笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ダイエット話

2010-02-07 | 七色の日常
皆さんは、隊長がダイエットを始めたことを覚えておいでだろうか??

あれからどうなっているのですか?? と誰も聞いてこないから、声を大にして言うけど、

続けてるの ・・・・・・細々と・・・・


効果だって出てるのよ! 3段腹が 2段腹になったのよ! ・・・・・・え 

ってことで、隊長とは全く別メニューでダイエットをしている友人と、

ランチしながら ダイエット報告会を行なった。



このレストランは、自家製 有機野菜のメニューを出してくれる人気店。




  ↓ 白菜のグラタン                       

押し麦のポタージュ ↑  



メインディッシュは、スープの上に冬野菜色々とキッシュとロールキャベツが乗っている。





デザートは、プリンとキャラメルアイス。




美味しくてヘルシーな料理に舌鼓を打ちながら、それぞれダイエットの成果を発表した。

友人は、毎日スポーツクラブに通って、炭水化物も食べずに たったの1.5㎏の体重減。

隊長は、巻くだけダイエットと、ウォーキング教室に2回行っただけ。 食事制限は一切なし。 体重は減らない。


だけど3段腹が2段腹に 減った。 ← ここ大事! 

この勝負、隊長の勝ちね! と勝利を確信した。・・・・・勝ったのか?? 


この後、敗北の展開へと進むことになろうとは、この時はまだ知る由もなかった。 




ランチの後、スーパーに行って、七色のお肉を買いだめした。





これをラップに小分けするのを、横から じーと がん見する犬1匹。



 「 ごっつぁん でしゅ 」




実はスーパーの後に、ケーキ屋さんにも寄って、ケーキも買いだめした。





いちごショートと、いちごチーズなんたら。この他にも抹茶ケーキやらカスタードパイやらを買った。



その後、ななブンイレブンに寄ったら、とても魅惑的な物を発見してしまった。 




 「 コレでしゅ 」


レンジいらず鍋いらず、ミラクル簡単にチョコフォンデュができるという、魔法のような箱。 





 「 そして はいぼくのみちへと つきすすんで いったのでしゅ   」





おやつにケーキ2つ 食べ、  

夕飯を食べ、  

自然の流れで チョコフォンデュにいった。



バナナ、いちご、マシュマロに、とろとろのチョコがからまる・・・・・これを幸せと言わずして、何と言う!? 




その様子を下から じーと がん見していた犬1匹。




 「 たいちょう。 ダイエットは しっぱいでしゅね 」


・・・・・・大失敗だな 




ケーキやチョコレートは、どうしてこんなに甘いのだろう。隊長は、どうしてこんなに自分に甘いのだろうか・・・・・ 今日の摂取カロリーを考えると、自己嫌悪に陥るので、食べてしまった過去のことは忘れることにした。
私もダイエットしましたが、誘惑に負けてリバウンドしました。といった類のコメントを下さると、隊長の心は落ち着きます。
パパイヤ鈴木が33㎏ダイエットに成功したといった類の情報は、お控え下さると有難いです。 負け組 隊長に ワンパンチ  

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2010-02-08 01:03:29
ええっ、隊長まだダイエットされてたのですか?
すっかり、フェードアウェイだと思っていました。(すみません)
おいしいものをおいしく食べられることは若さの印。
私も体重を気にせず食べてます。
返信する
Unknown (RiKimama)
2010-02-08 09:30:03
隊長…頑張ってたんですねぇ~
ダイエットは…してないのかと思ってました

3段~2段に…頑張りましたねぇ~

ダイエットなんて…失敗ばかりです。
食べ合わせダイエットしたけど効果は…

「元気」ならいいんです

食べたい物を食べても太らない体、内臓が欲し~い
返信する
Unknown (ミント)
2010-02-08 11:31:39
隊長、私は隊長のダイエット続行中だと信じてましたよ
やめた時には必ず「終了~」の報告が
あると思ってたので…

私もいろいろダイエットやってみましたが
どれもoutで、極めつけは豆乳ダイエット
頑張った分、太ってしまいました

今更ながら、隊長に続けと
「巻くだけダイエット」買ってきた私です
経過報告は、結果がでたら報告しますね
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-02-08 11:51:48
あたたた・・・
あ~ぁ、やっぱり・・・
予想通りの展開で、面白くないなぁ~。
しかし、3歩進んで、3歩下がったとしても、又、進めばいいのです。
ファイディング(韓国風~)
返信する
初めまして。 (メイ母)
2010-02-08 14:07:08
いつも楽しく拝見してます。
いつも読み逃げしていたのですが、ランチがいつもおいしそうで我慢できなくなりました。
多分私どもと同じ地方にお住いかと。
もしよろしければ教えていただきたいのですが。
食い意地だけで生きているので。
返信する
[精肉店](oo);)プッ (ストーカー)
2010-02-08 14:16:55
ま・・まだあきらめてないのぉ?
σ( ̄(●●) ̄)も見たわよ!!なに!!あのパパイヤ!!ありえねぃ~~~。

