笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

ありがとう

2010-11-30 | 七色の日常


 「 3さいになった なないろで ごじゃいましゅ。このたびは みさしゃまからの おいわい ありがとでした。」



皆様からの温かいお祝いメッセージ、ありがとうございました。


メッセージだけで十分、幸せなのですが、

プレゼントを是非、紹介して欲しいというお声をいただきましたので、この場をお借りしてご紹介いたします。



これが、ウェリナママさんから頂いた 食べたことのない おやつです。




気仙沼産のサメの軟骨と、グリニーズの大型犬用の どデカサイズです。



サメの軟骨は、骨を噛むという愛犬の本能を満たすスナックです。・・・・・と書いてます。




 「 あいけんの ほんのうは みたされまちた。」・・・・ ことをここにご報告いたします。





娘からは、グリニーズの小型犬用サイズ( グリニーズは、ウチではいつも小型犬サイズを食わせてますの。オホホ ) と、個体識別番号がついた和牛の骨 他、






全部、本能を満たす噛む物で揃えてもらいましたが

グリニーズ以外は、すぐに飽きてしまったことを ここにご報告いたします。




続きまして、

ポメさんより、盲導犬支援のTシャツ 



 「 サイズもピッタシ カンカン でしゅ。」



胴長の七色にもピッタシフィットでございます。


そのTシャツに こーでねーとしたような帽子もいただきました。





 「 サイズは おおきめ でしゅ 」



帽子にもなる、フリスビーです。





 「 やせいの ちが さわぐ いっぴん でしゅ。 」 


特技は、狩猟の七色。 フリスビーという名の獲物で、野生に戻りましたことをここにご報告いたします。





続きまして、

ジャハナ家から、見たことも食べたこともない物をいただきました。




 「 たいちょうが ケチなので まだ あけてくれましぇんの。」


見るからに高級そうなお菓子です。






ダルフォード ホリスティック ビスケットのチーズポテトとポテト&ターキーと書いてあります。

封を開けなくても美味しさが伝わってまいります。


歯ブラシは、しばらくながめた後、使用感を動画の方でご報告させていただきます。



それと、ジャハナと散歩中に拾ったクルミ、どんぐり、栗は、こんな風に飾らせていただきましたことを、ここにご報告いたします。







最後に、隊長からは、

大好きな 「 インクの首輪 」 さんの、



 「 へあ ばんど でしゅ。」


そういう使い方もできますが、


普通のワンコは、首輪として使います。




7色の首輪に なないろ と刺繍していただきました。 

ビビットな色の首輪が、くすんだ顔を上手にカバーしてくれたことをご報告いたします。







 「 ななタンは せかいで ななばんめに しあわせな いぬでしゅ。」



はい。今日も中途半端な、世界7 幸せな犬。で閉め切らさせていただきました。ご清聴ありがとうございました。ご着席下さい。 






皆さん、本当にどうもありがとうございました。そして、この場を借りまして、27日生まれのジャハナ、28日生まれのルク、リンゴ、七色の兄弟のヌック、ニコル、ネーラ、ニモ、ナビィ、みんなお誕生日おめでとう! 
無事にお誕生日も過ぎましたので、いよいよ明日は、お待ちかねのくじ引き抽選の結果をご報告いたします!お見逃しなく!
その前にまずは ワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村






















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ボウズ)
2010-11-30 04:33:31
プレゼントのおやつ等の紹介ありがとうございました。どれも見たことのないおやつ等でびっくりしています。名前の入ったものはいいですね。オリジナルはすごいです。

こちらは、長崎県の離島の上五島というところです。離島なので、なかなかペットの商品も少ないです。通販でグーニーズ取り寄せてみようかと思いました。紹介ありごとうございました。

りんは、ラブラドールレトリバーのメスです。4年前、ボウズが仕事の影響でうつ病になり、りんが家に来ました。8匹の兄弟姉妹の中で一番小さいのがりんでした。体重は21キロですが、元気ですよ。ななたんと同じくらい元気です。

こちらは、離島で動物病院がありません。家畜診療所しかありませんが、りんは元気です。
りんには、少しでも長生きして欲しいと思っています。そのためには、ボウズは、仕事を頑張らなくてはいけません。

長くなりましたが、紹介ありがとうございました。
返信する
Unknown (マーヴ母)
2010-11-30 11:04:54
ななちゃん、3歳お誕生日おめでとう

