笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

なな芸披露

2010-09-29 | 動画


 「 おばんです。ななタンでしゅ。」 


ここで  言うところの おばんですは、おばさんです。ではなく、仙台弁でこんばんは。の意。



七色の動画を楽しみにしている人も稀にいるようなので、


本日は、おばさんのような ほっかむり七色の、一芸をお見せいたします。


題しまして、まずるイン! ← ズームイン!のリズムで。 




まずは  基本形から どうぞ 

なな技 まずる イン


これはある意味、マズルコントロールになっています。・・・・・・なってるのか??




この手ぬぐいには、「 たいへんよくできました 」 と書いてあります。




 「 たいへんよくできた ななげいを みてくだしゃい。」 





それでは、後ろ姿から登場していただきましょう。




 な~なちゃ~ん! 

なな技 まずるイン (2)





 最後にこちらも

なな技 まずるイン(3)



↑ が見られない人は、↓ これで見れるかな??

なな技 まずるイン(3)





 はい。どうも失礼こきました。





七色さん、更なる芸の向上を目指して頑張るべし! 






 「 はい。にっぽんの でんとうげいのう ななげい を きわめるでしゅ! 」
 



・・・・・・んな 大げさな。  






ってことで、なな芸 = まずるインに、拍手 一発 


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごとです (ニモ母)
2010-09-30 09:14:41
なんとも、芸達者うちのバカ犬とは種類が違うかも近くのドッグランは3つに分かれていて小型犬用、走る犬用、中型犬以上用のようです。中型犬以上は、広いので、たくさんの犬が交流していて勇気がでなかったので、走る犬用の犬の少ないところに入りました怪我をさせるくらいなら、噛まれるほうがいいと思うのは間違いなのかしらそれまでして、行かなければいい話ですが、今のところ大丈夫です気をつけて今後も挑んでいきます
返信する
似合いすぎ~ (ネーラ・ママ)
2010-09-30 13:38:36
ななちゃん、ほっかむり、似合いすぎ~

たっ、隊長・・・
この『これはある意味、マズルトレーニングになっています。』の
マズルトレーニングって何だか、おせーて。
妄想はできるけど、想像ができないの
返信する
私も (ニモ母)
2010-09-30 14:23:14
ネ―ラママご無沙汰です。ネ―ラはいつも、今年のカレンダーで見てがんばってる姿を想像していますなかなかお目にかかることがありませんが、懇親会で会いたいです七色ママ、つかわせてもらってごめんなさい。まえまえから、ネ―ラママが気になっていてどう挨拶すべきか考えていました私もマズルとは疑問に思ってました
返信する
ななたん (お竹)
2010-09-30 17:18:11
ほっかむりが似合いすぎです♪ほほぅ~わんこには”マズルトレーニング”も必要なんですね!いつか犬を迎えたらやってみます(^O^)/

ななたんみたいな子がいてくれたら、私のメンタルな病も治りそうな気がします・・・【ドッグセラピー】という治療法が注目されていますが、犬っているだけで癒されたり励みになったりしますよね!!
元気で可愛いななたんがいる隊長さんのおうちがうらやましいですっ☆
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-09-30 18:42:43
ニモ母さん
いえいえバカ犬だなんて、そんなことはありませんよ~。経験に裏打ちされた隊長データによりますと、七色は先住犬の中でもピカ1の頭の良さです。だからニモも頭は間違いなくいいはずです。ただ、問題は性格。この性格ゆえ、バカ犬に見えたりするんですね。悲しいことに。
マズルは、鼻の上の部分です。詳細は、ネーラ・ママさんのところで。

コメント欄をメール代わりにどんどん使ってくださ~い!



ネーラ・ママさん
マズルトレーニングって書いてありましたね。正確には、マズルコントロールです。直しておきますね。
マズルコントロールは、母犬が子犬に対して行う行動で( マズルを噛む ) 主従関係を明確にする為に行うらしいんです。それを人が犬に対して行うことによって、( 手でマズルを触る) 主従関係を教えようということなんですけど、決して無理に強くやってはいけないし、中にはマズルコントロール自体を否定している訓練士さんもいるので、お奨めするものではありませんが、
マズル、犬歯、爪、肉球と犬が嫌がる所どこを触っても平気にしておくのは良いことだと思います。



お竹さん
ドッグセラピー、確かにそういうのもありますね。パートナードッグが欲しい!というお気持ちもよ~くわかります。でもね、犬がいることで、かえってストレスを抱えている人もたくさんいるのもまた現実です。七色もこう見えて、大変だったんですよ・・・今もぶっ飛ばれて大変です。
お竹さんが犬を飼うことがあったら、その子が笑顔をくれる存在になることを願ってます。

返信する
Unknown (はなまま)
2010-09-30 19:30:22
あああぁ~
なんて かわいいのぉ~

動画を見るたび 「ナマなな」ちゃんに
会いたくなるよぉ~!!

芸達者だなぁ~
ほっかむり 本当に似合いすぎ
あの 後ろ姿 手ぬぐいからチラリとのぞく
ななちゃんの姿も たまりませ~んっっ!!!

隊長は 立ち読み派ですね(笑)
はなまま地方にも レトリーバーが来るのなら
応募するかっ?!
でも 制御不能かも(爆)
返信する
Unknown (トフィーママ)
2010-09-30 23:45:52
このななたんのお顔がたまらないっす  かわいいなぁ...   手ぬぐいのほっかむりでこれだけかわいいってどんだけ美人ってことネ
返信する
ニモ母さ~ん (ネーラ・ママ)
2010-10-01 08:27:00
隊長、紙面いや画面?お借りします。

ニモ母さん、大変ご無沙汰しています。
ニモ家族のご活躍の様子は昨年の『月刊パートナーズ9月号』で
しっかり拝見していましたよ。
ニモに寄り添うノイがかわいかったですよね。

ネーラは現在島根でお仕事犬として頑張っているようです。
現在は、先住犬(キーラ、ラブ4歳)がいる家庭でのPWが実施されていないので
休眠ボラしています。
ネーラがPR犬を引退したら、引退犬ボラで復活予定です。
懇親会は家庭犬はNGなので、中々遠い存在なのよね。

これからも七色つながりで、仲良くして行きましょうね!
返信する
場所をお借りします (ニモ母)
2010-10-01 10:08:46
ワーうれしいご無沙汰しています。入所式のときは、はじめてのことで、涙が止まらず、周りの方に挨拶をする余裕もなく、またお会いできると軽く考えていました懇親会、キーラちゃんがダメなことも知りませんでした。海ほたるを通るたびにネ―ラママ家族を思い出していました。あの頃はまだ、通行料も高く大変でしたね。キーラちゃんは4歳でまだ若いのですね。とても落ち着いてみえたのでもっと、上かと思ってました。レクチャーでは、他の兄弟と話す余裕もなく、今もニモはそうゆう意味ではかわりないかもしれません。またお会いできる日を楽しみにしています。ななちゃんのように芸はできませんが、今より落ち着いてくれてることを願っています顔はななちゃんの男版です。ご家族にもよろしくお伝えください
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2010-10-01 12:01:36
待機していたはずが・・うっかりと冬眠してました(笑)

ななアルバムプレゼントの応募は・・締め切りましたか?
もし締め切っていても・・そこを何とかお願いします(笑)

ななちゃんのほっかむり姿を見て、先日のエルの泥棒姿を思い出し^_^;
同じワンコでもこうも差があるのかと一人でニヤニヤしてました。
返信する