナもそうでした。留守番の時にかぎって敷物の綿を出してましたよ。毛糸を敷けば毛糸をほどいてるし、何を敷いても破壊してました。でも帰ってみると、ハウスの中ですまなそうな顔してシットしてるんですよ(笑)留守番のストレスの発散なんでしょうね。






返信する