隊長、おめでとう遅れてしまいごめんなさい

ななちゃん、ななばんめにしあわせだなんて、謙虚なななちゃん。

これからも楽しいぶっ飛びよろしくね。

プレゼントのおやついっぱい食べて、ななばい元気なぶっ飛び待ってるよ(笑
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2010-11-30 12:34:17
見た事も、ましてや食べさせた事も無いおやつのご紹介ありがとうございます(笑)

我が家も、噛み応えのある・・長い時間食べてくれるおやつを探してますが・・。
今までで出会ったのは、牛骨くらいでしょうか^_^;

ななちゃん、たくさんのプレゼント良かったね~。

返信する
Unknown (アニーママ)
2010-11-30 15:33:28
七色ちゃん

たくさんのプレゼント良かったですね。
美味しく、大事に、かみしめながら食べてね。

アニーからの伝言です、
「ビスケットのチーズポテト、私も食べました。まるでポテチを食べてるようですよ。でも、ママがちょびちょびしかくれないので食べきるのに3週間くらいかかりましたよ。私は一袋いっぺんに食べたいと言ったのに・・・。」と、申してました。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-11-30 19:25:21
美味しそうな・・これは隊長が味見をしてから
七色っちに!!きっと素材の美味しさを生かした
ポテチに違いないですね!!
沢山の人に愛されている七色、これからもその
愛くるしいクリクリお目目で癒してね~!!
三歳おめでとう!!
あ!七色っちに負けず、隊長も沢山の人に
愛されていますね!!これからも
私達の愛すべき隊長で居て下さいませ~
返信する
Unknown (はなまま)
2010-11-30 21:20:30
わぁ~
どれも ステキなプレゼント
ななちゃん 幸せだね~!!

しかしワンコのおやつ&グッズもすごく
種類が豊富ですよね。
私も始めて知ったものがいっぱいでした。

少し前「牛のひづめ」なるものをはなにあげた
トコロ 大喜びでした。

隊長のクリスマス仕様の飾りもカワイイ!
気がつけばもう12月ですね・・・
うちもクリスマス飾りだそうっと
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-11-30 22:15:49
ボウズさん
りんちゃん地方が、長崎県の離島だということはお聞きしてましたが、上五島でしたか~・・・・すみません。見たことも聞いたこともありません。でも、海と空と空気キレイで暖かくて日本の原風景が残っている所だと勝手に想像しております。 不便はあるかもしれませんが、ボウズさんの心や体、りんちゃんにも優しい島なんでしょうね。

グリニーズは添加物も入っているし、カロリーも多いと思うのですが、歯周病に効果が実証されたただ1つのガムらしいです。七色には長いお留守番をさせる時に1個、超小型犬サイズのをあげてますが、効果はさっぱり??ですが、七色はウハウハで喜びます。(笑)



マーヴ母さん
いえいえ。遅いなんてことはないですよ~。どうもありがとうございます!
世界でなな番目に幸せな永遠の3歳児の七色を、これからもどうかよろしくお願いしますね~!



エルと蘭の母さん
私も、色々と試しましたが、体にも歯にも良いのは、個体識別番号がついた和牛の骨かな~思います。・・・・ただ、味もそっけもなく嗜好性が低いので、喜ばれないのが難点です。(笑)



アニーママさん
やっぱりね~。まだ封は開けてないのですが、じゃがいもとチーズの黄金コンビですもの。人が食べても美味しいですよね。でもアニーちゃんは、それでも3週間で食べちゃったんですか~?? 太っ腹だわアニーママさん!・・・・・そうなのか??(笑) 隊長はケチなので、なな週間はかけます ← 酸化するって(笑)



ウェリナママさん
もったいないお言葉を頂き、恐縮です。
グリニーズって何であんなに高いんだろ・・・・って隊長がボソッっと言った時に、ウェリナママさんが、ドーンとでっかいグリニーズを差し出した時は、水戸黄門の印籠を見た気がしました!!・・・・・思わずひれ伏したい隊長でしたよ(笑)
ウェリナってこんなでっかいのを食べてるの?? 









返信する
はなままさん (七色 隊長)
2010-11-30 22:23:58
ほんとに、早いもので明日から師走ですね~。
そうそう。牛のひづめね~。豚の耳っていうのもありますしね~。この2つは、野生本能を呼び覚ます臭いがするのでしょうね。鼻をフンって鳴らして、口にくわえて走り、フンって鼻水が飛びますから。(笑)
返信する