笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

スタンバイなな

2011-02-25 | 七色の日常
お昼寝していた七色が、



突然、目をあけた。



そして、むくっと起き上がり、ぶるぶるっと なな毛を振りまいてから、

テーブル下にスタンバイ。




 「 あふたぬん ちー たいむに まにあいまスタ 」



アフタヌーンチータイムに、

オサレなスコーンを食べながら、小指を立てて、ミルクチーでも すすろうかと思ってたらば、

七色は隊長の目をまっすぐに見つめてこう言った。





 「 とりにくのつぎに すこーんが すきな ななタンでしゅ 」
 


・・・・・・スコーン食べたことね~べ 





北海道に遊びに行っていた娘が、お土産を買ってきた。




とりあえずテーブルに並べてみた。



「 七色が食べられる物は何もないよ~。」 と言っても、おやつの下でスタンバイ。




 「 まってれば きっと いいことがあると しんじる ななタンは すくわれましゅ 」



・・・・・・いや。救われないだろ 



どれどれ、食べてみようかね。

トラピスチヌクッキー。じゃがポックルと、

その親戚の 「 いも子とこぶ太郎 」




 「 たにんの ななタン でしゅ 」


いも子は、ほたて味のポテチ。こぶ太郎は、カリカリ昆布。 他人の七色。 




次に、「 北海道のあんこ職人が自分で食べたくて作った ちょこっとあずき 」 を食べてみた。



 「 どうもけんのななタンが たいちょうからもらいたい ちょこっとひとくち 」



とにかく七色は、どこに居ても、寝ていても、テーブルに食べ物を置くと、どんなことがあっても待つ。


「 べびー ぼうい。私はここにいるよ。どこも行かず待ってるよ。」 という一途な七色の話でした。




ちなみに、ちょこっとあずきは、変に甘くなく小豆そのままの味がして美味しかったです!( あんこ評論家 隊長 )
観光地に行くとあれもこれもとお土産を買いたくなるけれど、家の近所のスーパーに同じ物が売ってたりすることもしばしば。しかも近所のスーパーの方が断然安かったりするから困るよね。韓国のりみたいにね。観光地のお土産のぼったくりには注意しましょう! 
「 それで隊長??ななタンは何かもらえたのでしょうか?? 」 と聞きたくなりますよね。 もちろん、あげましたよ。おやつを一途に待ってる子に、何もあげないことなどできようか?・・・・・いやできまい。 ってことで、あずきを1粒、あげました。たった1粒の小豆を噛んで味わってました。そんな七色を見て 「 1杯のかけそば 」 を思い出した隊長でした。
一途な七色にワンパンチ  
 
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2011-02-26 14:35:28
ジャガポックルを見て、どうしても食べたくなったので
隊長のお家へは行かず(爆)
ジャガピーを買いに行きました。大満足です。

隊長のティータイム!お洒落だな~一人でも気分は
七色カフェですね!いや1人と一匹のまったりな・・・
でも視線は痛い程感じる・・・我が家もそうですよ。
ゆっくり~と思っても、ヨダレ娘が可愛い顔をして
じーっと・・じーっと(汗)なんでこういう時に限って
可愛い顔をするんだよぉ~って叫びたくなる
ウェリナママのティータイムです。
返信する
Unknown (テンママ)
2011-02-26 18:04:50
ちゃんと足もとでスタンバイの七ちゃんはお行儀がいいですね~

うちには、息子たちのおやつあとの食べこぼしを匍匐前進をして掃除をするものがいます。
においを嗅ぎながら進んでいるのでほぼ鼻息で飛ばしてしまいます。
目の前にあるのになかなかおやつにたどり着けず、グルグルするテンはおかしいです。
返信する
Unknown (はなまま)
2011-02-26 20:30:26
私もジャガポックルと、じゃがピー 似てる気がしますっ!ジャガポックルは、すこ~ししか
食べたことないけど(笑)ポックルのほうが
軽い感じ?!

小豆大好きな私
ちょこっとあずき 気になるぅ~

私も オサレにチィータイムしたい
スコーン お手製ですか~?!美味しそう!
返信する
Unknown (マフィンママ)
2011-02-26 21:05:15
ナナちゃん 粘り勝ちですね♪マフィンも食べ物GETの為なら あきらめる という選択はないようです。それにしても魅力的なテーブルですね。娘さん優しい~
返信する
卒業旅行?? (ナビィママ)
2011-02-26 21:47:20
娘さんは、卒業旅行ですか?
長男、長女とも行ってましたから…
見逃していたみたいで、娘さん就職内定おめでとうございます
娘から聞きまして

我が家の就活中の子はまだです
来月卒業なのに

長い人生、これから、これからと言い聞かせていますが(自分に)

ななタン、よだれはでませんでしたか?
あんな、お目めで見つめられて^^
たまりませんねぇ~~

外ではぶっ飛ぶかも知れませんが、家の中でフリーなのに、いい仔なんて素晴らしい。


いつも、思うのですが、そんなにリッチなのに何故太らないのでしょうか?

自分が出した答えは、体長は頭を使っているからだと思いました

私も頑張りますわ
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-02-27 19:58:50
ウェリナママさん
じゃがポックルの悪いところは、やめられないとまらないってこと。1袋ずつに分けられてる意味なしです(笑)
七色のズル賢いところは、私が台所に行って、片づけをしたり冷蔵庫をあけただけでは来ないのですが、肉系の物や納豆、りんご、バナナなどを取り出すとどこからともなくやってきて、いつの間にか台所入り口でステイしてます(笑)



テンママさん
ははは~!テンちゃん最高!匍匐前進して掃除してくれるのね~。吸おうとしても鼻息で飛ばしてしまうっていうのは、まるで吸い込み口の壊れた掃除機みたいだね~!(笑)



はなままさん
じゃがピーはオサレしたじゃがいも。じゃがポックルは混じりっけのない、じゃがいもそのまんまって感じです。小豆は1粒1粒に歯ごたえがあってあずきの風味が生きていて美味しかったです。北海道物産展で売ってくれればいいのにな~と思った1品です。
スコーンは、自宅ショップのスコーン屋さんの物で友人からの頂きものです。美味しかったですよ~!

 


返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-02-27 20:42:19
マフィンママさん
このお土産の中には、ウチの近所のスーパーで売っていたものもあるんですよ。しかも2つも。しかももっと安く(笑) 観光地ではどこでも売っている物を高く売ってることが多々ありますよね。いかめしを買おうとしたら、売店のおばさんから、それはどこでも売っているから、こっちを買いなさいと、いかじゃがを勧められたそうです。そういうおばさんがいてくれるといいですよね~!



ナビィママさん
ありがとうございます。お蔭様で就職が決まったので、卒業旅行に行っております。行っております。というのは、北海道だけではなく、温泉やらグアムやら金沢やらにも行くのだそうです。就職先の上司からも、後悔しないように卒業旅行だけは絶対に行っておきなさい。と言われ調子に乗ってます(笑)

何をおっさるナビィママさん。私はマツコデラックス。中年太りが止まりませんですよ~(笑)

返信する