笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

反省会?

2011-11-25 | 七色の日常


          「 れれタン、ななタンのおやつをよこどりしたことを はんせいしてくだしゃい! 」

れれ 「 めんぼくないべさ 」


七色は、隊長がOK!と言わない限り、目の前のおやつは食べない。

れれボンも初めはそうだったが・・・・

車の中で待たせた時、七色の前に1個、れれボンの前に1個、おやつ ( 中指の爪ほどのさつまいも ) を置き、

ドアを閉めた。

ドアを閉めるのがOKの合図だと思っているれれボンは、すぐに自分のを食べ、

OK!を聞いてない七色は、食べないで待っていた。

そしたら、れれボンが七色の分をかっさらった。・・・・・おいおい じいさん。



              「 ななタンの ふとんにねたり、ななタンのおちゃわんを なめるのも やめてくだしゃい 」           

れれ 「 あちゃ。それもダメだべか 」


七色は、決して れれボンのゲージに入ることはないけれど、

れれボンは、時々 七色の布団に寝て、七色が来てもどかない。

七色は、決して れれボンの食器をなめることはないけど、

れれボンは七色が食べ終わった後の器を必ずなめる。




れれ 「 ななタン。おらのあごを突いてくるのはやめてほしいべさ 」

                「 それはスキンシップでし。 」 ← 反省の色なし。




七色は、庭でリードをはずすと、ダダダダ・・・・と猛ダッシュでれれボンの前に走って行ってひるませ、あご下あたりを鼻でつつく。

それをされた れれボンは、悔しくて落ち葉を食べる。





隊長がそれを見ると叱るので、私の前ではしなくなったが、私の目の届かない所で 鼻突き 七色の言うところのスキンシップは行われていると思う。
そんなれれななのお互いの不満にワンパンチ  

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキンシップ (ウェリナママ)
2011-11-26 07:40:30
なるほど、七色っちのスキンシップはその方法なのですね
こうやって2犬の違いを読んでいると、レレぼんは
ラブラドールらしいラブですよね。七色のおやつも
七色っちは隊長が「おっけい」と言うまで食べないけど
レレぼんは自分が食べて、七色っちの前にもう1つ
おやつがあって、そのままなら、きっと食べてしまう。
でも、ラブってきっとそうなのですよね。
七色っちがお利口ちゃん過ぎるんです。時々ぶっ飛ぶけど
面白い 2犬にワンパンチ!!
返信する
Unknown (sippo)
2011-11-26 09:03:30
笑わせてもらいました!
ホント、そうそう!と思います。
ラブ二犬と暮らしていると、まったくうなずけることばかり。先日の選択ミスの落し物(持っていかれちゃったけど)も何度もうなずいて笑いました。
二犬それぞれ性格が違うんですよね。ウチなんてパピーちゃんのときに違う家庭で育っているので、なおさら違いますが…ま、どちらかというと性格の違いみたいです。
だって、れれぼんとななたんは幼少期を隊長家で過ごしているんですもんね!
先住犬は自分が子供の面倒を見ているといった感じでシッター犬ですが、ヤング犬は子供は友達(パピーちゃんのとき子供のいない家庭だったらしく)世の中にこんな面白いおもちゃがあるのか~といった感じです。
優等生のななたんと、いたって自然体のおじいちゃんれれぼん、いつも応援していま~す。
返信する
写真がビンゴ (ラッキー隊長)
2011-11-26 09:09:33
朝から癒しを求めてPC開いて良かった~。レレポンと七たんの個性がピッカっと光る反省会ですね。それに合わせた隊員のお二匹の写真が「うんうん!」と唸ってしまう程ドンピシャの選択されてますよ。隊長ってワンコの化身ですか?本当の事教えて下さい。(ペコリ)お願いします。
返信する
Unknown (Eママ)
2011-11-26 12:44:36
思わずにっこり顔になりました。 

ほんわかした優しい気持ちになりました。

それにしても 2犬の表情がたまらないですね。

フォトチャンスは? こんなにぴったりの表情って 簡単にはいかないんじゃないのか!

