笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

悪寒的中

2010-09-28 | 七色の日常
これは先日のことです。





レトリーバーという雑誌の撮影会が七色地方で行われました。


ウェリナママさんが、七色の分も申し込んでくれていて、

撮影会にちゃっかり参加させてもらえることになったのです。


残念ながら、当日隊長は、期間限定の仕事が多忙の期間だった為、参加できず、

娘と七色2人で行きました。

ここからは、娘の報告によります。



会場に着くと、七色レーダーは異常に反応し、とても嫌な予感というか、悪寒がしました。 

確かに寒い日でしたが、ビビビと悪寒が走りました。 




その悪寒の中、アンケートに答えました。


アンケートの内容は、



 「 ななタンは どうして ななタンなんでしゅか?? 」


という名前の由来とか、愛犬へ伝えたいこととか、そんな真面目な内容だったので、真面目にまとめてしまい、隊長にダメ出しされるかも。と思いました。 





会場には、多頭飼いの飼い主さんが多く、




たった1人1犬で参加しているのは、七色と私だけでした。 



アンケートを書いている間は、七色はウソみたいにおとなしく、お利口さんだったので、

係の人に褒められ、レトリーバーさん達も七色に近寄ってこようとしました。

そしたら、

犬が変わって、ぶっ飛び、グルグル回りました。 



回った後、やっと我に返って静止した。と思ったら、

すぐさま、また、回って、回って、回ったのです。  


・・・・・・ このバカ犬を連れてもう家に帰りたい。そう思いました。 


でも、せっかく参加したからには、

ワンコと交流はできなくても、

せめて、撮影だけには参加しなければ。そう思い直しました。



こんな風に。 





撮影の順番は、七色が1番ビリだったので、

撮影が終わったレトリーバーさん達はどんどん帰って行きました。




順番が来るまで、カメラ目線を確認しました。




 「 これで いいでしゅか?? 」


とカメラを見て、( うすら ) 笑ったので、そのへんで勘弁してやる。と思いました。




七色の順番がきて、

係の人に、「 なないろちゃん どうぞ 」 と呼ばれた瞬間、

本日、3度目のぶっ飛び グルグル回りをしやがりました。 

それを見ていた係の人は、 (・。・;  「 ・・・・だ・・・だいじょうぶですか?? 」 と心配してくれました。



「 は・・・はい。 すみません・・・・ 」


顔が引きつってるのは、私だけかと思いました・・・・

そしたら、主役もこんな顔に・・・・・ 







 「 ななばん ななタン。 ほっかむり でしゅ 」



今にもザ~と降ってきそうだったので、雨除けにもなるし、 

 ほ・・・ほら・・・・インパクトもあるかな~と思って、この姿で撮影に臨みました。







 「 ななタンは こんなところに きとうは なかった・・・・・ 」



私もこんな所に ぶっ飛び七色と2人で来たのは大間違いだったと反省しました。 



以上、娘からの報告と写真をもとにレポートをまとめました。 






撮影終了後、帰ってきた1人と1犬は、どちらも疲れきっていました。七色は帰ってきて安心したのか、すぐにイビキをかいて深い眠りにつきました。娘は、深いため息をついて 「 もぉぉぉ~~~・・・・ 」 と言った後、「 レトリーバーってどんな雑誌なの?? 」 と聞いてきました。・・・・・・ 知らね~のかい。 
実は私も立ち読みしたことしかありませんケド・・・・ 
そんな嫌な悪寒的中した撮影会に ワンパンチ 


            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2010-09-28 23:11:43
レトリーバー撮影会すごっ
今頃の撮影だと12月あたりに出る号かしら。
ほっかむり七ちゃんが見られる~
お姉タンお疲れさまでした。ぶっ飛びぐるぐるおさえは気力体力を消耗します。私もぶっ飛び体験者なのでお気持ちわかります。
ゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (ラピたん)
2010-09-28 23:33:19
こんにちは。 探しました!! きっと七ちゃんも撮影にいらしているかと思って。 午前の部だったのでしょうか?ラピは午後からでした。ラピも一人と一匹の参加でこんなにラブを見た事な~いって飛び回って 母はリードを自分の足に結んでカラダを張りながらアンケートを書きました。
いざ撮影の時はボロボロでした。もぉっぉぉ~ お姉たんと同じ気持ちで帰ってきました。
返信する
Unknown (里ママ)
2010-09-29 13:31:33
おねえタン、大変でしたねえ・・
でも、腹を抱えて笑った!笑った!
淡々と書かれたレポートがおかしくって、悪いとは思いながら、笑いが止まらなかったわ(^^)v

