笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

3犬ぱーちーの まとめ

2010-10-22 | パーティー
一昨日、昨日の続きです。



カービーのマズルが短かったお陰で、犬生で初の 「 とったど~! 」 を体験できた七色。




カービー 「 何だか納得いかないの。」   「 ななタン ことし1ねん いいことが ありそうな やかんがしましゅ! 」 ・・・・・・・残りあと2カ月しかないべ 





何だか妙に納得がいかない2犬は、


カービー 「 順番を守って、おやつを待っていますの。」



ヤックル 「 季節限定のケーキは、並ばないと 買えないのダ。」





だから、何度もご説明申し上げている通り、ハロウィンケーキは限定4個。もう完売したんだってば。


 
ヤックル 「 ななタンばっかりずるいのダ。ケーキを返せなのダ。 」



 「 おわったことをグジグジと・・・・しつこい おとこでしゅ 」 



そしてまた2犬は、取っ組み合いのケンカ勃発。



ケンカ両成敗で、

七色は鉄格子へ。ヤックルはつながれる。



 「 ヤックルしゃん、はんせい してくだしゃい。 」 ← お前がしろよっ 



ヤックル 「 反省してもケーキは戻ってこないのダ。」 ← またそこかいっ




ななかいキャンディーズの2犬は、反省の態度が見られず、このまましばらく ほっておかれるのだった・・・・チーン 




 「 とべない いぬは ただのいぬ でしゅ。 ななタンは かごの いぬでしゅ。」




カービー 「 これで真の平和が訪れたのです! 」






カービーは、テーブルの前でずっとシットして、お利口さんにしていれば、きっと美味しい物をもらえるはずと信じて待つ。

どんなに「 ななかいキャンディーズ 」 が走り回って邪魔しようと、

ずっと同じ態勢で動かず待つ。 

その真摯な姿勢に、思わず隊長は、カービーにだけ、内緒でパンの耳を1切れあげた。




 「 ななタンは みてしまったのでしゅ。 」 ← 家政婦は見た!のリズムで。



それを、七色に見られていた。 



 「 ヤックルしゃん、たいちょうから めを はなしたら ダメでしゅよ 」 



ヤックル 「 がってんななの助! 良い子のフリをして今度こそパンの耳ゲットだど! 」



パンの耳ゲットという共通の目的の為、ななかいキャンディーズは、力を合わせることをお互いに誓い合った。


ななかいキャンディーズが、ステイしておとなしくなると、

長老カービーはスヤスヤお昼寝タイムに入った。 




これで遂にパンの耳をもらえる番がキタ~! 七色はそう思った。




 「 ヤックルしゃん、いまが チャンスでしゅ! 」


 
チャンスは1度~! 逃~がしはしない~!   ← 西城秀樹の 「 チャンスは1度 」 のリズムで。・・・・・知るかっ 


せっかくまたとないチャンスが訪れたというのに・・・・ 





 「 パトラッシュ・・・・・なんだかとっても ねむいんだ・・・・ 」 



ヤックル 「 ・・・・・パトラッシュじゃね~よ  大江裕でもね~よ 」 ← 眠ってても、つっこみを忘れない。



こうして、よやく3犬揃って、深い眠りについた。 






今回もお腹いっぱい笑わせてもらった!! 

今度は、ロブも一緒にね!




               ヤックル 「 胴を長くして待ってるのダ 」

なな 「 かおを でっかくして まってるでしゅ 」  カービー「 首のスジを長くして待ってますの 」



ロブと遊べる日をみんなで待ってるよ~! 







              

ロブのリハビリの成功と、1日も早い復帰を願って、3犬パーチーはこれにてお開きとなりました。起立! 礼。着席。
3日間、一緒にお付き合いくださりありがとうございます。
最後に、こちらを押して、 お休み下さい。

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい母)
2010-10-23 10:16:16
楽しいハロウィンパーチーでしたね。
ななタン、ケーキ2個ゲットできたのは、さすがです。
楽しいブログで免疫力UPしました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (アニーママ)
2010-10-23 11:46:09
楽しいお話ありがとうございました。
まるで、絵本を読んでるようでした。
隊長さんは「犬の気持ち」が手に取るようにわかるのでしょうね。
絶対、3犬は隊長さんの文の通りに思っていたんだろうな~と思います!

七色隊員はケーキを2個も食べられて良かったですね。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-10-23 19:38:11
隊長 レシピありがとうございました~!!
かぼちゃは、パイ&スープくらいしか食べない
我が家の男衆も これなら!フフフっ・・・

またまた 楽しいひとときでしたね。
ロブくんの回復 祈っております

ケーキ強奪に成功したななちゃん。
ウェリナ嬢とのリベンジを楽しみにしております(笑)
しかし 皆良いキャラです!!!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-10-24 12:17:01
めい母さん
めい母さんの免疫力向上に一役かえて嬉しいでございます!
それにしてもいちごタンったらいたずらやってくれましたね~! 唐揚げまでゲットしちゃって~(笑)
めい母さんのご家庭の温かさがわかるブログですね~!



アニーママさん
絵本のようだなんてそんなお褒めの言葉をいただけて、あり余る光栄でございます。(礼)
実は私、日頃から勝手に七色のアフレコを言う癖がありまして、家族には気持悪がられてますが(笑) 日頃のアフレコの成果をボログでやらせていただいております。(笑)



はなままさん
さすがはなままさん!おどろおどろしいかぼちゃがのケーキを家族にこのケーキを作りますか!?(笑)
先日、北海道のかぼちゃを頂き、マッシュにしましたらホクホクで、もしそういうかぼちゃだったら牛乳、生クリームを増やして作ってみて下さいね!

返信する