この前チビに「鏡餅みたいだった腹が・・・ヤバイで!!肉のくびれも無くなって伸し餅になっとる!」と指摘されました。
| (*-(∞)-*)|聞こえないキコエナイ・・・

今日の昼ごはん「はなまるうどん」・・ローカルすぎ?・・のキツネ小¥295-・・で我慢したのに・・今おせんべいを片手にPC覗いてるってこれって・・・これって・・・なに?
(──┬──__──┬──)
返信する
ヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ (ストーカー)
2010-02-08 14:25:40
そうだわ!!
ガーナ・・カップめんが出てるそうですねぇ~
味噌ガーナとかって。
一回食べてみたいモンです
(」 ̄口 ̄)」<「うそつけぇ~ぃ!!」
返信する
ななたんに会いたい。 (ボウズ)
2010-02-08 15:48:49
こんにちわんこ。ななたん、かわいいですね~。なんで、物を乗せても動かないですかね。うちのりんは、すぐ、口に入れようとします。先日のコメントの返事ですが、りんは、40日で、離島の我が家にくるために、一度船に乗りましたが、それいらい乗っていません。もう、3歳になりました。ななたんに会いたいですが、宮城県までは、大型犬を連れて行けませんね。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-02-08 20:34:26
ん~っ。
私が思う限り たま~にチラリとブログで
見える隊長のお姿。
ダイエットは、必要ナシ!と お見受けしますがっ!
はなままも、ダイエット!と、思いつつ
「今日だけ・・」と 食べて落ち込み・・・
だって 世の中美味しいものだらけ(涙)
隊長のブログをみて 明日コンビニに
寄ろう!!と 思ったし(笑)
そして 「巻いてみよう!」とも 思いましたっ!!!
返信する
(^^ゞ (七色隊長)
2010-02-09 00:05:41
だいくんさん
はなちゃんのこと、だいくんさんの想い、私なりにしっかり受け止めました。はなちゃんは、ずっと生き続けますよ。だいくんさんの心の中で。



Rikimamaさん
苦しいダイエットや、食事制限のダイエットは絶対に嫌ですよねえ~。よっぽとの精神力がないと続かないしね~。隊長は、ダイエットというより、冷えやむくみがひどいので、代謝を良くしたいと思ったんです。そしてあわよくば、痩せたいと!・・・・・甘かった(笑)



ミントさん
おお~!巻くダイエット始めたんですか~??あれは、いいかもですよ!何てったって、3段腹が2段に減ったのは、巻いたお陰ですから!
 でもね~、2段からはどんなに巻いても減らないの・・・・なぜかしら??(笑)



ゆっこさん
隊長的観測によると、犬と飼い主の体型はイコールなんですよ。太っちょ犬の飼い主は、ふくよかな体型してるんです。 なのに 「 七ちゃん、痩せたね~ どうしたら痩せられるの?? 」 と聞かれる度に、七色に厳しく自分に甘いのを認めざるをえないので、恥ずかしくなる隊長です(笑)




メイ母さん
初めまして!こんにちワンコ! メイ母さんのブログにお邪魔し、行動範囲が似てるのでビックリしました! 七色地方にお住まいの方からコメントがくることがほとんどないので、嬉しいです! ↑のお店は、栗生のル・ポタジェというお店です。予約して行くことをオススメします。 コメントありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いしま~す!



ストーカーさん
パパイヤ鈴木のダイエット法は、全く参考にもなりゃあしないけれど、この隊長が、ダイエットに成功したらば、ストーカーさんにも是非やりなさい!とオススメするはずだったのよ。この私ができるなら、この世にできない人はいないと自信を持って言える!・・・・どんな自信なんだか(笑)



ボウズさん
りんちゃん地方から、七色地方に来るのは、船に乗って、そこから車に乗って、果てしない道のりでしょうね・・・でもね、不可能ではないんですよ。以前、お隣に住んでいた方は、ご実家が鹿児島で、1年に2回、車で帰ってましたから。気力と根性さえあれば来れますよ!遠くても同じ国に住んでいるんですから!



はなままさん
はなままさんが見てると思っている隊長の姿は、娘ですよ。カメラマンはいつも私ですから。
このガーナのチョコフォンデュは、お手軽でいいですよ~! 大丈夫、お子様達と一緒に食べればカロリー減!(笑)


返信する