笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

消えた家

2011-02-24 | 七色の日常


 「 たいちょう。おとなりさんが たいへんでしゅ! 」


外では朝からでっかいクレーン車と、屈強な男達の声が聞こえ、・・・・屈強なのか??

いつ自分に襲い掛かってくるかわからない恐怖を感じた七色は、

七色警備隊員となって、特種警備に当たった。・・・・・ 特種って何?? 






 「 たいへんでしゅ いえが きえまちた! 」




たった1日で、あっと言う間に家1軒が消失。 途中経過を見てない私には、まるで引田天功のマジックを見たようだった。 



何もなくなったお隣。 







昨日までは、確かにここに建ってたのに、見事に消えた




柱1本、犬小屋1つも残っていなかった。 ・・・・・ あ 犬は飼ってなかった 





その1軒丸ごと消失現場を見に行ってみた。





 「 はい。げんばの ななタンでしゅ。ここ げんばからは へんないろの いえが みえていましゅ。なんだか きもちわるいでしゅ 」



・・・・・・ ウチだろ 



変な色の家を見て、便意をもよおした七色は、

無くなった家の前で、失敬した。 






 「 うんを おとして しまいまちた。 」



・・・・・  ちょっと これから新しい家が建つのに、運を落とすなんて縁起の悪いったらありゃしない。




きちんと家主さんにお詫びして。・・・・ いないけど。




 「 ななタンとしたことが どうも すみませぇんでした 」







家1軒が建つまでは大変なのに、無くなるのはあっという間です。折りしもニュージーランドのクライストチャーチでは、直下型の大地震でビルや建物が消失し多数の死傷者が出ました。被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
これは決して対岸の火事ではなく、いつ自分の身に起こっても不思議ではないんですよね。いくら新築してもリフォームしても、直下型の大地震がきたらあっという間に何もかもなくなってしまいます。何もいらないからとにかく七色 背負って 引っ張ってもらって逃げねば。( 隊長は腰をぬかすので )そう思った今日。
でも とりあえず明日もリフォーム工事は続きます。
そんな変な色のにんじんハウスにワンパンチ 

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニーママ)
2011-02-25 10:29:20
隊長、七色隊員
お久しぶりです。
久々のコメントです。。。
最近読み逃げしてました。。。

本当、家一軒建つのは時間がかかるけど、消滅するのはあっという間。
地震、怖いですよね。いつ、日本もあのような災害にあってもおかしくないですもの。。。
何はともあれアニーだけはひっぱっても逃げなくてはと思います。

七色隊員、毎日警備御苦労さまです。
返信する
お知らせ (ボウズ)
2011-02-25 15:06:28
ななたん、警備お疲れ様です。
かわいい警備員に癒させますね。

隊長とななたんのブログをご覧の皆様、お知らせです。

ボウズの愛犬ラブラドールのりんが住む長崎県の上五島が舞台のドラマが放送されます。

平成23年3月11日(金)午後9時から午後10時52分まで。フジテレビ系列です。
堀北真希さん主演で「故郷(ふるさと)~娘の旅立ち~」です。昨年10月に上五島でロケがありました。

海が広がる上五島をご覧ください。よろしくお願いします。
返信する
すっきり?! (ウェリナママ)
2011-02-25 19:37:11
あらっ!すっきりと風通しが良くなりましたね。
しばらくは、ちょっと違う風景で楽しめますか?
それとも、ナナコムの警備範囲が広がるので
大変かな~とおくまで見てなくちゃ行けないもんね。
しかも見えるし・・きっと。
見る角度が違うと、にんじんハウスってやっぱり
違う家に見えてしまいます。あ~どうせならば
建て直すお家も、素敵な外壁の色にしていただきたい!!

ボウズさんりんちゃん地方がテレビに!!
楽しみにドラマを見ますね~!!
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-02-26 18:48:02
アニーママさん
お久しぶりで~す!
地震って本当に恐いですよね。大地震が起こった時に、動物と人間が違う方向に逃げて、後になって動物の方が正しかったという話を以前に聞いたことがありました。頭で考える人間よりも動物の本能の方が危険を回避する能力があるのでしょうね。アニーちゃんも七色もいざという時は頼りになるかも知れませんよ!・・・・・なるのか??(笑)



ボウズさん
あらまあ~!それはすごいですね~。上五島に堀北真希ちゃんがキタ~~! ですね~! 良かったですね~。全国的に上五島の良さを知ってもらえたら、念願の獣医さんも来てくれるかもしれないですね! 
ドラマ、楽しみにしてますYO!・・・・ ボウズさんとりんちゃんの出演はドラマよりもっと期待しています(笑)



ウェリナママさん
前の家がなくなるだけで、見晴らしが全然違うんだな~とわかりました。あっと言う間になくなって、あっという間に建つんでしょうね。2世帯住居になるそうなのですが、このへんは2世帯が増えているんですよ~。
建て替えの時、外壁の色は、条例で指定されているそうなので、ベージュ系ですよきっと!やだわ。ますますウチが目立っちゃう(笑)


返信する