さすが 名優揃い

隊長のウデにも脱帽です。   
返信する
Unknown (ダイ)
2011-11-26 14:31:31
隊長さんの言うことをシッカリ聞ける七色ちゃん、お利口さんですね。自分以外の食器は舐めて残りが無いか確認するれれぼんちゃんは、
the!ラブですね~^^
各々に個性があって、もちつもたれず というか お互い様というか...読んでいると心がホンワカしてきます^^きっと、皆さんも同じ気持ちなのでしょうね^^傑作☆パンチ☆
返信する
えらいですね~ (ももちまま)
2011-11-26 21:02:05
ななたんはちゃ~んと隊長の言うことを守ってえらいです!!

お顔も凛としてセリフと写真がぴったしカンカン(笑)
れれぼんの「あちゃ」って写真も可愛いです♪
スキンシップですか~
ななたんもたまにはストレス解消したいですよね(爆)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-11-26 22:18:55
う~ん・・・どうもななタンの方にストレスが溜まっているように感じますねぇ
お利口だった時、いっぱい褒めてあげてくださいね
今日、北海道盲導犬協会のワンコのテレビを見ました。初めから、大号泣です。
やっぱり、盲導犬になるワンコって、特別なワンコなんだと改めて思いました。
れれボンも、やっぱり凄いワンコだ(だった)
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-11-27 10:40:18
七ちゃんは隊長の言う事をちゃんと聞いているんですね。
和室に入ってはいけないとか・・・七ちゃん、あなたは忠犬七ちゃんです。

昨日、TBSで放送された「北海道盲導犬協会」のテレビ私も見ました。
れれボンもユーザーさんのために一生懸命お仕事していたんだな~と思いましたよ。
れれボンもきっときっと福島のユーザーさんの事を忘れないだろうな。。。
れれちゃん、本当にお仕事がんばりました。
だから、七ちゃん、れれボンがお菓子を横取りしても見逃してくださいね。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-12-01 21:33:48
ウェリナママさん
れれボンは、違いのわからない食いしん坊ラブです(笑) しかも知能犯というわけではなく、本能のまま何の迷いもなく、目の前にある物は自分の物だと思いこむタイプです(笑)


sippoさん
同一犬種でも、個体差がありますよね~。七色の場合は雑種だし特別神経質なので、れれボンとは全然、性格が違います。でもその違いが面白いですよね。
七色もれれボンもパピーの頃は全く同じに躾ました。でも同じように躾しても、7頭いたら7頭それぞれ違うんですよね~。持って生まれた性格だけはずっと変わらないというけど、本当にそうだとれれななを見て思います。


ラッキー隊長さん
私ね、昔からワンコのアフレコをする癖があったんです。娘からは、絶対に外ではやらないで。と念をおされてるので、ボログで思う存分できてスッキリするんですよ(笑)
今日も庭で、
なな「 くやしいでし!じいさんだと思って甘くみられると思ったら大まつがいです! 」  
れれ 「ななタン、大まつがいは大間違いだべさ 」 とアフレコしてました(笑)


Eママさん
ありがとうございます。基本、れれボンはカメラ目線になることがないし、れれちゃんこっち!と呼んでも耳が遠いフリをするので、こんな写真になるんですよ(笑)


ダイさん
れれボンは、七色のお皿をなめた後、今度は台所の床→ ハロゲンヒーター下あたり をなめてピカピカにするんです。その床で娘が滑り転びそうになりました(笑)


ももちままさん
七色は、良い面と悪い面が両極端で二重犬格なんですよ。神経質なのでストレスも受けやすいし。
はた目から見ると、よっぽどれれボンの方が七色からのストレスで可哀想に見えるのですが、本犬はストレスって何だべか?ってカンジですよ(笑)


ゆっこさん
北海道盲導犬協会は、老犬施設があるんですよね?私は見てないのですが、だいたい予想がつきます。・・・・ゆっこさんが大号泣なら見なくて良かった(笑)
確かに七色の方がストレス感じてます。そういう性格ですから。ななちゃんはホントにお利口さん!って褒めてますよ。こんなお利口さん見たことない!って(笑)


アニーママさん
れれボンとしては、お仕事をして定年退職をした今でも福島の家がれれボンの本当の家なんだと思いますよ。犬生のほとんどをそこで暮らしたわけですから。
恐らく我が家にはショートステイで来たと思ってたと思います。でも最近ようやく、仕事をしないでここにずっと居るんだと理解した気がします。
返信する