笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

フレーフレー日本!

2010-02-24 | 七色の日常
今更ではあるが、今朝、ひな人形を飾った。





 「 ななタンは1ねんぶりに わしつに はいりまちた 」



いつもは入室禁止の和室に、1年ぶりに4つ足を踏み入れる許可が下りた。

和室に入ると同時に、

気合を入れてもらった。




 「 ひのまる ななタンでしゅ! 」




いよいよ、女子フィギュアのSPですのだ!



日本の片隅の七色地方の、ちっぽけな一市民と なな市民犬が、日の丸応援隊を結成し、

バンクーバーに向けて応援のエールを送った!





 「 いけいけ にっぽん チャチャチャ ヤ~! でしゅ 」




あ~、緊張MAX! 

いよいよ真央ちゃんの番がキタ~~!! 




 「 シット! おちつきなしゃい 」


・・・・・それって いつもの隊長のセリフじゃんよ




そして、緊張の中、2分半の仮面舞踏会は終わった・・・・・






 「 かんどう ちた! 」 ← 小泉元総理 風に。





今までSPでミスが多かった真央ちゃんが、よくぞここまでやってくれたわ~!





 「 ななタン なみだがでちゃう おんなのこ だもん 」




試合直前にお母さんを亡くしたロシェット選手の素晴らしい演技にも感動した。 

キム・ヨナ の演技も ( 憎いったらしいほど ) 素晴らしかった。

素晴らしいものは、国境を越えて素晴らしい。 




でも、勝敗がある以上は、

コテコテの日本人の隊長としては、やっぱり日本人に勝って欲しい。 




 「 テコテコのななタンは ハーフでしゅ 」


注) 七色の言うところのハーフとは、ゴールデンとラブのハーフ。つまり一代雑種という意味です。




「 犬はね、何と言っても一代雑種が1番優秀なのよ! 」 と事あるごとに言っていた友人は、訓練を終えて帰ってきた七色を見てから、その話には全く触れなくなった。それは隊長の気のせいだろうか?? 
ハーフの日の丸応援犬と一緒に、日本女子フィギュアを応援しよう!
応援してくれる人は  こちらへ。

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ドラミ)
2010-02-25 01:22:47
隊長、七色さん。
はじめまして、ドラミと申します。
いつも楽しく拝見しております。(読み逃げすみません)
七色さん、鉢巻きお似合い!大人しく巻いてて偉いですね。
うちにも一代雑種(ポメプー女の子)がいるのですが、真央ちゃんが始まったら、いきなりくるくる回りだし、自分を見ろアピール。
無視したら、ワンワン吠えまくって集中できませんでした(´A`)
七色さんの爪の垢を飲ませたいです‥。
返信する
Unknown (だいくん)
2010-02-25 07:31:31
ななタン、お雛様のようにかわいい~。
女子フギュア、全身で応援します。

(ここだけの話ですが、5点差はないよーとちょっと不満なだいくんです。)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-02-25 11:01:33
私も真央ちゃんとロシェットの演技でウルウルしてしまいました。
真央ちゃん、最高の演技でしたね!
ヨナも良かったけれど、真央ちゃんが負けてるとはとても思えない内容。
ヨナのスピン、軸がブレてたぞ。
一番納得がいかなかったのが、コンビネーションジャンプの出来ばえの評価。
冷静にみても、公平なジャッジがされいてるとは思えません。
フルフルと怒りが生まれましたが、怒りからは何もいいモノは出てこないので、フリーでの真央ちゃん、実力が100%発揮できるように祈るのみです。
本人が一番喜んでいる事が何よりの救いです。
鈴木明子ちゃんも、あの雰囲気の中で頑張ったし、美姫もチャレンジしてきましたし、内容はとっても良かったように思います。
ななタンも、又、ハチマキしめ直して、応援してね~
返信する
Unknown (ボウズ)
2010-02-25 11:56:26
毎日、楽しみにブログ拝見しております。
ななたん、かわいいですね。
ぶっとぶところをみたことないので、おとなしそうに見えますが・・・。
りんのブログも早く立ち上げたいのですが、ボウズの仕事が忙しくて、まだです。トホホ。
りんは、毎日、留守番犬です。

頑張れ・・・日本・・・めざせメダル2個
返信する
Unknown (はなまま)
2010-02-25 21:25:58
隊長 お友達がお話にふれなくなったのは、
やっぱり気のせいですよ~
十分 お利口さんですよ~!

真央ちゃん すばらしかったですよね~!
もう病院の待合のテレビは、オリンピックですよ。見たくて 仕方ないんですよ~
いよいよ明日ですねっ!!
頑張れ~日本!!!ですよ。
やっぱり フィギィアって華がありますよね~

はちまき姿のななちゃん ラブリー
ななちゃ~ん!はなままの分も応援お願いしま~す

返信する
今日は携帯から (我が娘は胡桃)
2010-02-25 22:42:24
プルシェンコの気持ちが理解できてしまったSPでしたね
でも真央ちゃんのあのとびきりの笑顔がSPで見ることができて嬉しかったです
きっとななちゃんと、隊長さんの応援が伝わったんですねq(^-^q)

ところで小泉さんは
『前』ではなく、『元』総理大臣ですよ~
つまらないツッコミ(゜o゜)\(-_-)入れちゃってすみません

またパソコンのご機嫌が直ったら参りますね
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-26 00:25:06
ドラミさん
ははは~!クルクル回って自分をアピール! それでこそ立派な1代雑種だわ~!・・・・・そうなのか??(笑)
初めまして!こんにちワンコ! ポメとプーちゃんのF1でしたか。ちっちゃくて可愛いでしょうね~! それなのに七色デカわんこのボログを見に来てくれてたなんて、ヒデキ感激です! コメントありがとうございました!これからもどうぞよろしくです!



だいくんさん
ここだけの話。私も5点差には納得いかないです。フィギュアの点数は素人にはわかりずらいです。特に加点の基準が、あいまいなので。
フリーはスッキリした結果になるといいのですが・・・・



ゆっこさん
そうそう。負の感情からはいい物はでてこないですからね! 守る立場より追う立場の方が、精神的には楽だと思いますよ! 
真央ちゃんとキムヨナって、前世からの因縁があるんでしょうか??双子だったんでしょうかね?? 何かありそうですよね~。



 
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-26 13:03:24
ボウズさん
七色にぶっ飛ばれた時は自分の身を守るだけで精一杯で、カメラを持つのは不可能なので、どうか想像して下さい(笑)
今日は3選手にぶっ飛んでもらいましょう!



はなままさん
そうでしょうね~。病院の中で明るい歓声が響いているのっていいですよね。みんなで同じ人を応援するのが、またいいですよね。日本選手達の頑張りから元気をもらいますもんね。



我が娘は胡桃さん
ホントだわ~! 前に麻生さんがいたんだったね。存在を忘れてた(笑)思い出させてくれてありがとう! 直ちに修正します!
確かに、4回転飛んで敗れたプルシェンコが納得できない気持ちはわかるよね。男子と女子の展開が似てるのが嫌な感じだけど・・・・どうなるかドキドキ
返信する