笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

罰ゲーム運動会!?

2010-02-06 | 七色の日常
朝起きると、外はフカフカの白銀の世界。



 「 わ~い! ゆきやこんこでしゅ 」 


唯一それを 喜んだのは、この方だけ。↑



今日は、お客さんが来る予定だったが、高速道路が通行止めになり、来れなくなってしまった。




この雪の中、隊長はやんどころない用事があり、仙台の中心部へ出かけた。 


そのついでに最近開店したお店へ行ってみた。 




宮城県産の生鮮食品を置く直売所。


その奥がレストランになっている。 



今日の日替わりランチは、スペイン風オムレツ、大根の田楽、ミネストローネ。

素朴なランチで、冷えた体が温まった。





寒い家に帰ると、体が凍った。 

七色が庭で遊んでいるのを見ているだけで、罰ゲームの運動会を見ているようだった。




1種目目  1犬 徒競争



 「 それゆけ ななタンでしゅ! 」 


走る雪玉犬の見事な走りっぷり。 




 
2種目目  1犬 障害物競争 




 「 はやく  くぐるのでしゅ  」 


  網をくぐっているらしい。




3種目目  1犬 飴玉さがし競争




 「 あめが ないでしゅ  」 


・・・・・一生、見つかんないっちゃ 




雪に興奮しずぎて、脱走したり、雪に埋もれている野良猫のウンチを食べたりすると危ないので、ロングリードをつけて、放した。

危険もないし、寒いので、

残りの競技は部屋の中から 観戦することにした。



すると・・・・・

 隊長が部屋に入った途端、競技の途中で、七色も慌てて戻ってきた。






 「  たいちょう。うんどうかい へいかいの ことばを おねがいしましゅ 」 



・・・・・・はいはい 

これで、1犬 運動会を閉会する! 





部屋に入った七色は、外で遊びたくて、何度もオシッコに行きたいフリをしました。その度に寒い外へ行くのはそれこそ罰ゲームです。 
明日も庭で1犬運動会が行われることでしょう。
そんな七色運動会に、ワンパンチ 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (我が娘は胡桃)
2010-02-06 23:18:48
あぁ゛っ寒そう…
仙台も結構な雪なんですね!
今朝こちら(兵庫)でも雪がチラついて
表面だけは真っ白になってました
年に一度積もるくらいなんですが、
これで終わってくれないだろうか(笑

ミネストローネ美味しそうですね
きっと隊長さんはななちゃんのように
鼻がよく利くんですね
仙台住まいなら隊長さんの後を追っかけて
いろんなお店めぐりしたいです

あっ、粒あん派なんですね
いちご大福でもですか?
どら焼きには粒あんのみがいいですが、
いちご大福ならこしあんがいいですぅ。
あ~食べたい。。。
返信する
七だるま。←雪だるまの造語(笑) (ひぃ)
2010-02-07 09:00:29
あはは(*^▽^*)七ちゃん、♪犬は喜び庭駆け回る~♪のフレーズそのもの。・・・というか歌以上に元気だわぁ。
仙台の積雪の量はすごいですね~。こちら愛媛でも東側に住むひぃの地域では今年は雪は降っても、積もったことがないです。
けんちゃんが仙台在住だったら、間違いなく埋もれていたな・・・。
七ちゃん、雪が大好きなんだね~。
でも隊長の姿がなくなると寂しいんだね~。
そういう所、可愛い❤(*´ー`*人)
隊長も「やれやれ」と思いながらもこんなお茶目な七ちゃんが大好きですよね!!!(*^ー゜)v
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-02-07 14:24:46
青い葉っぱの区なのに!?凄い降雪量ですね!!
ウェリナ地方よりも降ってるみたいだわ。

家のシッポ娘も雪に興奮して走りまくるは
食べまくるはワンしまくるわ・・・
車が通らなかったので走りたい放題でございました。
何故こんなに興奮するのでしょう(笑)
返信する
Unknown (テンママ)
2010-02-07 15:04:02
たくさん雪が積もってますね。
七ちゃんの肘が見えない・・・。
豆まきしていた七ちゃんと違って、
大はしゃぎですね。
隊長さんがお部屋に入ってしまった後の
七ちゃんの尻尾が遊んでいるときの位置と
かわってトーンダウンしているのがよくわかります
隊長さん大好きなんですね。

テン地方は先週1㎝の積雪。
テンは除雪機のように凍りかけた雪をガジガジ
食べてました
で、駆け回ったあとこたつの中で寝ます。
ネコかぁ???。

返信する
Unknown (RiKimama)
2010-02-07 22:11:50
す・すごい…ですねぇ~
寒そうなのに…ななちゃんは元気ですねぇ~

RiKimama地方も土曜日の朝はびっくりです。

朝から長女の試合があるのに…1センチ位積ってました

ノーマルタイヤで頑張りました。怖かった…


の中ななちゃんはお外で元気良く遊んだようですが…銀は一歩外に出したらこたつの中ににげました
りきは、ななちゃんと一緒で…遊びまくりです。

返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-02-08 17:29:57
こうやって見てるとななタンも、やっぱり犬だったのね~と改めて感じます。
犬は喜び、庭駆け回る~♪
雪を喜ぶのは子供とワンコだけ?
いつから、積雪を見ると億劫な気分になったんでしょう~。
フ~
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-02-08 22:18:19
我が娘は胡桃さん
雪と共に今年の最低気温を更新した七色地方。もう寒過ぎて、引っ越ししたい病にかかりました。( 毎年、冬になるとこの病にかかる隊長 ) 胡桃ちゃん地方でも雪が降ったんですね~!
勿論、いちご大福でも何でも、あんこは全て粒派ですよ~!



ひぃさん
そうね~。ひぃさん地方では、積雪はスキー場にでも行かないと見られないでしょうね・・・・てゆ~か、四国にはスキー場もないよね?? もしかして、ひぃさんは1度もスキーをしたことない?? 



ウェリナママさん
いつもだいたい、街中心部より積雪量が3㎝多い七色地方です。でも、今回は中心部も6㎝積もったので、おあいこでした。家の前の坂は、除雪車が入らないので、アイスバーンになって滑る滑る!!恐い恐い!!(笑)



テンママさん
ワンコというものはみんな、雪と言う名のかき氷を食べたくなる生き物なのですね~(笑)
テンちゃんは白いから、雪の中にいると、保護色になってカメレオンみたいになるんじゃな~い??(笑)




Rikimamaさん
ノーマルタイヤで運転したんですか~?? 七色地方ではそれは考えられないです~! ずっと昔、ノーマルタイヤで雪道を走る羽目になったことがあって、たった10分の道なのに、横滑りしたり、空回りしたりして半泣きで帰ったことがありました。それ以来、我が家の車は4駆になりました。 Rikimamaさんがご無事で帰れて何よりです!



ゆっこさん
そうよね~。私も学生の頃は雪が好きだったわ~。大雪だと、休校になったり、早く帰れたし。でも社会人になると、大雪で電車が遅れようが止まろうが、歩いてでも通勤しなければいけなくなり、それが苦痛で嫌いになったんだわ~(笑)
返信する