笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

れれなな特技

2011-09-23 | 動画
昨晩、七色地方の脇あたりを通過した台風15号。

朝起きたら、カーポートの屋根が吹っ飛んでいた。

ウソだろ。おい。 



そんな 踏んだり蹴ったりのにんじんハウスから、

本日も ななれれの動画をお送りします。



れれの意外な才能が明らかになりました。

その模様をご覧ください。



まずは ななの見本から。





このように七色は

テンションが高すぎ、

お手の際に、爪があたり痛いので、

半そででやる時は注意が必要となります。



さて、いよいよ、

れれの番です。

食べることに関しては貪欲な れれボン。

やる気は、まんまんみんみんむんむんです。 



それでは、

れれの 初めての挑戦です! 

ピ~~  ← ホイッスルの音








~~ 今日のまとめ ~~



能ある ななは 爪を隠さず

能ある れれは 爪を隠す 

結局 能あるんだかないんだか

爪は隠すよりも切っとけ。の れれななでした。



七色の特技、どっちだ!? どっちかの手に入っているおやつを99.7%の確率で当てられます。
それをただ横で見ていた れれボン。
1回でルールを覚えました。
なんと、今のところ100%の確率で当てています。
老犬とは思えない食べ物へのあくなき執着と鋭い洞察力のなせる技。・・・・そうなのか??
意外な才能が開花した れれボンにワンパンチ  

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、れれナナコンビ! (アニーママ)
2011-09-23 10:54:37
隊長、れれ&ナナちゃんこんにちは!
台風すごかったですね~。
にんじんハウスは被害があったのですね。
カーポートの屋根は飛んでどこかに行ってしまったのでしょうか?
2日も更新されていてうれしいです!
れれボンが走った姿を見て、隊長、感激しました。足の具合はどうなのでしょうか?
うちのアニーも「どっちに入ってる?」100%近い確率で当てます!匂うんでしょうね~。
またれれナナコンビのニュースお願いします。
返信する
Unknown (だいくん)
2011-09-23 12:29:27
隊長、更新ありがとうございます。
動画見えるようになりました。
ななタンとれれボンの様子が身近に感じられてすごくうれしかったです。
うちのセイディが虹の橋を渡りました。
こうして隊長のブログを見ることができて救われた気持ちになっています。
れれボンが元気なのがうれしいです。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2011-09-23 13:31:53
隊長こんにちは♪
カーポートの屋根が飛んじゃったのですか?
びっくりでしたね~各地で被害を出した今回の台風まさか隊長の所にまで・・・

れれポンの才能開花ですね二日連続でれれポン&ななちゃんが見れて幸せです。

私、今日が誕生日なんで良いプレゼントになりました
えっ!!いくつ?永遠の20歳です
あと、数年で隊長のお仲間に入れていただきます!
返信する
レレにならえ、ナナにならえ (ウェリナママ)
2011-09-23 13:42:56
運動系、時々やる気になるレレぼんも
ど~っち、ど~っちはムンムンでトライしてますね!
流石、ラブです。それにしてもだ、七色の
元気には負けるなぁ~ハチャメチャだけど
そんな七色もかわいいわ。
レレぼんと七色は良いコンビだな~

カーポートの屋根が?!家の近くは根こそぎ大木が
倒れておりました。ビックリしました。
我が家の被害はありませんでしたが、次の日に
私がいない時、蛇さんが敷地内から出て行ったそうです。
いなくて良かった・・・

ゆずママさんお誕生日おめでとうございます!!
永遠の20歳!良いですね~20歳で年を止めてしまいましょう!
返信する
Unknown (Eママ)
2011-09-23 13:59:23
台風の被害大変だったですね。
カーポートの屋根が飛んだなんて

でも 怪我がなくて良かったです。

二日続きで 更新ありがとうございます。
動画は楽しいですね。

まるで 一緒にいる感じ 何度も見てしまいます。

れれボンもななちゃんも楽しそう。元気いっぱいのななちゃんと 穏やかなれれボン

レレボンはまだまだいろんな才能を見せてくれそうですね。楽しみ

返信する
Unknown (はなまま)
2011-09-23 18:59:30
なんとも 微笑ましい動画です~
れれボンのとなりで頑張るななちゃん(笑)
でも それを怒る事なく 我が道を行くれれボン(笑)

我が家も以前台風で カーポートの屋根飛びましたが、近所の方が保管してくれてて 無事我が家に、戻りました。
返信する
Unknown (テンママ)
2011-09-23 19:56:08
カーポートの屋根飛んだんですか
それは落ち込みます。

七ちゃんのこっちこっち連続のおて。
れれボンの落ち着いたフガフガ。
その隣でガシガシこっちアピールの七ちゃん。
かわいいです

わがやもやってみま~す。
ポチっとな。
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-09-23 21:15:40
れれボンの走る姿を見て感動。。
で、どっちだクイズも見事正解♪

ななちゃんもビックラだわね~。

カーポートの屋根がぶっ飛んだって・・凄すぎますね隊長さん(・_・;)
返信する
シャ~ボン玉飛んだ (ラッキー隊長)
2011-09-23 21:31:37
こんばんは、我が家も何年も前ですが、台風にカーポートの屋根の一部が飛んで3軒先のお宅の玄関直撃しました。出稼ぎから帰ってくる途中その様を見てどこのカーポートだろう?っと悠長に拝見しながら帰って慌てふためいた思い出を思い出しました。
動画本当に嬉し~いな。なんか2倍お得感。
返信する
Unknown (ラピたん)
2011-09-24 00:56:10
れれポンの楽しそうな顔がうれしいです!!

どっちだクイズ、れれポンの時に邪魔してるななちゃんの顔を
おねーたんがひっしと目隠ししてる その姿もほほえましいですね。
隊長。隊員のみなさん 楽しい時間をありがとうございます。
返信する