レトリーバーっていう雑誌、知ってますよ!
私は飼ってはいないけど、ラブやゴールデンが大好きなので 本屋さんで立ち読みしてます♪

あの雑誌にほっかむりのななタンが載るんだね!
楽しみだなあ~
今からワクワクしちゃうわ(*^_^*)

これでほっかむりななタンがブレイクしちゃって、
見習い警察犬のきなこちゃんみたいに映画化されちゃったりして・・・って 私の妄想は限りなく続くのでした(笑)



返信する
 (ニモ母)
2010-09-29 14:10:47
おねえちゃん、お疲れさまでしたななちゃんの行動がニモにも思い当たるので、安心するのと、笑ってる場合ではないのに、笑ってしまいますバカ犬が国内に二匹以上いることに、うれしさまでこみあげてきてます先週、ドッグランにチャレンジしてみました他犬はたくさんでしたが、駐車場代も払ってるし(せこい)登録もしてみたので、思い切って離してみましたところ、楽しそうに走ってる小型犬を追いまわし、冷や汗ものでした相手の飼い主さんには、噛んだりはしませんなんて、意味のわからないいいわけなんぞしていてニモの片手が小型犬には死を招く恐れがあるのに
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-09-29 14:12:07
やっぱし~、の結果でしたねぇ。
でも、雑誌デビューですか?
いつ発売されるんでしょう???
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-09-29 18:24:15
テンママさん
レトリーバーは、年に何度かしか発行されないんですよね?私もたまたま本屋さんにあったら立ち読みするぐらいなので、よくわからないのです。あ それに、撮影会に参加したからといって、掲載されるとは限らないので・・・・むしろ載せないで・・・というカンジです。(笑)




ラビたんさん
あらまあ~!それは気が付きませんで失礼しました。 ← 行ってないから気がつくわけないけど(笑)
そうです。七色は11時でした。ウェリナは午後の部でしたよ~。気が付きませんでしたか??
それにしてもお母さん、大変でしたね~!おケガがなかっただけでも良かったです。
申し訳ないですがラビたんさん、レトリーバーが発売されたら教えてくれませんか??立ち読みに行きます・・・・・あくまで立ち読みなのか??(笑)



里ママさん
里ママさんにそんなに笑ってもらえたら、娘も参加してきた甲斐があったというものですわ~!・・・・でもほっかむり七色を載せてくれるかどうかはわかりませんよ~。雑誌のイメージに合わないかもしれないし~。(笑)



ニモ母さん
ははは~! そりゃあ駐車場代も払って会員になったら、ランさせなくちゃ意味がないですよ~!ドッグのランですから。(笑)
そこは小型犬と大型犬が分かれてないドッグランなのですね??・・・それはニモにとって狩猟ですよね。(笑) 猫がネズミを追いかけるように、大型犬は小型犬を追いかけるのが習性ですもんね。
怪我をさせるのも恐いし、窮鼠猫を噛むように、追い込まれた小型犬も大型犬を噛むことがあるので、ニモも注意してね!




ゆっこさん
いえいえ~。雑誌デビューだなんてそんな。まだ載るかどうかもわかりませんし、発売日も何にも知らないんですよ~。 ↑ このどんよりした顔じゃ、載せてもらっても申し訳ないかな・・・・ってカンジです。はい。
返信する
すみません隊長! (ウェリナママ)
2010-09-29 20:10:16
隊長、すみません。全員載る様です(汗)

ラビたんママさん、何時だったのでしょう。
ワンコどうし戯れましたが、名前を紹介する場面が
無かったので、残念!!ラビたんは色白のワンコだったかな?

今更ながら、大変な事をしてしまった!!って
慌ててる・・わたす。
返信する
Unknown (はなまま)
2010-09-29 20:42:35
おねいタン お疲れ様でした・・・
しかし さすが隊長のDNAを受け継いでますね~「ほっかむり」ナイスです

次号のレトリーバー 楽しみ~
ちなみに 次回は12月14日発売予定!!!

はなまま地方は それより何日か遅れます・・
予約しちょこ~っと
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-09-30 11:56:30
ウェリナママさん
あらあら・・・・もれなく全員載るのね。どんなに映りが悪くても・・・(笑)
みんな集合時間の前に行って、交流を図って、十分満足してから撮影に臨むってことだったのね。七色はギリギリに行って勝手にぶっ飛んで、気が付いたらみんな去って1犬居残り。(笑)



はなままさん
そうなんですか~。レトリーバー情報ありがとうございます。じゃあ12月15日頃に立ち読みに行けばいいですね・・・・・載るのに立ち読みかいっ??(笑)
返信する